「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寒さの底 

今朝が今季の寒さの底だそうで……
朝の最低気温は-3℃でした。
DSCN8171_20170125194832e2d.jpg
散歩「命」のこちらの方は、寒さは堪えないようで、
私が 着ぶくれ状態で歩きにくいほどなのに、裸族で元気ハツラツでした。
DSCN8170_20170125194834055.jpg
DSCN8176.jpg
ポージー君や
DSCN8181_20170125194836799.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN8183.jpg
DSCN8184_2017012519483955f.jpg
メールソムリエを目指すMAX。
しっかりチェックしています。
DSCN8178_201701252016150a4.jpg
MD公園近くでは やはり 凍結しているところがあって
DSCN8190_20170125194840a5e.jpg
先日 MAXパパがバイクで転倒した交差点で
車3台の玉突き衝突事故が発生していました。
1週間前にMAXパパが転倒したときも 凍結防止剤は置いてなかったし
あのときに みんな迷惑したのに、
今回の寒波でも この交差点辺りに凍結防止剤は置かれませんでした。
MAXパパの怪我も バイクの損傷も 市の責任って言いたくなってきました。

DSCN8192_201701251948429c8.jpg
午後の散歩でも 元気一杯のMAX。
DSCN8197_20170125194843faa.jpg
DSCN8200.jpg
朝の事故現場には オイルが残ったままでした。
DSCN8202_20170125194846cff.jpg
今日も 散歩後半に霰に近いものが降ってきました。
DSCN8015_20170125194906e7e.jpg
只今、暖かいリビングのロッジで熟睡中のMAX。
DSCN8017_20170125194907006.jpg
飛び出た手の写真を撮っていると……
DSCN8013_2017012519490997b.jpg
手を引っ込めましたが、意識は飛んだままですね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

寒いですねぇ~。
ラッキー地方は,今日も池が凍っていました。
これで,3日連続?
あのカーブ!
凍結してると危険ですよね。
凍結防止剤をまいて,凍結危険!の標識必要ですね。
地元の人だけが通るわけではないし
地元の人でも,特に意識しないこともありますから。
MAXくん!
たっぷり散歩して,しっかり食べて,ぐっすり寝る!!
いいですねぇ~。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/26 07:40 * edit *

MAX地区は、スリップ危険ですね~汗
スタッドレスでもアイスバーンは、危険ですね。
バイクは、タイアを替えないから非常に危険ですよ。
MAX君は、寒さなんて気にしないのですね♪

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/01/26 11:03 * edit *

ラッキーパパさんへ
 寒さの底は今朝でした。MAX地方は-4℃まで下がりました。完全に冷凍室状態です。もちろんそこいらの水が凍っていました。
 いつも凍結している道路で かなりの交通量ですから、凍結防止剤は置くでしょう。いろんなところに準備していたのに あそこに置かないのが不思議です。
 そんな中、寒さを感じないのかって思うほど元気なMAXです。

パールどんと琥珀の父さんへ
 SW公園からMD公園、新しい住宅地では まだ危険箇所の把握も出来ていないのか 危ないところが多いです。市ではどこが担当なのかわかりませんが、新しいところではしっかり経過観察して欲しいです。
 北海道では バイクでも冬対策していますが、大阪では販売していないですね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/26 11:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集