「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

積雪 再び 

DSCN8157_201701242024591af.jpg
今朝も しっかり積雪したMAX地方。
DSCN8156_20170124202501d30.jpg
DSCN8147.jpg
裸足なのに 雪の上を平気で歩くMAX。
冷たいと感じたり、霜焼けになったりしないのかな。
DSCN8138_201701242025046f1.jpg
DSCN8140_20170124202505386.jpg
いかにも滑りやすそうな場所でスピードアップは止めて下さい。
スノトレを履いてはいましたが、それでも冷や冷や(^^ゞ でした。
DSCN8144.jpg
先日 MAXパパがスリップして転倒した交差点。
今朝も 危なそうでしたが、MAXパパは この道を避けました。
DSCN8146_2017012420254636a.jpg
サリーちゃんに会いました。

朝の最低気温は-2℃でしたが
最高気温は7℃まで上がりました。
普通 大阪ですから「7℃までしか上がらなかった」と 表現するんでしょうが、
先日の積雪の日や昨日は4℃までしか上がらなかったので、少しましに思えます。
DSCN8160_2017012420254800c.jpg
なので、朝の雪も 午後の散歩時には きれいになくなっていました。
DSCN8167_20170124202549924.jpg
DSCN8162.jpg
散歩中に 暗くなってきたと思ったら
DSCN8165_20170124202552a73.jpg
霰に近いものが降ってきました。
DSCN8163_20170124202554601.jpg
霰を頭にのせたままのドスコイッです。

今朝も 雪が積もったので……
恒例の「MAXを探せ!!」のお時間です。
今回も 簡単なものばかりになってしまいました。

まずは レベル5から。
DSCN8148_201701242026075ad.jpg
下の方にダミーが作られていますが、
それより先に 本物のMAXに目が行きますよね。
ダミーに気づかない方もいらっしゃったのでは (^^ゞ
MAXパパの無駄な努力でしたが、今回は こんなのの連続です。

続いて レベル20です。
DSCN8149_201701242026089d1.jpg
MAXパパの作ったダミーが虚しくなりますね。

同じくレベル20です。
DSCN8151_2017012420261091a.jpg

次は レベル50
DSCN8158_20170124202613d7d.jpg
もう いい加減 ダミーのリードは止めませんかと 思われたあなた……
MAXママも同感です。

いよいよ……
   レベル100です。
「いよいよ」と期待させておいて レベルはたったの100でした。
DSCN8152.jpg

最後に番外編
次の写真に MAXがたくさんいます。
さて、何人?
DSCN7772q.jpg
写真はクリックすると 大きく見られます。
答えは 一番下にて。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ


全部で




DSCN7772_20170124220844bea.jpg
6人でした。


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

全部!分かりました。

先日,TVでワンコの肉球と,ニャンコの肉球の違いをやってました。
ワンコは,獲物を追っかけて獲るので,早く走る,急カーブをきるのの適した
頑丈な肉球で,表面がザラザラで,滑り止めのようになってる。
ニャンコは,獲物を待ち伏せたり,静かに近づいて捕まえるので
音がしないようにクッション性が高く,高い所から飛び降りるのにも,好都合!
肉球の脂肪は,普通の皮膚の50倍くらいあるので,
熱さや冷たさにも強い!といってました。
なので,MAXくんは,雪道でも平気の平左なのですね。(笑)
MAXくんを探せ!
制作おつかれさまでした。
しっかり,楽しみました。
比較的,難度が低いので,全部,すぐに分かりました。

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/25 07:54 * edit *

ラッキーパパさんへ
 そういえば、私もずいぶん前に ニャンコは足音が出ないようにの部分をテレビで見たことがあります。ずいぶん前なので、他のことは忘れてしまってますが、生物は生活や環境に適した進化をしてるんだなと 改めて感心します。
 人間もこの寒さの中で生活し続けているんだから 霜焼けしないように進化しといて欲しかったです。
 MAXを探せ!! 見事 全問正解!! おめでとうございます。商品は何もないですが(^^ゞ
 MAXが土の出ている茶色や黒い色のところにうまく同化してくれるといいんですが、いつも真っ白のところにいるので 問題にならないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/25 09:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集