「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

5000m上空で-36℃ 

たった5000m程の上空で -36℃という寒波がやって来ているそうで
朝の最低気温は 氷点下。
最高気温も4.8℃と 5℃を切りました。
DSCN8076_2017012320161079a.jpg
さすがのMAXも 毛布に潜り込んでいました。
DSCN8077_2017012320161235c.jpg
やはり 冷蔵庫の音には反応していましたけどね。
DSCN8078_201701232016133e8.jpg
寒くても 裸族のMAX。
今朝も大学構内を抜け
DSCN8089_2017012320161484b.jpg
SW公園へ。
DSCN8094.jpg
地元の子どもたちに人気のMAXは、登校中の小学生に「おはようMAX!」と 一杯声をかけてもらいました。
DSCN8101_201701232016171c1.jpg
今朝も 川沿いの道を通り抜け、芝生広場には上がらず
DSCN8105_20170123201619d41.jpg
「おにぎり橋」を勢いよく通り抜けました。
DSCN8106_2017012320162091e.jpg
あれ!? Lessonは???
DSCN8107_20170123201621fb8.jpg
先日と同じで、今朝も 催し物があったようです。
DSCN8108_20170123201637930.jpg
そのまま帰宅せずに MD公園に立ち寄りました。
以前 MAXパパがスリップした交差点は乾いていましたが
DSCN8110.jpg
何故か 別の歩道がかなり凍っていました。
DSCN8111_20170123201640140.jpg
どうしてこんなに濡れていたのかは???ですが、
気づかずに 自転車で突っ込んだら 大変なことになりそうです。

写真は撮っていませんが、
午後に入って 数m先が見えないほどの吹雪に。
でも比較的早く止んでくれて
DSCN8123.jpg
午後の散歩時には シルエットと並んで散歩できる陽射しが。
DSCN8125_20170123201643da4.jpg
DSCN8132_2017012320164474c.jpg
ラブちゃんに会いました。
DSCN8133_201701232016461bb.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

北陸,西日本は大寒波!

ラッキー地方も,最低気温は氷点下だったようで,
池の水が凍っていました。
しかし,早朝散歩のときは2度くらいでした。
北陸,西日本は,大寒波で,雪もそうとう降りそうですね。
MAXくん!小学生に人気!
そういう話を聞くと,つい頬がゆるみます。
小学生が,MAXくんに声をかけているところを想像すると
なんとも,微笑ましくて,心が和みます。

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/24 07:34 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は今朝は-2℃まで下がったようです。それよりも朝方に雪が降ったようで、雨戸を開けると一面雪景色でした。幸い 寒すぎて 雪が粉雪状態のままでしたから、スリップすることなくバイクで通勤できました。
 こちらは 平地でも このあと結構な降雪がある予報で 心配です。
 SW公園を通学で通る小学生の一部の子が MAXのことが好きみたいで、下校時だと集まってくることも。友達に「あの子、MAXって言うねんぞ。ポメラニアンやねんで」と自慢したりもしてて面白いです。
 MAX自身は ちょっと迷惑そうですが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/24 10:35 * edit *

今日は、雪で真っ白のSW公園で遊びましたが・・
10時ごろなのでどんどん解けてきましたね。

MAX君は、小学生に人気なのですね~♪
昼から雪になるのかな?

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/01/24 12:57 * edit *

パールどんと琥珀の父 さんへ
 今朝は通勤途中にチラッと上を見ましたが 真っ白でしたね。10時でもまだ雪が残っていたとは かなり気温が低かった証拠ですね。
 MAXを触るのが好きな子が多く、人気者ですね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/24 16:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集