「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

火事!?? 

DSC_7420_201701221919268b4.jpg
すでに 太陽が昇っているのに、街灯が付いたままのME公園。
DSC_7423.jpg
ME公園からMD公園に降りてきたのに、この後 SW公園に上がったMAXです。
DSC_7427.jpg
DSC_7430_20170122191929577.jpg
モノレールの写真を撮っている間に レッスンをしていたMAX。
DSC_7432_201701221919311c0.jpg
「もう1回 レッスンして」とお願いしても、この態度のMAX。
DSC_7436_201701221919322cc.jpg
しっかりギャラは請求されました。
DSC_7438.jpg
昨日 真っ白だった山も すっかり元通りに。
DSC_7437_20170122191934f18.jpg
よく見ると 山の向こうから どんどん雨雲が近づいてきていました。
DSC_7439.jpg
昨日凍っていた水たまりも かなり小さくなっていました。
DSC_7442.jpg
今にも降り出しそうな天気に。
DSC_7446_20170122191940587.jpg
DSC_7444_201701221919412f4.jpg
DSC_7451_201701221919436b2.jpg
DSC_7452.jpg
やはり ジョウビタキは 雄ばかりのMAX地方です。
DSC_7454.jpg
例の5線譜とは違う場所で
DSC_7455_20170122191947903.jpg
スズメではなく ムクドリがたくさん留まっていました。
DSC_7459.jpg
大学を抜けて家に戻っている途中に しっかり降ってきたので、
MAXママが 傘を持ってきてくれたのですが
DSC_7457_20170122191950f80.jpg
一瞬 住宅地で火事が発生したのかと思いました。
DSC_7458_20170122191952c61.jpg
川沿いの畑の向こうで草を焼いているだけでした。

天気予報では 晴れだったのに
午後からも 雨が降ったり止んだりのMAX地方。

雨雲ズームレーダーを見続け、一番の晴れ間に 散歩に出ました。
DSCN8060.jpg
元気にドスコイッするMAXでした。
DSCN8061.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

野焼き!?

一度レッスンすると,もうしない!!(笑)
ちゃんと,ギャラは請求!!
ガハハハ‥‥
MAXくん!しっかりしてますね。(笑)
川沿いの草を,野焼き?
昔は,よく見かけましたが
最近は,ほとんど見たことがありません。
やはり,安全上の問題なのでしょうか?
奈良の若草山の山焼きは,有名ですが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/23 07:38 * edit *

ラッキーパパさんへ
 しっかりしすぎでしょう。
 朝のLessonは 毎朝の散歩でMAXママがしつけたのですが、昨日は MAXパパが朝日をバックにモノレールが通るのを撮影している間にLessonしていました。するとお座りしてギャラの請求。ここまでが朝の散歩のルーティンなんですね。「もう1回 お願い!」は通用しないのも 面白いですね。
 野焼き、この場所でも風向き次第では 住宅地は大変だと思います。でも今まで気になったことがないのは、この時期大抵北風で、この場所の南側が関電の施設だからですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/23 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集