「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

引き続き寒波が 

本日も最低気温は-1℃と氷点下。
最高気温も10℃に届かず、6日連続で一桁気温です。
DSCN7868_20170117193929e65.jpg
まだまだ雪が残るMAX地方。
DSCN7867.jpg
今朝は、大学構内を抜けてSW公園へ突き進むMAX。
MAXは 全く滑らないようですが、
相変わらず 凍結しているところがたくさんあって
通勤途中で転んでいる方がチラホラおられましたから
MAXママも心配で、MAXに付いて行くのが大変でした。
DSCN7884.jpg
せっかくSW公園に来たのに、芝生広場には上がらず
そのまま川沿いの道を通過。
DSCN7893_20170117193931c48.jpg
「おにぎり橋」にて朝のLessonを
DSCN7894.jpg
DSCN7901.jpg
その後は MD公園から住宅地内コースを散歩。
本日も リョウマ君に会いました。
DSCN7904_20170117193936c0c.jpg
至る所で 地面に残った水が凍っていました。
DSCN7906_20170117193937525.jpg
MAX-Villageには、お昼になっても まだ少し雪が残っていました。
DSCN7908_20170117193939abf.jpg

最後に、一昨日から昨日にかけて MAXパパが懸命に撮っていた写真を紹介します。
DSC_7030.jpg
何に必死になっていたかというと、雪の結晶を撮りたかったのだそうです。
DSC_7024.jpg
それぞれの写真に、後もうちょっとでという部分はありますが
DSC_7036_20170117195605d3b.jpg
気温が氷点下の時間帯なら 結晶の形がきれいに残っていることも多いのではと思います。
DSC_7181.jpg
マクロレンズやクローズアップフィルターが欲しいそうで……
DSC_7270_20170117195608e5f.jpg
そのうち ネェネが色々と揃えるでしょう。
借りて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは♪
関西は、結構、雪が積もったのですね。
東京でも、ラッキーパパさんのお宅の方は雪が降ったみたいですが、この辺は全く雪は降りませんでした。
それでも、この所の最低気温は氷点下でとても寒いです。

マクロレンズやクローズアップフィルターが手に入って、鮮明な雪の結晶が撮れると良いですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2017/01/17 21:22 * edit *

今日も雪が残っていたのですね。
山は、まだ白いから寒いのですよね^汗
サニータウンも日影に雪が残ってる所がありましたよ。
パパさん~雪の結晶の撮影に勤しんでいたのですね~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/01/18 00:26 * edit *

今日は,3度!

ラッキー地方は,今朝は3度くらいで,
散歩コースの池も,氷がはっていませんでした。
ワンコは,4WDでスタッドレス肉球なので,
凍結した道にも強いですよね。(笑)
ラッキーパパも,雪の結晶にトライしたことがあります。
黒い手袋をして,降ってきた雪を手のひらで受け取り
すぐに撮影!
でも,マクロレンズがないとダメだということが
すぐに分かりました。(笑)
でも,最後から2枚目の写真は,
マクロレンズがなくても,六角形の雪の結晶がなんとか写ってますね。

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/18 07:38 * edit *

マルリッキーさんへ
 大阪は市内はそれほどでもなかったようですが、北摂の我が家から京都はかなり積もりました。
 野鳥のために超望遠も欲しいし、カメラに凝り出すと いくらお金があっても足りませんね(^^ゞ
 ポチッ3 ありがとうございます。

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAX地方は3日目の今朝もまだ雪が残っていました。
 寒冷地と違って 雪の結晶が大きくならないし、降ってる途中に融け出しているしで、なかなかきれいに撮れませんね。

ラッキーパパ さんへ
 MAX地方は 今朝も寒くて-2℃でした。
 4輪駆動の差は確かですが、裸足の肉球もグリップ力に優れているのですね。
 雪の結晶、きれいに撮れないか 挑戦したくなりますよね。
 マクロレンズは高いので、クローズアップフィルターを揃えます。
 いくつかの写真に雪の結晶が写っているのですが、他の雪が重なっていたり、半分融けていたり、ピントは合わないしで、悔しいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/18 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集