「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今朝も積雪 

あれっ?? 雪が積もったのに……、
どうして 昨日の記事で「MAXを探せ!」がなかったの??
 と、不思議に思われた方、かなり このブログの通です。

昨日は写真が多かったので「MAXを探せ!!」を今日に回しました。

では、早速ですが
積雪の定番「MAXを探せ!!」をどうぞ。
( 予め 言い訳しておくと……今回はいい写真がなく、あまりいい問題ではありません。)

第1問目 レベル10
Q20-001.jpg
さすがに すぐ見つかりましたよね。

続いて、2問目 レベル20
Q20-002.jpg
まだレベル20ですから これも簡単ですね。

第3問目 レベル50です。
Q50-001.jpg
一瞬、えっと思われたかも知れませんが、まだ簡単ですね。

第4問目 レベル70。
Q70-001.jpg
リードに見せかけたダミーの線がありますが
レベル70ですから よく見たらわかりますよね。
念のために クリックすると大きく見られるようにしています。

第5問目 いよいよレベル100です。
Q100-001.jpg
ここにもダミーのリードが。
この写真も クリックすると大きく見られます。

最終問題 レベル200です。
Q200-001.jpg
第4問目からの答えを、本日の記事の後に載せておきます。

さて 本日ですが
DSCN7801_20170116202139e47.jpg
昨晩から 弱いながら降雪が続き、今朝もしっかり積もっていました。
DSCN7804_2017011620214163e.jpg
ME公園にて しっかりドスコイッ。
DSCN7808_201701162021427d4.jpg
朝日を浴びながらMD公園を目指すMAX。
DSCN7811_201701162021442ef.jpg
DSCN7817_2017011620214526e.jpg
MD公園は MAX家より低いところにあるのに
矢印の信号のない大きな交差点が 全面凍結していました。
今朝、無理してバイクで出かけたMAXパパは ここで思いっきり転倒しました。
バイクが傷ついたのと、絆創膏を貼る程度の怪我をしただけで済んで良かったです。
DSCN7822_20170116202147520.jpg
リョウマ君に会いました。
DSCN7836.jpg
日向から徐々に融けていった雪、10時過ぎでも半分ほど残っていました。
DSCN7838_20170116202319299.jpg
物思いにふけりながら 雪を見つめるMAX。
DSCN7846_2017011620232034a.jpg
午後の散歩時には、青空も広がり ほとんどの雪が解けて無くなっていました。
MS公園で 切り株にドスコイッするMAX。 シルエットもしっかりドスコイッ。

それでは 最後に解答を
第4問目
Q70-001A.jpg
第5問目
Q100-001A.jpg
最終問題
Q200-001A.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

全部!見つけました。(笑)

MAXくんを探せ!
解答を見ないで,全部見つけました。
今回は,比較的に簡単でしたね。
凍結した交差点で,バイクで転倒!
大きなケガがなくてなによりでした。
ラッキーパパは,先日(6日)階段で転倒しました。
右手の薬指を強くついた感じで,
指の先が内出血して,しびれていましたが,
痛みは,翌日にはひきました。
両ひざも,打っていて,右ひざは小さな傷になっていました。
それでも,痛みはすぐにひいていましたが,
14日にテニスをした後,今までなんともなかった
左ひざが,ちょっと痛み始めました。
太ももの筋肉も,いつもよりはっています。
ちょっとしたケガで,いろいろなところに影響がでるものですね。
MAXパパさんも,数日後に何か異常が出るかもしれませんね。
お気を付けください。
散歩していても,凍結しているところは,
ホントに滑りやすく,危ないですよね。



URL | ラッキーパパ #-

2017/01/17 07:35 * edit *

ラッキーパパさんへ
 「MAXを探せ!!」は今回のように 全面真っ白だと簡単に見つかっちゃう写真しか撮れないですね。意外と自然が所々に現れて黒や茶色が混ざっているとトライカラーのMAXが紛れてくれます。
 ラッキーパパさんも転倒!! 骨折しなくて良かったですね。周りの同世代の人が時々骨折してしまってますが、若い頃と違って治りが悪く、治りが遅い分 完治しないというトラブルもあるようです。
 MAXパパは、怪我したところより 足が滑って内転筋が伸びたので 普段から身体の硬い分 痛めてしまいました。今はそこだけが痛いです。
 今日もまだ 同じところが凍結していて 今朝はバイクから降りて押して通過したのですが、歩いていても滑ってなかなか進めなかったです。
 「市は凍結防止剤を置きなさい」って思いました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/17 10:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集