「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

60mm程の積雪 

DSCN7796_20170115174149615.jpg
昨晩から降り出した雪、朝 しっかり積もっていました。
DSCN7736_2017011517415181d.jpg
新雪の上に MAXの足跡
DSCN7759_20170115174152564.jpg
規則性がない間隔が気になります。
DSCN7742_20170115174153eb8.jpg
足が冷たいせいか MW公園に急ぐMAX。
DSCN7746_2017011517415501e.jpg
雪の中 しっかりドスコイッ。
DSCN7747_2017011517415606d.jpg
DSCN7748_201701151741580d5.jpg
DSCN7744.jpg
せっかく開花したスイセンも雪に押しつぶされそうです。
DSCN7737_20170115174223560.jpg
MW公園の後も 新雪を踏みしめ 進んでいると
DSCN7764_20170115174204eca.jpg
何かを発見したMAX
DSCN7763_20170115174201863.jpg
MAXが気にしたのは 大きなワンちゃんの足跡でした。
DSCN7762.jpg
手前がMAXの足跡
大きな足跡は いつもの散歩コースから
きっと ゴールデンのシェアちゃんですね。
DSCN7773_20170115174310147.jpg
散歩途中で 雪が止み、青空が広がりました。
DSCN7774_20170115174312a88.jpg
白い雪に シルエットもクッキリ
ところが……
DSCN7775.jpg
あっという間に 北の方から またまた雪雲が押し寄せてきました。
DSCN7776.jpg
南の空に 天気の境目が見えました。
DSCN7783_20170115174316f41.jpg
MD公園では マロンちゃんに会いました。
DSCN7782_20170115174318916.jpg
DSCN7786.jpg
雪遊びを始めた家族が気になるMAXでした。
DSCN7789_201701151743212b7.jpg
急に気合いが入りましたが、まさか雪の中なのに……
DSCN7791_20170115174322afa.jpg
やっぱり 坂路調教するのね。
京都競馬場は 本日 積雪のため中止ですよ。
DSCN7792_20170115174324da4.jpg
DSCN7793_201701151743252d3.jpg
最後に ドスコイッで 朝の散歩を締めました。
DSC_7018_2017011517444368b.jpg
MAX-Villageでは、ビワの花や
DSC_7017_20170115174444771.jpg
サザンカ
DSC_7014_201701151744468b2.jpg
グーフィーの木
DSC_7015_201701151745242ec.jpg
MAXの木が雪化粧。
DSC_1983_20170115174526c02.jpg
DSC_2010_2017011517452882c.jpg
DSC_2014_20170115174529e6c.jpg
DSC_7074_20170115174837f7d.jpg
DSC_7116_2017011517453099f.jpg
お昼前に晴れ間が広がり
DSC_7123.jpg
リビングが暖かくなると
だらしなく昼寝していたMAX。
DSC_7023_20170115174633d32.jpg
まだ残る紅葉の写真を撮っていると、
MAXが「僕も外に出して」と訴えるので
DSC_7149_201701151746342d5.jpg
MAX-Villageに放牧したとたん
DSC_7150.jpg
DSC_7153.jpg
DSC_7144.jpg
雪を蹴散らして 警備の仕事に励み出しました。
DSC_7176.jpg
ひとしきり仕事した後、雪を食べて喉を潤していました。

DSC_7208.jpg
午後は 16時前にやっと晴れ間が広がったので、SW公園へ。
DSC_7236_201701151748394d3.jpg
DSC_7212_20170115174841561.jpg
DSC_7216.jpg
イチゴ君や、
DSC_7217_2017011517484432c.jpg
ポージー君、
DSC_7221_20170115174845be5.jpg
モモちゃん、マロン君に会いました。
DSC_7232_20170115174847086.jpg
DSC_7250.jpg
DSC_7251_20170115174850390.jpg
突然 モモちゃんを振り返る2人。
どうしてだったんでしょう???
名称未設定 1
日本海側から 次々雪雲がやって来ていたMAX地方。
DSC_7242_2017011517485303e.jpg
午後の散歩中もまた、一気に曇ってきました。
ちょうど 私たちのいるところから南北で天気が違ってました。
DSC_7255_201701151748514e1.jpg
エノコログサは 雪にも負けず頑張っていました。
DSC_7256_20170115174854242.jpg
すっかり 北の山並みが隠れ
やがて 吹雪に。

明日の朝は バイクで通勤出来るんでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

琥珀地区も積もりましたね。
でも昼前に解けてしまいましたね。
朝は用足し散歩だったので夕方散歩は、ロングコースでした。
山を見ると真っ白になっていましたね。
明日は、バイトだから積もらないで欲しいです。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/01/15 23:21 * edit *

6cmですか!?

昨日は,都道府県対抗全国女子駅伝を見ていましたが,
途中の雪は,すごかったですね。
ゴール地点では,青空が‥‥
MAXくん地方も,似たような感じだったのでしょうか?
積雪6cm!?
もっと積もっているかと思いました。
広島市内は19cmの大雪で,33年ぶりだそうです。
MAXくん!
新雪のMAX-Villageで,大はしゃぎ!(笑)
日本の正しいワンコですね。
雪やコンコン‥‥犬は喜び庭かけまわり‥‥
でも,その前は‥‥(笑)
16時には,あんなに雪が消えたのですね。
それも,ちょっとビックリでした。

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/16 07:46 * edit *

おはようございます!!

雪すごいですね。。
パパさんも腰がお辛いでしょうし、、雪がどうなるか気にされていたかと
思いますが・・・。

ニィニさんも大丈夫ですか??インフル流行ってますし・・・
早く元気になって下さいね!!
あ、ニィニさんはパパさん似ですか?スラッと背が高くて
素敵だな~って先日思いました(*´▽`*)

雪が降ってもなんのその、坂路調教に励んでるMAXくんが
可愛いです( *´艸`) 
頭に雪がたくさん!それも気にせず元気いっぱいですね!

エノコログサさんはほんとすごい!
どんな天候でも耐えてますね^^ がんばれ~☆

URL | めんふくろういぬ #-

2017/01/16 08:09 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 今朝も結構積もっていましたね。しかも昨晩の間に 濡れていた路上が凍結して……それでも仕方なく、MAXパパはバイクで出ましたが、2度も転倒しました。たいしたことがなく済んで良かったのですが、平日は勘弁して欲しいです。

ラッキーパパさんへ
 ちょうど西京極と少しの時間差で同じような天候でしたね。
 MAX地方の積雪は正式記録はわからないのですが、芝生のMAX-Villageで60mm程度、車のボンネットだと10cmを超えていました。
 1歳の頃のMAXは、公園に行っても走り回って雪を食べていましたが、さすがに落ち着いてしまって 普通の散歩でした。MAX-Villageでも普通に歩くだけでしたが、トラックがやって来たので「庭駆け回る」になっていましたね(^^ゞ
 最高気温は5℃止まりでしたが、日差しも時々あったので 解けるのも早かったですね。 

めんふくろういぬさんへ
 昨日は 午前中出かけないで済むようにしていたので 大丈夫でしたが、平日の今朝も積雪。登校、通勤からは逃れられないのでMAX家は大変でした。
 MAXパパは 無理してバイクで出かけ、2度も転倒しました。幸い たいしたことなく無事に職場に着けましたが、平日の朝は勘弁して欲しいですね。
 ニィニも無事 熱が下がったのに、自転車では出かけられず、いつもより1時間早くに家を出ていました。
 ニィニ、顔はパパとは全く違いますが、体型は身長も足のサイズも同じですね。ステキ……ありがとうございます。でも……実際は……
 MAXだけは 何があっても定時に散歩の要求。いつも通りの生活をしています。坂路調教は一緒に走るこちらが危ないです。
 エノコログサにもたくさんの雪が舞い降りたでしょうに、折れることもなくしっかり存在していました。すごいですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/16 10:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集