「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雌は忙しい? 

DSCN7696_2017011319312773b.jpg
朝日が雲間から やっと顔を出したところで、まだ気温も2℃程度の中の散歩です。
DSCN7693.jpg
ME公園でリンちゃんに会いました。
DSCN7695_20170113193130e32.jpg
DSCN7698_20170113193131f92.jpg
MD公園で 再び リンちゃんに会いました。

ここ数年、誰もインフルエンザにかかったことのないMAX家でしたが……
ニィニが 昨晩から 体調不良に。
朝 体温が38℃まで上がってました。
それでも 大学は休めないし、病院に行く間もないらしく、
市販の薬を飲んで登校するとのこと。
MAXには 気の毒ですが、散歩を早めに切り上げて、車で送っていきました。

午後の散歩では
DSCN7700_20170113193133404.jpg
MS公園に入った頃は こんなに曇っていたのに
DSCN7706_201701131931348e6.jpg
MW公園に着いた頃には 青空が。
ほんの5分間ほどで 一気に雲が流れていきました。
DSCN7710_20170113193136b40.jpg
夕方、MAX-Villageに出すと、何故か 椿の葉に食いつくMAX。
DSCN7711.jpg
DSCN7712_2017011319313997e.jpg
DSCN7715.jpg
DSCN7717_20170113193142533.jpg

この冬、ジョウビタキが街中に現れ始めて以来
撮影チャンスがある限り 撮影してきましたが……
DSC_5698_20170113193257466.jpg
DSC_5725_201701131932593f8.jpg
DSC_5726_20170113193300a50.jpg
DSC_5767_20170113193301a3a.jpg
DSC_5777_201701131933031a4.jpg
DSC_6204_2017011319330446c.jpg
DSC_6203_20170113193306571.jpg
DSC_6446.jpg
DSC_6614_20170113193309282.jpg
DSC_6615_20170113193310984.jpg
何故か すべて雄のジョウビタキ。
まったく雌のジョウビタキが現れません。
この時季って 巣作りか子育てで 雌は忙しいのかな。
DSC_5987_20170113193312475.jpg
メジロや
DSC_5773_201701131933138d7.jpg
エナガもいました。

たった今、6講目の授業を終えて、ニィニが帰宅しましたが
「解熱剤の力、すごい!!」と 薬のおかげで
19時過ぎまでの講義を受けても それほど しんどくはなかったそうです。
でも 今 体温を測ると やっぱり38℃を超えていました。
明日は 授業がないらしいので、病院に行かせましょう。
まさか クラブ活動をするつもりじゃないでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

すごい体力!!

ラッキー地方は,今朝は1度,明日は-2度らしいです。
雪は,ほとんど降らないようです。
ニイニちゃん!発熱!?
ラッキーパパも,先日,下痢気味で38度くらいになりましたが,
熱だけなら,少し違和感がある程度で,それほど辛くはありませんでした。
ニイニちゃんの症状は,どうなのでしょうね。
38度の熱があっても,クラブ活動をする勢い?(笑)
すごい体力ですねぇ~。
インフルエンザなら,発症から48時間以内にタミフル!
と聞いていますが,今は,もっといい薬があるのかな?
病院は,時間がかかるので,忙しいと,
なかなかいけませんよね。
しかし,昨夜ニュースで
インフルエンザ警報・注意報マップ(国立感染症研究所)
をやっていましたが,
全国が注意報で,大阪やいくつかの県が警報になっていたと思います。
インフルエンザ!気をつけてください。
ラッキー家は,一応,二人とも予防接種を受けています。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/14 08:05 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ニィニは 今朝も熱があったので、クラブを休んで病院に行きました。やはりインフルエンザのA型でした。その割には 食欲もあって 見た目に元気そうです。体力があるので 発熱に強いのでしょう。MAXパパも比較的発熱には強いです。
 他の家族に移らないことを祈ります。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/14 12:32 * edit *

ジョウビタキはオスだけ?

こんにちは。
ジョウビタキは,雄が綺麗だから目立つのかな?
我家の木の実が無くなったら来なくなりましたよ~(笑)

ニイニさんが、インフルエンザですかおとなしくしてるかな?

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/01/14 17:02 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 ジョウビタキの雌、確かにオレンジがきれいな雄より地味ですが、鳴き声が特徴的なのでいたらすぐわかります。まだMAX地方の街中にはほとんど出てきていないですね。1度だけ見かけたのですが 撮影できずでした。
 ニィニ インフルエンザでもテスト勉強していますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/14 21:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集