「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

いよいよ本格的な寒さに 

DSCN7623_20170112202931363.jpg
今朝は家を出たところでコトラ君に会いました。
服を着ていないMAXを見るだけで寒くなるそうですが、
本人 いたって平気なようです。
DSCN7633_20170112202933af1.jpg
公園では ひたすら 地面をクンクン
DSCN7635_20170112202934054.jpg
いろんな所を嗅いだ後
DSCN7636.jpg
口の周りがだらしなくなっていたMAXです。
DSCN7638_201701122029376ab.jpg
リョウマ君に会いました。

DSCN7648.jpg
午後の散歩では、SW公園に上がったのですが
DSCN7649_201701122029545c8.jpg
本日も 斜面をダッシュするMAX
DSCN7654_2017011220295524b.jpg
また、芝生広場にマロン君が来てるかと思いましたが
DSCN7652.jpg
どうも ここをドスコイッしたかっただけのようです。
この場所の臭いが とても気になったのは
マロン君の残り香でもあったのかなぁ。
DSCN7657_2017011220295864e.jpg
直後の ベロンチョは、鼻が乾いてきたからではなく
「いい臭いでした」のベロンチョですよね。
DSCN7673_201701122030160c1.jpg
とても風が強かったのですが、それが伝わるいい写真がなかなか撮れません。
DSCN7677.jpg
このベロンチョは 鼻が乾燥したためでしょうね。
DSCN7691_20170112203019ae2.jpg
ロン君に会いました。
そしてこのタイミングで……
DSCN7692.jpg
やっと風の強さが伝わる写真が撮れました。

本日は、最低気温が1℃、最高気温も9℃とさらに寒くなりました。
おかげで MAXパパは仕事中に腰の状態が悪くなるし、
MAXママは、例年のように手の指が腫れ始めました。

週末には積雪の予報も出ているので、
超ミニドリームクルーザー号のタイヤをスタッドレスに履き替えたいのに
今のMAXパパの腰の状態だと 絶対に無理ですね。

明日以降も さらに寒くなる予報ですが、積雪だけは ご勘弁!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

最大級の寒気が‥‥

最大級の寒気が来ているようですね。
偏西風の蛇行のため,寒気がとどまる?
雪の予報のシミュレーション映像を見ると
東京付近を除いて,広い範囲で白い雪の部分が‥‥
東京も,日曜日は最低気温が-3度になるとか‥‥
センター試験の受験者に影響がでないといいのですが‥‥
そうそう!
重ね着をしたワンコ!よく見かけますが
実際に暖かいのでしょうかね。(笑)
ラッキーも,洋服着せましたが,汚れ防止がメイン!
ニットも頂いたので,よく着せましたが
寒さしのぎになったのかどうかは疑問です。
というよりも,体毛があるので,洋服なしでも
そんなに寒くはない気がするのですが‥‥
ちょっとワンコに聞いてみたいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/13 07:45 * edit *

ラッキーパパさんへ
 共通一次の時代から センター入試の日って寒波がよく来ますね。ありがたくない特異日です。MAXパパは大学受験2年目に共通一次が始まったのですが、きっちり積雪の中でした。
 最後の写真、ロン君もポメなのに 裏地にモコモコなボア付きの服を着ています。ダブルコートの毛皮着ているのにって思いますね。MAXも時々震えることがありますが、大抵 雨や雪が浸みたときですね。ダブルコートの毛皮かなり保温能力高そうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/13 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集