「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

渋柿の渋み 

本日は 最低気温が3℃、最高気温が11℃と、昨日より2℃ほど下がっただけですが、それ以上に寒く感じた1日です。
DSCN7596_201701111952027bc.jpg
ME公園にて、朝7時過ぎですが、まだ太陽は見えません。
DSCN7599.jpg
MD公園に向かう途中で、やっと太陽が見え始めました。
DSCN7603_20170111195205af5.jpg
ドスコイッ、MAXの専売特許だと思っていましたが
なんと! 関東のラッキー君地方にも ドスコイッするパピヨンが現れたそうです。
自分宅のワンちゃんじゃないので その瞬間の写真ってなかなか撮れないとは思いますが
いつか 「ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩」にて紹介されることを楽しみにしてましょう。
DSCN7607_20170111195206e70.jpg
モコちゃんと ガレージのシャッター越しにご挨拶。
DSCN7608_201701111952088e1.jpg
DSCN7609_20170111195209a57.jpg
DSCN7617_2017011119521140d.jpg
しばらく 鳥も食べなかった柿。
おそらく渋柿ですが、
熟して渋くなくなると メジロが食べ始めます。
DSCN7618_20170111195212acd.jpg
メジロは 食べられるようになったことをどうして知るのでしょう。
何回かトライしてみて 苦い経験もしてるのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
ドスコイのワンコが現われたのですか!!
ラッキーパパさんの処で見てればでてくるかな~(笑)
メジロやトリは、柿が美味しくなるのを知って食べに来ますね!
美味しく無いと全然食べないですね~(笑)
木の実も同じ木の集まりますね。
我家の木の実はみんな食べられましたよお隣の柿の実も!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/01/11 21:00 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAXパパは、先がとがっているのが渋柿で、丸いのはすべて甘い柿だと思っていました。丸い柿でも鳥が手を出さないのは渋柿ですね。
 渋みがなくなると とたんに鳥の餌食になりますね。
 ラッキーパパさん、再びパピヨン君に会えるでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/11 21:04 * edit *

再会できるといいのですが‥‥

どすこいパピヨン!
その現場に,再会できるといいのですが‥‥
7時ごろは,まだ暗いので,写真も撮りにくいし‥‥
春になったころ,再会できるといいのですが‥‥
メジロが食べるようになる直前に
熟した柿をとって食べてみたいですね。
渋柿も,熟して柔らかくなれば,きっと甘いですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/12 07:51 * edit *

ラッキーパパさんへ
 日の出時刻が早くなってくると、皆さんの散歩の時間も変化するので、季節が変わると出会うワンちゃんも変わっちゃうことが多いですよね。
 それでも再会できることを願ってます。
 いくつか残っている柿の1つでも鳥が食べ始めたら 他の柿に手を伸ばせばいいんでしょうね。なかなか そううまくも行かないんでしょうけど。メジロの食べているのを見てると とても美味しく熟しているようには見えますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/12 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集