「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

長雨 

6時過ぎに起床し、雨雲を確認すると7時過ぎには降り出す予報!!
DSCN7493_20170108174643098.jpg
日の出前からの散歩になりました。
DSCN7495_20170108174644e6a.jpg
最初のME公園では 真っ暗に近い状態で、
DSCN7498.jpg
MD公園に着いた頃 やっと空が白みだしていました。
DSCN7497_2017010817464531d.jpg
DSCN7501_201701081747133b9.jpg
帰宅後 朝食も済み、時刻は8時を過ぎましたが、雨は降り出しておらず、
普通に明るくなってから出発しても 充分散歩できていましたね。
DSCN7502_20170108174715390.jpg
降り出しましたね。
DSCN7503.jpg
降り出した雨を見つめるMAX……
DSCN7504_20170108174718517.jpg
何故か ボールに首をこすりつけ 臭いをつけ始めました。
DSCN7513_20170108174719663.jpg
その後は ふて寝。
DSCN7512.jpg
DSCN7516.jpg
窓際に移動しても 警備の仕事をする気は無く、
DSCN7519.jpg
ずっと 退屈そうに寝ていたので
DSCN7520_20170108174740041.jpg
ティッシュの空き箱をあげました。
DSCN7526.jpg
DSCN7527_20170108174743329.jpg
DSCN7532_20170108174744911.jpg
昔は きれいにバラバラに噛みちぎって、ゴミ箱に捨てやすくしてくれていたのに
飽きるのも早くなっていて、紙切れが4つほど散らかった状態で、放ったらかされてました。

DSCN7538.jpg
雨は20時頃まで止まない予報だったので、午後は レインコートを着ての散歩になりました。
DSCN7540_20170108174809cdb.jpg
DSCN7544_201701081748104dc.jpg
レインコートを着てのドスコイッ
DSCN7545.jpg
予報より 早く止んでくれたら
夜に もう一度 散歩に行ってもいいと思っていましたが
19時23分現在も降り続いているMAX地方です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ラッキー地方は強風!!

ラッキー地方は,昨日,午後3時ころから雨!
予報では,今朝の6時ごろから曇りでしたが,
7時過ぎの今も,弱~~い雨が降っています。
散歩はどうしようか迷いましたが,ごく弱い雨なので
傘をさして出発!!
しかし,強風で2回傘がおちょこ状態に!!
アクアラインは,強風のため,通行止めのようでした。
MAXくんも,雨の日はつまらないのでしょうね。
その気持ち,何だかよく分かります。(笑)
レインコートの散歩!
ママさん!おつかれさまです。

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/09 07:59 * edit *

こんにちは。
暗闇の中のとレインコートの散歩御苦労様です。
琥珀の散歩は、振り出す前に散歩できましたね。
夕方は、雨が降ってるので散歩なし!
今散歩から帰って来ました。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/01/09 10:33 * edit *

ラッキーパパさんへ
 千葉の中山が15時過ぎに降り出したのは テレビで見ましたが、朝まで降り続いていたのですね。
 傘が「おちょこ」、MAX家では「キノコ」って言いますが、よく考えたら 傘は普通の状態の方がキノコの形に近いですよね。
 今年は 出来るだけ 散歩の時間以外で雨は降って欲しいと ワガママな子とを願うMAXパパ&ママでした。

パールどんと琥珀の父さんへ
 今年初の雨は 面倒な時間でした。
 雨は 出来るだけ 散歩の時間以外でお願いしたいです。
 今日も 14時過ぎから15時頃まで 雨が降ったり止んだり。結構面倒でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/09 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集