「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

「書き初め」代わり 

朝のうちに出かけるところがあったので、
DSC_6399_201701021914100b8.jpg
今朝の散歩も日の出前から
DSC_6411.jpg
昨日の「初日の出」に続いて 「二度目日の出」(2nd Sunrise) です。
DSC_6407.jpg

午前中のお出かけとは
DSC_6413.jpg
住吉大社への初詣でした。
DSC_6439_20170102191415b25.jpg
DSC_6420_20170102191417609.jpg
DSC_6428.jpg
ニィニとネェネは おみくじを。
ネェネは「小吉」でしたが、ニィニは なんと「凶」!!
さすが 三元日での「凶」率が 全国一高いと 噂になっている住吉大社
DSC_6430.jpg
しっかり「悪運」を縛るニィニでした。
DSC_6443_201701021914215c8.jpg
住吉大社の狛犬、左の口が閉じている方、
子どもを踏みつけているのですが
何か「云われ」があるのでしょうか。

1月2日といえば、「書き初め」
元日に仕事をすると 1年中 バタバタと仕事に追われるといわれ
農家など 仕事を2日から始めることが多かったので
学業も2日に始めようと 始まったと聞きます。

MAXも 本日「学び始め」
DSC_6000_20170102191518e2c.jpg
今日は1月2日なので お勉強を始めますよ。
14830048285AVN_r9wavmYRfN1483004827.gif
持って来いのレパートリーを増やしますよ。
ブル足・くまモン・ライオン・梅さん・モン吉・ボール
首かしげてますが 準備はいいですか?

それじゃ~  「くまモン!」
DSC_6007_20170102191520532.jpg
それは「ブル足」。 ジャッキー君が教えてくれてますよ!
DSC_6010_201701021915211bd.jpg
ブル足やくまモンを蹴散らしてライオンさんを持って来ちゃいました。
DSC_6011_201701021915232c5.jpg
「違うよ」と言われて 2度目にくまモンへ。
DSC_6012_20170102191524d55.jpg
う~ん たまたま近くにあったからのような気がします。
「学び始め」なので、今日のところは このくらいにしておきましょう。

DSC_6455_20170102191656bab.jpg
その代わり、「Lesson 始め」もしていただきました。
DSC_6459.jpg
もちろん ギャラ付きです。
DSC_6460_20170102191659b1d.jpg
途中イチゴ君に会って、
DSC_6471_20170102191700589.jpg
お子ちゃまがたくさんのSW公園にやってきました。
DSC_6462.jpg
そこそこの風で
DSC_6467_20170102191703402.jpg
絶好の凧揚げ日和でした。
DSC_6472_20170102191705549.jpg
マメ君に会い、
DSC_6484_2017010219170602c.jpg
再び イチゴ君に会いました。
DSC_6353_20170102195934d65.jpg
例のエノコログサも年を越しました。
DSC_6482_20170102191708ff8.jpg
遅い時間まで凧揚げしている人がいましたが
DSC_6478_20170102191709ca6.jpg
どうして あんな斜面の途中で凧揚げしているのでしょう。
DSC_6490_2017010219171198b.jpg
DSC_6491_2017010219171212a.jpg
DSC_6493.jpg
夕陽を撮影していて気づきましたが
本日 こんなに月と金星が近くにいました。
家に戻って、本格的に天体望遠鏡を用いて撮影しようと思ったのに
帰宅した頃には 雲に隠されていました。
かぐや姫と 金星のまるちゃん、雲に隠れて秘密の談義があったんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

おはようございます!!

あけましておめでとうございます☆彡

あ、、、うちの地方にも凶が出るので有名な神社があります(^^;

MAXくんの学び始めのお写真とってもかわいい~!!
ぬいぐるみさん達と馴染んでいて、MAXくんもぬいぐるみのようです♡

お!Lesson 始めもばっちりですね~^^
ギャラをもらってうれしそうな表情とっても好きです(#^^#)

あのエノコログサ^^
よかった~~ちゃんと年越しできましたね☆
なんかすごい嬉しいです~!

いつも楽しくて素敵なMAXくんのブログ♡
今年も癒しを求めてお邪魔させて下さいね( *´艸`)
皆様にとって素敵な一年になりますように・・✨

URL | めんふくろういぬ #-

2017/01/03 08:57 * edit *

めんふくろういぬさんへ
 おめでとうございます。
 そちらにも あるんですね。年始早々 不機嫌にさせちゃう神社が。
 ニィニには いい戒めになるといいのですが。
 
 このジャッキー君とは仲良しなんですよ。動画があるので見てみて下さい。左足 手術後なので 少し痛々しいですが。
 https://www.youtube.com/watch?v=_zQcOdy966o
 
 いつも 嬉しいお言葉 ありがとうございます。
 今年も 宜しくお願いします。
 めんふくろういぬさん一家の皆様にとっても 健康で幸せな1年になりますように。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/03 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集