「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

大晦日 

DSC_9359.jpg
MAXパパ&ママの部屋からの「2016年最終日の出」です。
DSC_9360.jpg
元旦の日の出は「初日の出」と注目されますが、大晦日の日の出は注目されませんよね。
2016年の最後の1日が始まりました。
DSC_6176_201612311919593a6.jpg
今季最低気温を大晦日の朝に記録しました。 -1.1℃でした。
DSC_6185_20161231192000e7f.jpg
綺麗に霜が降りていました。
DSC_6186_2016123119200248a.jpg
雲一つ無い晴天で
DSC_6193.jpg
大阪では初氷が記録されましたが
DSC_6194.jpg
MAX地方も 町石前の水が完璧に凍っていました。
DSC_6171.jpg
今朝は しっかりドスコイッをしていましたが
やはり 引っかかるのか ときどき 左足を上げるので
この後は ドスコイッをさせないようにしました。
DSC_6188_201612311920033d0.jpg
DSCN7407_20161231192626d07.jpg
室内用のフリスビーを見つけたので、MAXにプレゼント。
DSCN7406_201612311926252cf.jpg
DSCN7408_20161231192628d45.jpg

日中は暖かくなったので、またまた土に潜ったままだったマキダイ君の安否確認をしました。
148315744963rFNsNNe8GtttY1483157448.gif
  元気に顔を出そうとしたそのとき
1483157324JOsKLFtbJsSjPdk1483157323.gif
やって来たMAXのお尻の下敷きに
DSC_6216_20161231192111b9c.jpg
MAXのお尻でつぶれるか弱いマキダイ君ではないですが
      ビックリしましたね。
DSC_6211.jpg
DSC_6227_2016123119211441a.jpg
久々に リンゴを食べました。
DSC_6231_201612311921157e5.jpg
そういえば、マキダイ君のうちの子記念日、忘れていました。
と いうより、その頃は土に潜ったままでしたからね。

ただ、マキダイ君のうちの子記念日はいつなのかという問題点が1つあります。
マキダイ君が我が家に来たのは 昨年の12月20日だったのですが
1450435526434.jpg
昨年の12月18日、ネェネが現地の石垣で撮影した写真。
砂浜で 拾い集めた珊瑚や貝殻の中に すでにマキダイ君が……
まさか 中にマキダイ君がいるとは思わず 拾ったのですが
この段階で家族に入れられていましたね。
DSC_6242.jpg
午前中 家族みんなで ジィジのお墓に行ったのですが、MAXはお留守番だったので、午後の散歩で 立ち寄りました。
DSC_6245_20161231192424c81.jpg
DSC_6256_20161231192426249.jpg
途中 大きな池の対岸に カワセミがいました。
DSC_6259_201612311924279b6.jpg
MAXを抱き上げ、出来るだけ近寄ろうとしたとたん
DSC_6261.jpg
飛び立たれてしまいました。
DSC_6262_2016123119243330e.jpg
DSC_6265_20161231192435dae.jpg
その間の一部始終を 高みの見物していたアオサギ。
DSC_6271_2016123119244972e.jpg
暖かくなると 膝の調子が良くなるMAX。
今年の 坂路調教納めです。
DSC_6276_201612311924505b4.jpg
今年最後のお友達は ジャスペちゃんでした。
DSC_6278_20161231192452a75.jpg
DSC_6280_201612311924545ce.jpg
DSC_6286_20161231192523504.jpg
日没が近づき、影が長く伸びました。
DSC_6289_201612311925245dc.jpg
2015年の大晦日にも書きましたが
2016年 最終日没です。
DSC_6294_20161231192526ce5.jpg
DSC_6298_20161231192528294.jpg
2016年、健康で楽しい1年でした。
いろいろな方にもお会い出来、思い出深い年にもなりました。
文字通り MAXの日々を綴っているだけのこのブログ、
多くの方にご覧頂いて 本当にありがとうございます。
2017年も 皆様にとって いい年でありますように。
新年も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ




category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

今年も終わりですね。
初日のでは、撮れないからお願いしますね~(笑)
来年も宜しくお願いします~♪
よいお年をおむかえしてください~♪

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/12/31 23:38 * edit *

明けましておめでとうございます。

明けまして,おめでとうございます。
本年も,よろしくお願いします。
今年も,葛西臨海公園の初日の出を見に行きました。
素晴らしい初日の出でした。
富士山もバッチリ見えました。
新年早々!ラッキーでした。(笑)
今年も,幸多き1年になりますように!

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/01 08:55 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 コメ返が年を越してしまいました。
 明けまして おめでとうございます。
 本年もいい年でありますように。

ラッキーパパさんへ
 明けまして おめでとうございます。
 やはり KR公園へ行かれたのですね。
 昨年 あの場所から ディズニーリゾートを見て、
 元日には あの辺りに初日の出が拝めるんだろうなと見ていました。
 いいお天気でしたね。富士山もくっきりですか。
 いい年になりそうですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/02 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集