「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寒くなりました 

昨晩は 夜中に13m/sを超える強風が吹き、いろんな物が飛ばされていました。
そして朝の最低気温が1℃台まで下がりました。
DSCN7385_20161228174803aad.jpg
寒い中の散歩、MAXママがかなり着込んでいたのに、
こちらの方、服も着ずに元気一杯です。
DSCN7387.jpg
DSCN7395_201612281748064c1.jpg
DSCN7398_20161228174808cd2.jpg
午前中、陽の当たるところで
DSCN7401.jpg
ボールを咥えたまま寝かかっていました。
DSCN7262_20161227192929d78.jpg
DSCN7263_20161227192930c62.jpg
DSCN7265_20161227192931e72.jpg
DSCN7267_201612271929331e7.jpg
DSCN7268_20161227192934444.jpg
DSCN7269_20161227192935cfb.jpg
DSCN7270_20161227192937fba.jpg

MAXパパは、本日が仕事納め。
午前中に年内の仕事を済ませ、午後から早々に帰ってきました。
午後の散歩は MAXパパが担当。
DSC_5902_20161228174839004.jpg
午後からも 最高気温が7℃までしか上がらず、とても寒い中の散歩になりました。
DSC_5904_20161228174840c00.jpg
DSC_5911_20161228174842f3b.jpg
ビビちゃん・ココちゃん一家に会いました。
(ココは、2016年ワンちゃんの多い名 第2位だそうです。)
DSC_5914_20161228174843b5b.jpg
DSC_5926.jpg
DSC_5929_201612281748467ea.jpg
DSC_5953_20161228174848f75.jpg
そして、モモちゃんと  (モモは 2016年 多い名 第1位!)
DSC_5954_201612281748498fe.jpg
プリンちゃんに会いました。
DSC_5941_20161228174903c39.jpg
16時過ぎの景色です。
DSC_5960.jpg
DSC_5974.jpg
東の空がドンヨリしていたのに 高いビルには夕陽が当たり、幻想的な景色でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
面白い夕焼けでしたね。
昼頃に雪がチラついていましたね。

名前のランキングTVで言っていましたね~わらい
犬類は、トイプーが一番ですね~♪

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/12/28 22:19 * edit *

MAXくん地方も,強い風が吹いたのですね。
ラッキー地方も,けっこうな風邪でした。
m/秒 よりも,m/sのほうが,書くのが簡単ですね。(笑)
今日の4枚目の写真!
MAXくんの背中の毛が黒くなった???
と一瞬 どうなったのか,戸惑いました。(笑)
そこだけ日陰になっているからですね。
また,パパさんがレタッチしたのかと思いました。(笑)
最後の写真!
幻想的!?
ラッキーパパは,トムクルーズの映画
宇宙戦争の始めのシーンを思い出しました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/29 08:45 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAX地方は 朝 冷たいとこに少融けずに残る程度の雪が降ってました。
 名のランキング、3位がマロンでしたが、MAX地方では ダントツに1位がマロンです。チワワ、パピヨン、コリー、シーズーと犬種に関係なくつけられていますね。

ラッキーパパさんへ
 m/sの「s」を「second」と読ませないで「秒」と読ませるのも いかがなもんでしょう。ちょっと納得していないMAXパパなのです。
 「m」や「g」のような単位は小文字表記。「V」「A」「W」などは固有名詞からの単位なので大文字表記。「hPa」はパスカルの部分が固有名詞。
 なのに リットルが「l」だと数字の1との区別がつかないからと いつの間にか「L」大文字表記に変わっています。私たちの頃は 筆記体で書いてたのにね。
 4枚目の写真、ラッキーパパさん宅のディスプレーが液晶でしたら、斜め上から見ると 影だけど白いのがよくわかると思います。
 そもそもレタッチしてまで背中を黒くする意味が……ブラックタンの子の物まね??
 「宇宙戦争」のはじめのシーン、よく思い出せなかったのでDVDを本棚から引っ張り出して来て見直しました(^^ゞ
確かに クレーンを操作するトム、そして夕焼けの場面からタイトルに入ってましたね。そんなことまで覚えておられるなんてすごいです。
  宇宙戦争、そんなに昔じゃないと5年ほど前の所を探しても見つからず、やっと見つけて確認すると なんとDVDが出たのが2005年でしたね。コレクションが数百枚にも及ぶDVDも 整理しないと、見たい物がすぐに出せないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/29 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集