「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨 続く 

MAXがトリミングすると 天気が崩れる……
年末のトリミングなので1ヶ月以上前に予約を入れたのですが、
2016年最後の雨になりそうな今回の降雨が見事にぶつかるなんて
もうジンクスでは済まされない、完璧な雨男です。
DSCN7362_201612272017555d3.jpg
今朝も うまくいけば 散歩時には雨が上がっていたかも知れない予報でしたが
上がってくれるどころか、「日中まで雨が残る」天気に 悪化していました。
DSCN7359.jpg
新年を迎えるまで できるだけ汚れて欲しくないので
今朝の散歩は 例のモノレール下に行きました。
DSCN7360_20161227192708a74.jpg
しっかり用足しもこなせたので、
DSCN7367_20161227192709213.jpg
朝食も美味しくいただけたようです。

DSCN7375.jpg
10時過ぎからは雨が降らないはずだったのに、ずっと雨が降ったり止んだり
一番長い止み間に 午後の散歩。
DSCN7370_20161227192731c41.jpg
午後も きちんと用足しを済ませました。
DSCN7374_20161227192732b8c.jpg
先日紹介したキノコ
DSCN7372_20161227192734860.jpg
上部だけでなく
DSCN7371_20161227192735b69.jpg
側面にもたくさん生えてきてました。
DSCN7376_20161227192759550.jpg
以前 ディズニーリゾートに行ったときにネェネが買っていたナノブロック。
作る暇がなかなか無かったのですが、
クラブを引退した後の冬休みに入ったので、ゆっくり作ることが出来たようです。
左が 今回作ったスプラッシュマウンテン。
右は以前作ったシンデレラ城……前後が逆になっていましたね。
DSCN7378.jpg
他にも タワー・オブ・テラーやSSコロンビア号もあります。
DSCN7379.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

ラッキー地方も雨でした。

ラッキー地方も,早朝散歩の後,雨でした。
出勤のときは,傘ナシで,
退社のときは,傘さしましたが,ごく弱い雨でした。
昨日は朝15度もありましたが,今朝は5度!!
北風が強くて,寒かったです。
ナノブロック!
楽しそうですね。
ランドとシーと,両方2つずつ!
よくできてますね。
ラッキーパパにも,分かりましたが
スプラッシュマウンテンが,ちょっと微妙ですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/28 07:49 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昨晩はとんでもない強風が吹いたMAX地方です。前日から空き缶のゴミを出していた家庭があったようで、夜中にあちこちでカンカラカンと音がしてました。
 気象庁の記録では瞬間最大風速が13m/sだったそうです。
 以前まで「13m/秒」と表記していたのに 最近では「13m/s」に変わったそうです。でも読みは「13メートル毎秒」だそうです(^^ゞ
 窓に当たる風の音は台風並みで、もっとすごい値だと思ってました。
 ナノブロック、小さいサイズとはいえ やはり大ざっぱな形になってしまいますよね。その割にはよく出来てると思います。
 スプラッシュマウンテンも斜め横から見ると滝壺に落ちていく感じがよくわかりますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/28 18:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集