「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

恒例! ドラム式洗濯機 

雨が降ったり止んだりのMAX地方ですが
朝の散歩は 無事行けました。
DSCN7311.jpg
出す物 出して
DSCN7312_20161226193213446.jpg
お友達にも会えました。

DSCN7317_20161226192656bc9.jpg
午後の散歩時にも 雨は降らずに済み、
DSCN7322_201612261926574ff.jpg
キューズモールにやって来ました。

地下鉄御堂筋線の延長上の北大阪急行線、
しばらくは千里中央駅が終点でしたが、ここまで延長されます。
DSCN7325_20161226192659233.jpg
DSCN7326_201612261927001f8.jpg
DSCN7327_20161226192702225.jpg
DSCN7328.jpg
そして、2016年最後のトリミングです。
自ら進んで入ったのに……
DSCN7330_20161226192705bb7.jpg
入るなり MAXママに抱っこをせがむMAXでした。
DSCN7335_20161226192730a16.jpg
1つ上の写真と同じように見えますが、
上はトリミング前、下はトリミング後です。
DSCN7338_20161226192731850.jpg
DSCN7341_201612261927334ab.jpg
お正月のデザインのバンダナをつけてもらいましたが、ほとんど見えませんね。
DSCN7350.jpg

トリミング後 恒例の「ドラム式洗濯機」です。

今回は 肉球辺りで トリミングの前後の違いを
DSCN7314_20161226192736631.jpg
トリミング前の右手です。
DSCN7355_20161226192737c2e.jpg
トリミング後の右手です。
DSCN7315.jpg
トリミング前の右足
DSCN7357_20161226192740852.jpg
トリミング後の右足。
肉球のつやと 間のむだ毛、そして爪の長さ、さすがに違いがわかりますね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
本当にトリミング後の姿が変わらないMAX君ですね~(笑)
でも足の毛のカット後は、違いが判りますね~(笑)
御堂筋線の新駅の工事が始まってるのですか。
MAX君~凄く回っていますね!目を回すよ!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/12/26 21:14 * edit *

6時前で15度!?

ラッキー地方は,南風が強く,朝6時前で15度でした。
風が強いので,暖かさはあまり感じませんでしたが,
ウォーキングしてると,ちょっと汗ばみました。
先日の朝1時に19.8度の最高気温とか,
ちょっと変な師走です。
ちなみに,今日の最高気温は11時ごろで,18度の予報です。
その後,急激に気温が下がるとか‥‥
MAXくん!トリミング!
サロンに入ってから,「わっ!トリミングだ!!」
と気づいた感じが,漫画的で,かわいいですね。(笑)
そのあとのグルグル!
シッポを追いかけてますね。
トリミングのにおいが気になるのかなぁ~?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/27 07:33 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 ポメはポメらしいシルエットになったらそれ以上伸びませんから、お尻周りと肉球の毛を処理するだけなので、近くで見たときの艶や匂いの差しか無いのです。
 ドラム式は 見てる方が目が回りますよ。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も雨が降ったり止んだりなのに、15℃もあります。
 アト・アニマル、注射やトリミングでしか来ないのに、いつも入り口入るまでは積極的です。きっとワンちゃんの臭いがするからだと思いますが……入ってから慌てるのもお馬鹿ですよね。
 ドラム式、動画を撮ろうと思う前に何回か入っては回っているので、かなり勢いがなくなっていますが、帰宅してすぐの時は 相当な勢いでたくさん回っていますから、気分悪くならないのが不思議です。いつもは気にしない尻尾が このときばかりは気になるのは やはり匂いでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/27 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集