「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

変な気温変化 

最低気温は 日の出前に記録し、最高気温は お昼過ぎに記録するものですが……

昨日、10月並みの20℃を記録したMAX地方。
日付が本日になった0時でも16℃近くもありました。
その後 寒気がやって来て 気温は下がる一方だったので、

最高気温を記録したのが 真夜中0時で、
最低気温が 今日のお昼過ぎでは 14時となっていました。
DSC_5668_20161223173454114.jpg
曇っていたので、7時過ぎの散歩でも かなり暗かったです。
ME公園の街灯も点いていました。
DSC_5671_20161223173456c0b.jpg
DSC_5672_20161223173457bc4.jpg
チャチャちゃんとナナちゃん一家に会いました。
DSC_5673.jpg
DSC_5678_20161223173500fbf.jpg
本日もSW公園へ。
南の方は雲に覆われていましたが
DSC_5676_2016122317350117d.jpg
北の方はスッキリ晴れていました。
DSC_5684.jpg
ただ、強い寒気がやって来ているためか
DSC_5685_20161223173506ad7.jpg
夏のように積乱雲が発達し始めていました。
DSCN7247_201612231735332c2.jpg
DSCN7254.jpg
DSC_5675_20161223173503e02.jpg
ネェネが 運動不足解消にランニングに来ていたのを 目ざとく見つけたMAXです。
DSC_5683.jpg
マメ君に会いました。
DSC_5686_20161223173509df5.jpg
大学に戻ってきた頃に 雲間から太陽が顔を出しました。
DSCN7256_201612231735369f0.jpg
セン家からクリスマスプレゼントが届きました。

P_20161222_180143.jpg
梅田に出る用事があったので ついでに ディズニーストア ルクア大阪店に寄ってみました。
P_20161222_182032.jpg
P_20161222_182206.jpg
ルクアのクリスマス
P_20161222_170835.jpg
JRAのイベントも
DSCN7283_20161223173615708.jpg
お姉さんからシール入り大入り袋をもらいました。
DSCN7287_20161223173646180.jpg
午後の散歩に出ようとしたら、青空が広がっていたのに 突然の雨が。
数分待つと止んでくれましたが、すでにリードを付けて散歩に出る気満々のMAXを納得させるのが大変でした。
DSCN7292_20161223173647ed2.jpg
15時過ぎで この影の長さ
DSCN7289.jpg
DSCN7297.jpg
しばらくシルエットコレクションを楽しんでいると
DSCN7303.jpg
「いい加減にして下さい」と怒られました。
DSCN7305_201612231737079d0.jpg
最後にリンちゃんに会いました。
DSCN7307_201612231737086d1.jpg
DSCN7310_20161223173709d02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ




category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

朝1時に‥‥

ラッキー地方の昨日の最高気温は19.6度で
それを記録した時刻が朝の1時だったようです。
びっくりです。
昨日の昼間は,コートいらずでした。
MAXくん!
突然の雨で!
それは,納得いきませんよね。(笑)
うちのラッキーは,雨!
は理解していたようで,
マンションの玄関で,雨!雨!
というと,車のほうに行きました。
しっかり,雨が降っていると,
部屋を出たらそれが分かるのか
自分で,車のほうに行ってました。
ワンコの学習パターン!いろいろおもしろいですよね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/24 07:49 * edit *

ラッキーパパさんへ
 関東も最高気温が夜中だったのですね。1時に20℃近くって 秋より暑い……ほとんど夏ですね。
 MAXパパはダウンを来て出かけてしまい、それが邪魔でしょうがなかったです。
 ラッキー君 さすがですね。
 MAXは 雨がダブルコートの毛の中になかなか浸みないためか 雨でも気にせず出かけようとします。私たちが汚れるのが嫌で躊躇していてもお構いなしです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/24 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集