「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

夜のルーティン 

朝はヨーグルトから始まるMAX。
夜にも ルーティンがちゃんとあります。
DSCN7020_2016122120565797e.jpg
夕食を完食すると
DSCN7019_20161221205658d61.jpg
MAXパパ またはママの元へ。
何の要求かというと……
DSCN7021.jpg
「歯磨きして下さい」
でも 本当は歯磨きが嫌なので……
DSCN7025_2016122120570102c.jpg
指に歯磨きシートを巻き出すと視線がそれていきます。
DSCN7027_201612212057034ed.jpg
それでも 我慢して歯磨きに耐えると……
DSCN7032.jpg
グリニーズがもらえるのです。
おそらく、ヨーグルトの10倍は大好きなグリニーズ。
これをもらうためには
「歯磨き」を乗り越えなければならないことを よく理解しています。
DSCN7034_20161221205706c33.jpg
ドームに持ち込んで グリニーズを食べた後は 朝まで寝るMAXなのでした。

昨日のことですが……
「ブログ村」のポメランキングで
20161221002.jpg
何と 久々に20位以内に入ってました。

また、FC2の「犬ランキング」でも
20161221003.jpg
11位に

そして、「人気ブログランキング」のポメの部で
20161221005.jpg
6位に。

一度は ランキングに振り回されるように 無理してブログしている自分に気づき、ランキングから撤収したのですが、
皆様方のブログにて「ポチッ」をする度に、ランキングからMAXの文字が消えていくことに 寂しさを感じ始め、
優柔不断に、再びランキングに参加し始めました。
その際に、皆様方のブログにて「ポチッ」をしたときに、画面の隅にでもMAXの文字があればとは思いましたが、皆様の暖かい「ポチッ」のおかげで、いつしかこのような順位にまで来ることが出来ました。
皆様、本当にありがとうございます。

「ポチッ」していただいてます皆様方には、出来るだけ「ポチッ」のお返しをしておきたいのですが
残念ながら FC2のブロガーの方のみ 訪問いただいたことがわかるだけで、それ以外のブログからでは「ポチッ」していただいたことが こちらではわからないのが現状です。

今日現在、右のリンクに載せていただいている方の所へは、時間が許す限り訪問させていただき「ポチッ」しています。
( オフ会でお会いした以前からのブロガーさんの所もです。)
こちらでは わかっていない 度々「ポチッ」して下さってます方もたくさんおられるはずですので、どうか一言 コメント またはダイレクトメールにてお知らせ下されば幸いです。

今後とも 宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

賢いですね。

MAXくん!
歯磨きを待っている!!
嫌なことなのに‥‥
えらい!!
歯磨きのあとにグリニーズ!!
これは,素晴らしいアイデアですね。
ラッキー家は,ママの習慣(先入観)で,歯磨きの後は
食べ物ナシ!
つまり,ごほうびなし!
だったので,もう,ラッキーは歯磨きが大嫌いで,
逃げ回りました。
ワンコの場合,歯磨きの後のごほうび!
これ,何の問題もないのだそうですね。
それを,最近になって知りました。(笑)
後の祭りですが‥‥
ラッキーも,歯磨きの後に,ごほうびがもらえたら
MAXくんのようになってたかなぁ~?
MAXくん!賢いなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/23 08:01 * edit *

ラッキーパパさんへ
 夕食後にガムをもらうのが楽しみなんだけど、その前に歯磨きが、この葛藤でMAXパパ&ママに近づいたり逃げたりするMAXが面白いです。
 でも最後には ガムのために歯磨きを覚悟するのが いつものMAXです。
 すばらしいアイデアという訳でなく……そこまで考えて順番を決めたと言うより、たまたまそうなったのです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/23 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集