「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

氷点下! 

DSC_5427_201612171814031db.jpg
しっかり晴れたため 放射冷却で気温が下がり
ついに氷点下を記録したMAX地方です。
DSC_5411_20161217181404116.jpg
こちらの方は 元気ですが
DSC_5418_201612171814059ce.jpg
皇帝ダリアは寒さに負け始めています。
DSC_5419_20161217181407ede.jpg
田んぼの畦道も 冬景色です。
DSC_5423_20161217181408543.jpg
ユウキ君に会いました。
DSC_5425_20161217181410bf5.jpg

DSCN7036_20161217181411bc3.jpg
寒くなると 体温維持のためエネルギーが必要なことを知ってか知らずか……
食欲旺盛なMAX。
DSCN7038_20161217181413d44.jpg
朝食をあっという間に食べ終え、
DSCN7040_20161217181414435.jpg
食事中のMAXパパ&ママの元へ。
DSCN7046_201612171814168e8.jpg
ヨーグルトの後、まずは MAXママからリンゴをもらい
DSCN7047.jpg
DSCN7044_20161217181419c28.jpg
その後 MAXパパからもリンゴを貰っていました。
DSCN7053_20161217181755c81.jpg
朝のメニューを一通り頂いたら、その後は日向ぼっこ。
DSCN7057.jpg
暑くなったら 日陰へ待避。
DSCN7061.jpg
歳を重ねるごとに 睡眠時間がどんどん増えるMAXです。
DSCN7060_20161217181758953.jpg
DSCN7064_20161217181800959.jpg
気持ちよく寝ているところに トラックの音が……
DSCN7066_20161217181801497.jpg
追い払おうと 無駄な努力をしたのはいいですが
DSCN7069_20161217181806e1b.jpg
自分のドームがペチャンコですよ。
DSCN7070_201612171818071fa.jpg
そんなことお構いなしで、気楽に水を飲むMAXでした。
DSC_5485_201612171820271e8.jpg
せっかくSW公園にやってきたのに
今日も 午後から雲が出てきました。
DSC_5478_20161217182029a4f.jpg
DSC_5464_20161217182030fd0.jpg
DSC_5468_201612171820314b0.jpg
DSC_5469.jpg
DSC_5476_201612171820347e7.jpg
DSC_5474_2016121718203667a.jpg
相変わらず セキレイがいちゃついていました。
「逃げ恥」のみくりさんが、「いちゃいちゃって誰が言い出したんだろう」って
素朴な疑問をつぶやいていましたが……、
たしかに「いちゃつく」などの「いちゃ」って何なのでしょうね。
DSC_5489_2016121718203733e.jpg
例のエノコログサは 寒さや北風に負けず頑張っています。
DSC_5490_2016121718203918c.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSC_5498_20161217182042732.jpg
DSC_5493.jpg
石を見つめていました。
グゥーちゃん 散歩に出てきたばかりだったのに
寒すぎたのか いくらママさんが引っ張っても抵抗して
ついに帰宅してしまいました。
DSC_5495_20161217182043c25.jpg
イチゴ君は、ラグビー選手のように マウスピースを付けている!?
青いボールを咥えたまま散歩していたのでした。
DSC_5508_20161217182112714.jpg
最後にマロン君に会えました。
DSC_5509_2016121718211486b.jpg
DSC_5512_20161217182115c95.jpg
この頃には 雲が流れ去っていましたね。
DSC_5523_20161217182118cb5.jpg
久々に トンビが獲物を狙って旋回していました。
DSC_5520_20161217182117338.jpg
ただ風が強く、珍しくバタバタと羽ばたくことが多かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
イチゴ君とボール投げしたいですね~(笑)
ボール好き同士で~(笑)
グゥーちゃんは、寒くて帰った~(笑)
マロン君に会えてよかったね。

朝の琥珀は、起きたら父さん抱っこで一階に降りて速御飯ですよ!
その後アキレスを食べて散歩を寝て待つのです。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/12/17 22:58 * edit *

やはり,氷点下!

ラッキー地方の最低気温が0度だったので,
MAXくん地方は?
と思ってましたが,やはり,氷点下でしたね。
MAXくん!しっかり食べて,しっかりネンネ!(笑)
歳とってくると,睡眠時間が長くなる!?
確かに,そんな感じですね。
13歳くらいのラッキーは,まいにち20時間くらい寝ていた?
そんな気がします。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/18 08:09 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 イチゴ君は 周りに友達がいてると咥えたボールを絶対に手放さないので 一緒にボール遊びは無理です(^^ゞ
 MAXは休日のみ最初に散歩です。平日は ヨーグルトと果物をパパからもらって散歩、食事はいずれの日も散歩後です。

ラッキーパパさんへ
 土曜日はギリギリ氷点下、日曜日はギリギリ氷点下逃れ、その差1℃も無いんですけどね。
 散歩と食事時以外は ほとんど寝ていますね。
 ときどき 自分でおもちゃ箱から何かを咥えて持ち出すことがあるのですが、こちらが「おっ!」と思うほど 珍しい出来事になっています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/19 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集