「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

初雪!? 

日差しがあったのに、最高気温が7℃までしか上がらなかったMAX地方。
午後からはどんどん寒くなっています。
DSCN6944_20161216200853660.jpg
遠くからヘッドライトを光らせてやって来るバイクに注目するMAX。
DSCN6945_20161216200855bf6.jpg
バイクは 通勤途中のMAXパパでした。
他の125ccのスクーターには反応しないのに
あの距離から どうしてMAXパパのバイクってわかるんでしょう。
DSCN6951_20161216200856409.jpg
DSCN6957_2016121620085761e.jpg
顔には日光が当たらない位置で まどろむMAX。
天気がいいので 早めにSW公園へ上がりましょうか。
DSCN6965_20161216200859e9b.jpg
ところが SW公園に上がってくると、どこからともなく黒い雲が広がり始め
DSCN6961_2016121620090016e.jpg
DSCN6978_20161216200902ae2.jpg
何と雪??が降り始めました。
DSCN6981_201612162009034be.jpg
よく見ると 雪ではなく アラレでしたね。
DSCN6982_201612162009055a2.jpg
DSCN7003_20161216200911d86.jpg
しばらくすると 雲は流れ去り、
DSCN7013_201612162009120ca.jpg
シルエットくっきりのお天気に。
DSCN6970_2016121620093201b.jpg
ラブちゃんや
DSCN7017_20161216200935230.jpg
チャンプ君
DSCN7016.jpg
ダックスちゃんに会いました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

あられ!

昨日は,西日本で初雪だったようですね。
実家の広島でも!
ラッキー地方は,今日の最低気温が0.0度とラジオが言ってました。
MAXくん!
遠くから,パパさんのバイクの音が分かる‥‥
これって,耳がいいだけでなく,
シックスセンスかもしれませんね。
いつかTVで,留守番しているワンコと
勤務先の飼い主さんを同時撮影し,
飼い主さんが,車で帰宅の途につくと
ワンコが,そわそわし始め,
自宅に近づくと騒ぎ始める
というのを見た記憶があります。
厳密な実験かどうか,やらせがあるのかどうか
よくわかりませんが,
ワンコ(動物)の能力は,不思議がいっぱいですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/17 08:05 * edit *

パトロール

v-341v-341こんにちは~v-342
MAX隊員・・・日頃、街のパトロール・・・お疲れ様です。
v-410v-410まさか・・・MAXパパさんも、シルバーマシン?で街の平和を守っていたとは・・・笑・・・
v-378v-378MAXくんがヨーグルトの音を聞き分けられるとのことでしたが・・・
うちのエルちゃんも、チーズの封を切るときの・・・微かなシュッという音がするとどこにいても
飛んできますよ。
ワンコは、嗅覚より聴覚のほうが優れていると思えるほどです。

URL | エルちゃん #-

2016/12/17 11:29 * edit *

ラッキーパパさんへ
 雪こそ降らなかったものの 朝の最低気温が氷点下になったMAX地方です。
 MAX、シックスセンス……、いい臭いがあると すぐ近くを通り過ぎても気づいていないときも多いですからね。そんなに敏感とは思えないです。でも家の車の音はよく覚えていて リビングでMAXママが買い物から帰ってくるのに気づくのはかなり早いです。音に反応していたと思っていましたが、シックスセンスかな?
 話が出来ればすぐ解決なんですけどね。

エルちゃんさんへ
 MAXパパ、平和を守るどころか、乱していたりしてv-397
 エルちゃんもチーズの袋に鋭く反応!
 ワンちゃんって 関心事への集中力がすごいんでしょうね。似たような音でも しっかり聞き分けるほどの集中。すごいですよね。
 聴覚も人間の能力よりはるかに高いですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/17 18:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集