「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

もちろん今朝も 

またまた、最低気温が1℃台、そして最高気温が10℃を切ったMAX地方。

そんな寒い朝でも もちろん あのルーティンは健在です。
MAXが1歳の頃にやり始めて、「きょうのわんこ」に申し込み、
3年後に巡ってきた撮影時にも きちんとやり遂げ……
かれこれ 5年間、お出かけでない日は 欠かさず毎日行い続けています。
DSCN6891_20161215201955d9c.jpg
今朝は 寒いのにベッドで寝ていたMAX。
DSCN6894_20161215201957bf9.jpg
やはり冷蔵庫からヨーグルトを出す音に反応しました。
DSCN6893_20161215201958e2a.jpg
軽くストレッチをしたかと思ったら
DSCN6895_20161215201959771.jpg
もう いません。
DSCN6896_20161215202001865.jpg
キッチン前でスタンバイです。
DSCN6898_201612152020027ab.jpg
そして自分の容器を運んで
DSCN6900.jpg
ヨーグルトをもらう。
DSCN6902_20161215202005b6a.jpg
果物を待っていますが、MAXパパがパンを食べ終わってからです。
そういえば……、
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」のポン様、パンの匂いで西川きよし師匠化してましたよね。
西川きよし師匠と言えば、MAX家と同じ市内在住ですから
ここは、MAXも負けていられません。
MAXにもパンの匂いを嗅いでもらいましょう。
DSCN6903.jpg
パンに興味が無いにしても、なんですか! この態度は
DSCN6907_201612152020089bb.jpg
MAXパパがパンを食べ終えた後、リンゴをもらいました。
この手についたリンゴの匂いならどうでしょう。
DSCN6908_201612152020106de.jpg
きよし師匠ではなく、つるべ師匠……いやそれ以上に目を細めてました。
DSCN6911_2016121520201130a.jpg
その後は MAXママが洗面所に行けば前のドアの所へ
DSCN6915_20161215202013a5d.jpg
キッチンに戻れば、キッチン前へと
散歩のおねだりをするMAXでした。
DSCN6918.jpg
DSCN6889_201612152020537e8.jpg
MAXが注目している落ち葉……
DSCN6889-2.jpg
さすが我が家の子です。
DSCN6941_2016121520205478e.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
もう朝のルーテーンですね~(笑)
朝ごはんを楽しみにしてるのですね~♪
その後は~ママさんに散歩と言ってるのですね~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/12/15 22:27 * edit *

今日も元気だ!リンゴがうまい!(笑)

ラッキー地方も,今朝の散歩時は3度切った感じです。
昨日から,耳あてをするようになりました。
寒いですね。
でも,MAXくん!
ルーティンは健在!(笑)
今日も元気だ!リンゴがうまい!
そのあとは,散歩!!(笑)
ラッキーは,朝起きたら,まずパパと散歩でした。
パパのほうは,起きたら顔も洗わず散歩!
帰ってきて,足シャンして,ブラッシングして,
それから,歯を磨き‥‥という感じでした。
ラッキー中心でしたねぇ~!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/16 07:51 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 平日 毎日繰り返されていることで、かれこれ5年間続いていますね。
 冷蔵庫の中から別の物出しても反応しないので、どうしてヨーグルトとわかるのかが不思議です。

ラッキーパパさんへ
 MAX家は、平日は弁当作りを終えたMAXママが散歩に行くのですが、大抵、MAXパパの食事が終わった頃になります。休日は朝食前にMAXパパが行くのですが、その差がどうしてわかるのか、 MAXパパがリビングに入ってきたときに すでにMAXのテンションが違っています。
 平日は、この記事のように ヨーグルトの準備が整うまで寝ていますが、休日はMAXママでなく、パパに散歩のおねだりで、ずっと側から離れません。洞察力 侮れません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/16 12:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集