「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

降り続く雨 

朝起きたら すでに雨が降っていたMAX地方。
20時過ぎ現在まで、ほぼ降り続いていましたが、
なんと、 朝の散歩時に止み、
午後の散歩時に ほとんど降っていない状態になりました。
DSCN6806_20161213201154f62.jpg
朝は 7時過ぎでも 薄暗かったですが
無事 いつも通りの散歩が出来ました。
DSCN6813_2016121320115582a.jpg
リンちゃんに会いました。

午後の散歩時には ほとんど感じない程まで小降りになってくれましたが
茂みに入ったりするので、MAXには 服を着てもらいました。
DSCN6818.jpg
猫背で ドンヨリ感満載ですが、そんなに嫌がらなくてもねぇ
DSCN6815_201612132011585a7.jpg
おっ! チワワの物まねして「散歩ストライキ」ですか?
チワワに見えるかどうかは別にしても、ポメには見えないですね。
DSCN6819_20161213201159c9b.jpg
もうじき 本降りになる気配なのに、本当に一歩も歩かないので
仕方なく 服を脱がせました
DSCN6823_20161213201201321.jpg
ドスコイッしかけて 止めるという中途半端な用足しでしたが
無事 出す物を出してくれました。
DSC_4271_20161213201252c11.jpg
1週間前 (日差しがあって暖かかった日)、元気に歩き回り
間違って 水に落ちていたマキダイ君、
翌日には寒くなって 再び 砂に潜りました。
しばらく見ていないのですが、そっとしておいてあげた方がいいのでしょうか。
昨年は12月末、その後の1月、2月でも 砂に潜らなかったんですが……

最後の1枚
DSCN6825_20161213201203766.jpg
ヤ○ザキのドーナッツのパッケージが クリスマスツムになっていました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

ラッキー地方も雨です。

ラッキー地方も今朝は雨で,散歩中止です。
でも,今はやんだかな?
夜の間雨で,早朝は小ぶりでした。
夏なら,散歩に行くくらいの雨ですが
今の時期は,少しの雨でも,散歩は中止です。(笑)
ラッキーがいたら,そうはいきませんが‥‥(笑)
MAXくん!洋服着たら,歩かないストライキ!
そうなんですよね。
ラッキーは,洋服は慣れましたが
帽子やサングラスなどは,NGで固まってました。

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/14 06:53 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 昨晩 かなり強い風が吹き 荒れ模様でしたが、朝には完全に回復していました。
 朝の散歩時だと 服を着せても、最初はやはり歩きませんが、そのうちトイレが我慢できず 歩き出すのですが……午後も しっかり根比べしたら歩き出すのでしょうが、さすがに雨が強く降り始めそうだったので、脱がせて散歩優先させてしまいました。服に慣れさせるべきかどうか……

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/14 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集