「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

気まぐれMAX 

最低気温が2℃だったMAX地方。
日差しもなく、風があったので数字以上に寒く感じました。
DSC_5364_20161211194558774.jpg
こちらがウインドブレーカーのファスナーをしっかり上まで閉め直しているのに
全くへっちゃらなこちらの方、気になる匂いがあったのか
ずんずんと 駆け出すような勢いで進んでいました。
DSC_5369_2016121119455989d.jpg
DSC_5372_201612111946004ec.jpg
SW公園に着いた頃は まだ曇っていて かなり寒かったですが
DSC_5400.jpg
しばらくすると 「いつの間に!?」って びっくりするほど、
雲1つ無い晴天になりました。
DSC_5384_20161211194604dd6.jpg
DSC_5382_20161211194606570.jpg
撮影者の位置が悪く、せっかくの晴天なのに
ドスコイッシルエットがうまく撮影できませんでした。
DSC_5380_20161211194849b93.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSC_5381_20161211194851da7.jpg
「不完全グゥークス」です。
DSC_5375_20161211194910425.jpg
ジョウビタキ君や
DSC_5377_201612111949118c8.jpg
DSC_5386_20161211194913131.jpg
ハクセキレイ君に会いました。
DSC_5390.jpg
ハクセキレイ君には 向こうに彼女がいました。
DSC_5407.jpg
帰路途中には 柿を食べるメジロ(性別不明)も いました。
DSC_5409_201612111949175e1.jpg
DSCN6753_20161211200501b04.jpg
本日も 柿とリンゴがあったので、
今度は別々のお皿に入れて、どちらが好きかを確かめてみました。
DSCN6755_20161211200503c93.jpg
あれっ? 匂いで リンゴに気が行ってる?
DSCN6757_201612112005048da.jpg
もう、視線がリンゴにロックオンですよね。
DSCN6758.jpg
今朝は リンゴに軍配!!
MAXは、いったい どっが好きなんでしょう?

DSCN6763_20161211200507790.jpg
午後の散歩での1コマです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

今日はリンゴ!?(笑)

ラッキー地方も寒いですが,
早朝散歩でも5度です。
MAXくん地方よりは,暖かいですね。(笑)
ラッキー地区には,ハクセキレイやオナガはよく見かけますが
ジョウビタキは見かけません。
というか,気づいていないのかな?
MAXくん!
今日は,柿とリンゴで,リンゴに軍配!(笑)
どちらも食べるのですから,近くにあるもの
とか,最初に見たものになるのかも知れませんね。
うちのラッキーは,リンゴは食べなくなりましたからね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/12 07:48 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今朝はさらに寒くなって、最低気温は1℃を切りました。
 地面の水滴が散歩時にも凍っていました。
 MAX地方は ジョウビタキが冬の風物詩となるほど、秋から来春まで 庭にやって来たりします。独特の鳴き声なので、1度認識できれば姿が見えなくとも近くにいることがわかります。
 MAXに「左にある物に食いつく」疑惑が浮上しています。今後 実験の余地ありそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/12 10:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集