「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

すっかり冬 

最低気温3℃、最高気温も11℃止まりと 寒くなったMAX地方。
DSC_5253_20161210203754d7e.jpg
所々に青空はのぞいていたものの 雲が多く、風も強かったので、一層寒く感じました。
DSC_5256.jpg
ME公園の皇帝ダリアは まだ綺麗に咲いています。
DSC_5259.jpg
DSC_5261_201612102037585b1.jpg
DSC_5262_20161210203800742.jpg
完全に冬の風景ですね。
DSC_5270_201612102038016cc.jpg
アオサギが 大声を発して飛び去っていきました。
DSC_5272_201612102038033fa.jpg
DSC_5273_20161210203804c61.jpg
MW公園のサクラも「葉っぱのフレディー」状態。
DSC_5275_2016121020380698c.jpg
でも すでに 春の準備は進んでいます。
DSC_5277_201612102038073cf.jpg
モクレンも春の準備が整っています。
DSC_5279_201612102038094b4.jpg
MAX-Villageの紅葉です。
DSC_5283_2016121020381041d.jpg
DSC_5285_2016121020381269f.jpg
サクラは この寒さでも 相変わらず 緑のままです。

DSC_5298_20161210203920541.jpg
午後はSW公園へ。
DSC_5296.jpg
DSC_5303.jpg
DSC_5308.jpg
DSC_5327_20161210203926b90.jpg
DSC_5326.jpg
DSC_5325_20161210203929e25.jpg
DSC_5320.jpg
DSC_5319_20161210203932852.jpg
DSC_5353.jpg
DSC_5356_20161210203945cbc.jpg
午後になって さらに風が強くなりましたが、
そんな寒さの中でも たくさんの「風の子」たちが遊びに来ていました。
DSC_5332_20161210203933e92.jpg
アンジュちゃん・コマチちゃん一家に会いました。
DSC_5335_2016121020393510c.jpg
DSC_5338_201612102039366c6.jpg
DSC_5339_20161210203938ab7.jpg
DSC_5341_201612102039399ac.jpg
ポージー君が合流。
DSC_5344_201612102039414da.jpg
DSC_5348_20161210203942544.jpg
怖いもの知らずのコマチちゃんです。
DSC_5358_20161210203947ca1.jpg
例の樹から生えてるエノコログサは まだ元気です。
DSC_5360_20161210203948b2f.jpg
モモちゃんに会いました。
DSC_5363.jpg
9時近くまで点灯していたこの街灯、16時過ぎには点灯が始まっていました。
17時間ほど点いていて、7時間程だけ消えている……
電気の無駄遣いは止めましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

5度!

今朝は,ラッキー地区は5度くらいです。
冬!
そう感じますね。
まだ使っていませんが,耳あても用意してあります。(笑)
皇帝ダリア!
なんだかちょっと寂しそうに見えます。(笑)
丘の上のMAXくん!
かっこいいですね。
坂の上の雲!
という本を思い出しました。
実は,読んでいないのですが‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/11 08:06 * edit *

おはようございます!!

MAXくんのVillageはいつも素敵ですね☆
紅葉、すごくきれいです!!
そう!秋の金木犀もいいな~って思って拝見しておりました^^
季節で楽しめるお花や木々が沢山で羨ましいです~

あれ?これはいつのもケルンですか?!
やたら石が大きく見えてびっくり・・・あ、でも違う場所かな(^^;

丘の上のMAXくんのお写真、私も好きです☆
癒しだわ~~( *´艸`) 

あのエノコログサまだ健在なんですね!!
珍しいところにぽつんといていつもツボ入ってます(#^^#)

URL | めんふくろういぬ #-

2016/12/11 08:23 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今朝は 耳当てを含めて真冬の格好で散歩すべきでした。
 池の水が凍ってるんじゃないかと思ったほどですが、2℃でした。真冬より少し油断していた分 氷点下ほどに感じたようです。
 SW公園を散歩していると いつもあの丘を歩く姿を下から撮影したいって思っていたんです。
 昔、歴史物が好きで司馬遼太郎さんの本はいくつか読みましたが、私も「坂の上の雲」は読んでないです。両親の田舎が愛媛なのに……。

めんふくろういぬさんへ
 MAX家は 中古で購入したのですが、以前の住人さんが四季折々で楽しめるよう いつも何かしらの花が咲いていたりするように木を植えられたようです。モミジも3本あって 以前は庭を囲むように紅葉していたんですが、2本が紅葉しなくなってしまいました。
 いつものケルンの石が 50cmほどの高さに綺麗に積まれていました。すぐ近くまで近づいて撮影しているので 1つ1つの石が大きく見えますが、いつもの石です。
 いつも散歩しながら あの丘を歩くMAXを下からこんな風に撮りたいって思っていたんです。1人では絶対無理ですよね。MAXパパ&ママが揃ったので 無理矢理 そのシチュエーションを作りました。
 エノコログサって 枯れてもしなっと倒れず 頑張るんですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/11 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集