「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXが好きなのは 

最近のMAX、
朝 いつものようにヨーグルトを食べた後、
リンゴや柿を 必ず2切れ貰っています。
DSCN6614.jpg
どっちも美味しそうに食べるのですが……
はたして リンゴと柿、どちらが より好物なのか。
DSCN6615_2016120919425634d.jpg
2つ並べてあげてみました。
MAXは、好物を後にとっておく性格ではなく、必ず好きな方から食べます。
DSCN6616.jpg
柿の方から食べましたね。
MAXの好きな果物No.1は 柿に決定です。
DSCN6618.jpg
あれっ!??
いつもは 果物を2切れ食べたら これで終わりって納得してベッドに戻るのに
「今日は まだ1回ですよ」って顔で 食卓から離れません。
MAXの「もらえる果物の数」の概念は、「2切れ」ではなく「2回」だったんですね。
DSCN6703.jpg
今朝の散歩では ドスコイッの出来ないこんな場所で「用足し」
DSCN6729_20161209194317f5d.jpg
午後の散歩でも こんなところで。
DSCN6727.jpg
高いところのメールチェックで 別のドスコイッは しっかりやっていましたけどね
DSCN6704.jpg
DSCN6711_20161209194313e81.jpg
DSCN6705_20161209194329545.jpg
ポージー君と
DSCN6718.jpg
シーズーのマロン君に会えました。
心臓の病気でしばらく散歩できなかったそうですが
少し落ち着いて 久しぶりの散歩だそうです。

おまけの1枚
DSC_4924.jpg
ネェネが作った?サンタさん、
コンピュータのキーボードに置くならこの位置。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

やはり!柿!?

ガハハハ‥‥
MAXくんも,柿のほうが好きだった!?
リンゴよりも柿のほうが甘いから?
ラッキーは,リンゴ→梨→柿
とブームが変わりましたが,後戻りはなく
柿がブームになったら,他のものは見向きもしませんでした。
ちょっと人間的ともいえますが,
フツーのワンコは,いくら柿が好きでも
リンゴや梨も食べますよねぇ~。
MAXくん!2切れではなく,2回!
ガハハハ‥‥
そうですよね。
量ではなく,回数!(笑)
ワンコのダイエットは,小分けにして,何回もおかわり!
そうすると,たくさん食べた気になるそうですね。(笑)
サンタさん!
かわいいですね。
あのキーボードの位置!
MAXパパさんが考えらたのですか?
素晴らしい!!

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/10 07:47 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXも柿でしたね。
 MAXは、柿がなければ リンゴを食べますが、おそらく、1位…柿、2位…梨、3位…リンゴだと思います。
 器に1個を2回もらうのと、器に2個を1回もらうのが同じだとは思っていないようです。とにかく2回もらわないと気が済まないMAXでした。
 サンタさんは キーボード近くに置いてあったので、どうせなら サンタさんの「サ」の近くに置こうと思ったのですが、そのときに「さ」「ん」「た」が三角形の頂点に位置することに気がついたんです。「すばらしい」と言うほどのことでもないですが(^^ゞ

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/10 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集