「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

滝道 後半 MAXパパ編  

朝の最低気温が1.9℃まで下がったMAX地方です。
DSCN6619.jpg
「出来るだけ暖かくなってから」 と散歩の出発時間を遅らそうとしたのに
こちらの寒さに強い方は 許してくれず、逆にいつもより早い出発になってしまいました。
DSCN6621_201612071944523a7.jpg
DSCN6624.jpg
「おにぎり橋」でもドスコイッ、そして……
DSCN6631.jpg
「朝のLesson」
DSCN6636_20161207194456b54.jpg
SW公園には 霜が降りていました。
DSCN6640_201612071944574c4.jpg
マロン君と
DSCN6651_20161207194459f32.jpg
グゥーちゃんに会えました。
DSCN6652_20161207194500c0d.jpg
DSCN6648_20161207194502163.jpg
DSCN6653.jpg
DSCN6656_201612071945058fc.jpg
朝食後は 気楽に日向ぼっこ。
DSCN6655_20161207194506317.jpg
この時間帯に、私もゆっくり寝てみたい!!
DSCN6658_20161207194508dea.jpg
午後は いつもの住宅地コース
DSCN6659_2016120719450933a.jpg
DSCN6663.jpg
たくさんの落ち葉は 綺麗に集められ
DSCN6665_201612071945120ff.jpg
花壇には パンジーやビオラが植えられていました。
すると……
DSCN6662.jpg
園芸用具が収められている物置に 何やら貼ってあったのですが
DSCN6661_20161207194515dc2.jpg
市に表彰されていました。

では、滝道の写真 最終回です。
今日は 後半の「MAXパパ編」です。
DSC_5048.jpg
MAXパパの写真も この写真と次の写真だけは、紅葉の色を加工しています。
DSC_5051.jpg
DSC_5085_201612071946107ca.jpg
ネェネも撮っていたこの写真、
50mmの単焦点で撮ったら もっと背景が綺麗にボケるんじゃないかと思って
このタイミングでレンズを交換しました。
DSC_5086_20161207194611aaf.jpg
D7000は、イメージセンサーがフルサイズではなく APS-Cサイズなので
50mmでも 75mm程になります。
絞りを開けると 予想以上にボケてしまいました。
DSC_5106_2016120719461306a.jpg
DSC_5111_20161207194614280.jpg
DSC_5133_20161207194616628.jpg
DSC_5144_201612071946171af.jpg
DSC_5157_20161207194619555.jpg
DSC_5161.jpg
ネェネが本格的に 写真をやり出すと
それにつられて、いい機材をそろえて 本格的にやり始めたくなったMAXパパです。
宝くじ当たらないかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

レンズの違いが‥‥

ねえねちゃんの写真と,MAXパパさんの写真を
比べて見てみると,レンズの違いが分かりますね。
やはり,ねえねちゃんのレンズは,明るい!!
そう思います。
構図は,ねえねちゃんのは,斬新なのがありますが,
さすが親子!
よく似た構図と,シーンがありますね。
ここで,これを撮ろう!
というような話をされたのでしょうか?
MAXくん!
連日の昼寝!
気持ちよさそうですねぇ~。
うらやましいなぁ~。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/08 07:58 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今回の写真で暗いのは MAXパパが意識して -0.5程度アンダーに撮影しているからだと思います。
 4枚目以降 レンズを交換して ネェネが暗いレンズ使っていました。
 面白いのを見つけたら 同じ場所で撮影していましたが、何枚かは 構図も同じになっていましたね。普段からMAXパパの写真を見ていますから、似たのかも……でもネェネらしさをいつも発揮して欲しいので、古い固定観念のMAXパパには似て欲しくないです。
 昼間のMAXは いつも気持ちよさそうに寝ていて羨ましいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/08 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集