「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

滝道 後半 ネェネ編  

14℃と 朝はまだ寒くなかったMAX地方。
いつも通りの住宅地内コースを(最近は逆回りで)散歩しました。
DSCN6581.jpg
すっかり冬景色になっているME公園
DSCN6584.jpg
DSCN6587_20161206190649ab4.jpg
日中はどんどん気温が下がってきましたが、
日差しのあるリビングは暖かく、いつものように日向ぼっこ。
写真を撮っていると 煩わしくなったのか、ちょうど暑くなったのか……
DSCN6593.jpg
日陰に移動して この態度です。
DSCN6595_201612061906522ce.jpg
DSCN6608.jpg
午後の散歩時には、気温も下がり 風も出てきて かなり寒くなりました。
DSCN6596_20161206190655262.jpg
DSCN6606.jpg
陽が傾いて 壁シルエット頂きました。
18時には7℃まで気温が下がってきたMAX地方。
明日の朝は4℃を下回るかも知れないらしいです。
MAX地方に限らず 多くの地方で明朝は寒くなるそうですから、
今晩は暖かくしてお休み下さい。

それでは 昨日の続きを……

後半の写真を見比べてみたのですが、被写体が大きく違っていて
対比するのが難しい写真が多いので、
  後半は ネェネの写真とMAXパパの写真を別々に紹介します。

本日は ネェネの写真
DSC_0129_20161206191209b42.jpg
紅葉ではなく、たくさんの赤い実がついた樹です。
DSC_0271_20161206191210ed1.jpg
DSC_0272_201612061912111d7.jpg
DSC_0173_201612061912089ee.jpg
滝までの道に生えているモミジ、年齢のせいか、綺麗に紅葉しているものが少なかったのですが、観光客も多く、さすがに滝の周りは綺麗なんだろうと思っていました。
ところが……上の ネェネの写真は 紅葉の色を加工していて、
DSC_5042_201612061913106f4.jpg
実際の色は こんな感じです。
DSC_0232_20161206191213e06.jpg
DSC_0246_201612061912148b5.jpg
DSC_0249_20161206191216354.jpg
DSC_0345_20161206191217f91.jpg
DSC_0364.jpg
DSC_0370_20161206191220ddb.jpg
DSC_0380_201612061912229a1.jpg
DSC_0390_20161206191223e7f.jpg
DSC_0393_20161206191225931.jpg
DSC_0400.jpg
DSC_0414_2016120619122837e.jpg
DSC_0422_201612061912304f9.jpg
DSC_0428.jpg
以上 「ネェネの写真」後半 でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

絵の感覚?

ねえねちゃんの写真!
絵の感覚!?が感じられるのですが‥‥
写真と絵画!
その違いは???
考えてみると,おもしろいですね。
MAXくんが薄目をあけて,
クレートにあごのせしている写真!
思わず,にっこりしました。
その次の写真も‥‥
ちょっと大人のMAXくんの表情ですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/07 07:45 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ネェネ、小・中学校時に美術が好きでしたから、絵の構図を考えるのと同じ感覚で写真を撮るのでしょう……って、私も風景を撮るときはそうだし、みなさんもそうですよね。
 MAXの考えていることはわかりませんが、こう思ってるんじゃないのという想像と、MAXの態度がハマることが多くて 面白いです。強ち外れていないかも(^_-)

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/07 09:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集