「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

バァバ83歳 

午後から雨予報のMAX地方。
朝の散歩をゆっくり長めにとってあげようと、まずはMW公園へ。
DSC_5196_201612041614267d9.jpg
たくさんのエナガが サクラの木に集まっていました。
DSC_5194_201612041614251ca.jpg
DSC_5192.jpg
DSC_5201_20161204161429a07.jpg
今朝もリンちゃんに会いました。
DSC_5204_20161204161427118.jpg
先日の体調不良は 年齢的な理由のようで
お薬で緩和するとのこと。
そのお薬の効果で、食欲も普段の生活も
すっかり元に戻っているとのことです。
DSC_5210_2016120416143055a.jpg
大学構内を抜けたところから見たSW公園。
東の方には たくさんの雲が広がっていました。
DSC_5216.jpg
これから天気が崩れるというのに
不思議と西の方は綺麗な青空。
DSC_5220_20161204161433a86.jpg
DSC_5227.jpg
午後はたくさん歩けないだろうから
しっかり運動しておいてもらいました。
DSC_5229_2016120416192771c.jpg
DSC_5222.jpg
この街灯 どこが管理しているのか、こんなに明るいのに まだついていました。
DSC_5224.jpg
今朝は、グゥーちゃん
DSC_5234.jpg
イチゴ君、
DSC_5238_20161204161931a25.jpg
マロン君
DSC_5239_201612041619338fa.jpg
DSC_5241_20161204161934248.jpg
アイコちゃん・ミルクちゃん一家に会えました。
DSC_5242.jpg
DSC_5243.jpg
DSC_5249.jpg
公園の草がきれいにカットされた後、ケルンも綺麗に整えられていました。

何とか15時頃まで雨がもってくれないかな……という かすかな希望は叶わず、
雨雲を調べると14時頃から降り出す予報に。

しかたなく13時40分頃から 仮の散歩へ。
DSCN6513_20161204162005137.jpg
途中 クラブ帰りのニィニに会いました。
DSCN6515_20161204162006ca9.jpg
DSC_4688.jpg
本日の 「顔落ち葉」です。

その後、予報通りに14時過ぎに雨は降り出しましたが
16時過ぎに かなり小降りになったので
用足しだけを目的に もう一度 散歩へ。
DSCN6530_2016120417355817e.jpg
雨のかからない所を選んで
DSCN6527.jpg
距離を稼ぎ、
最終的には、MW公園でウ○チもしてくれました。

さて、本日は、MAXパパのお母さん、バァバの誕生日でした。
DSCN6520.jpg
ミニーちゃんと一緒にお祝い。
DSCN6522_20161204162009f5d.jpg
83歳になりましたが、
歳を感じさせない元気なバァバでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
ばあばさん誕生日おめでとうございます~♪
元気に過ごしてくれてるのですね。

りんちゃんは、お年でお薬飲んで復活したのですね。
元気にながいきしてほしいですね。

今日は、溝掃除してから散歩へでもショートコースで帰った琥珀です?
夕方は、昼寝していたので散歩無しです~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/12/04 23:17 * edit *

雨は夜だけ!

MAXくん地方は,昼間雨だったようですが,
ラッキー地方の雨は,夜だけ!
なので,今朝もしっかり散歩出来ました。
今週は,ず~っと晴れ時々曇りの予報です。
ばあばさん!83歳!
とっても,お元気そうで,なによりです。
ラッキーパパの母親は,今年90歳になりました。
一人で,広島で暮らしています。
近くの親戚(母親の兄弟)が,よく訪れてくれるので,とても心強いです。
親が元気でいてくれるのが,一番うれしいですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/05 07:42 * edit *

お母さま、83歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもますますお元気で過ごされますように。(#^.^#)

URL | ポンママ #-

2016/12/05 11:24 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 ありがとうございます。
 ちょっと膝が痛いらしいのですが、とても元気で一人暮らしを堪能しています。
 昨日は 昼寝していなくても 午後からは大雨でしたからね。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も 曇ったり晴れたりの1週間のようで、雨は降らず散歩に支障は来さなそうです。
 MAXバァバも83歳にして 一人暮らしですが、MAX家から歩いても1分程度の距離なので そこそこ安心できています。
 近いからと油断するのも怖いですが、すぐ駆けつけられるので、バァバも安心しています。

ポンママさんへ
 ありがとうございます。
 マイペースで、性格的にもストレスをためないタイプなので のんびり過ごせているようです。日々の不満もなく、歩いて1分の所に息子夫婦がいて安心も出来ているようで、ご近所さんからは うらやましがられているのが バァバの自慢のようです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2016/12/05 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集