「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

降らずに済みましたが 

昨晩の天気予報では「朝のうち 雨が残るかも」だったので
少し早めに起きて 雨雲確認。
すると いつもの散歩の時間には MAX地方に通り雨が来る予報。
DSCN6404_2016120120300647d.jpg
まだ 暗い中、急いで散歩に出ました。
MAXママは 弁当作りで忙しいため、MAXパパが連れて行きました。
DSCN6405_20161201203008f11.jpg
MW公園も 真っ暗でしたが、
MAXは 暗くてもよく見えているようで
どんどん先を進んでいました。
DSCN6409.jpg
しばらく MW公園内でメールチェックしている内に 空が白みだし
DSCN6413.jpg
最後は 私の目でも 全体がよく見える明るさになっていました。

MAXパパも それほど時間に余裕があるわけではなかったので、
ほんの30分ほどで帰宅。
その後 雨が止んでから またMAXママに連れて行って貰ったら と思っていたのですが
なんと その後 予報の時間になっても 雨は降り出さず
DSCN6426.jpg
普通に 朝の散歩に出られました。
DSCN6424_201612012030371fc.jpg
早起きして、無理して 散歩に出た意味が全くなかったです。
DSCN6418_20161201203039848.jpg
あるお宅の駐車場で ニャンコが寝ていたのですが
DSCN6419_201612012030402fd.jpg
変わったトレーに乗っていました。
DSCN6427_20161201203042953.jpg
MAXの視線の先にも
DSCN6429_20161201203054e42.jpg
DSCN6430_2016120120305674b.jpg
別のニャンコがいました。

DSCN6432.jpg
雨予報のせいで、すっかり忘れそうでしたが
本日は12月1日。いよいよ2016年も あと1ヶ月になりましたね。
過去 最速に「あっという間」の1年だった気がします。
こんな1年を10回繰り返したら10歳 年を取る。
当たり前ですが、あっという間に10歳老けてしまいそうです。

と 愚痴っていますが、
本日は1日というわけで、今シーズン最後のお薬の日です。
2種類のお薬を
DSCN6436_20161201203059249.jpg
おやつだと思って食べてました。

DSCN6447_20161201203111704.jpg
午後も雨は降らず、青空が広がるほど。
DSCN6446.jpg
無事 散歩に行けました。
DSCN6438_201612012031141b6.jpg
落ち葉を集めて 焼き芋を焼きたいですね。
DSC_4724_201612012031253d3.jpg
本日の「顔落ち葉」です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

今日は、振らなかったですね。
琥珀も何時もの時間に散歩へでも道が濡れていましたよ~汗
MAX君は、3回も散歩出来たのですね~(笑)
琥珀も3回行ったかな?母さんを待つ間にさんぽしたから^(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/12/01 23:14 * edit *

昨日は雨!!

昨日の散歩の時間は,雨でした。
なので,マンションの階段を上ったり下りたりで,
ちょっと運動!
通勤時間は,小雨になりましたが‥‥
雨の予報のおかげで,
MAXくんは,ダブルで散歩出来て,大満足!!
もう12月なのですよねぇ~。
光陰矢の如し!?(笑)
そこまでは,早さを感じませんが,
やっぱ,月日が経つのが早いですねぇ~。
何かしなければ‥‥!!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/12/02 07:48 * edit *

こんにちは♪
MAX君、この日の朝は2回もお散歩へ行けた様で、大満足でしたね(笑)。
ノエルのお散歩コースにも、ニャンコが結構いますが、ノエルは無視しています(笑)。
MAX君は、ニャンコを追いかけてりはしませんか?

ノエルも、昨日、今年度最後のフィラリアの薬とフロントラインの日でした。

今年もあっと言う間に、残り1ヶ月になってしまいましたね。
本当に月日の流れが早く感じます。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2016/12/02 15:47 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 朝の雨雲ズームレーダーでは 箕面市にのみ通り雨がある予報でしたが、実際には北の方に流れてくれました。
 降ってなくても 下が濡れていると ドロドロになりますよね。

ラッキーパパさんへ
 雨でも階段で運動……さすがですね。
 MAXパパは職場で「絶対にエレベーターを使わない」を実行して運動不足の解消をしています。
 「何かをしなければ」、そうか、何かをしなくちゃ。時間の流れが速いことばかり嘆いていて 何もしないで見ていただけでは あっという間にやりたくても出来ないことが多い歳になってしまいそうです。
 で、何をしようかな。

マルリッキーさんへ
 MAXも1,2歳の頃まではにゃんこを追いかけていましたが、仲のいいニャンコも虹の橋を渡り、他の子は追いかけても逃げられるだけと 今では諦めていますね。
 2015年も早かったですが、2016年は 史上最速で終わる気がします。年々早く感じるのはどうしてなんでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/12/02 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集