「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAX-VillageのX'mas 

午前中は雲1つない晴天。
DSC_4534.jpg
朝の散歩にて、 SW公園に上がる途中 おにぎり橋でのドスコイッ。
DSC_4539_2016112619151341c.jpg
そして「Lesson」
DSC_4540.jpg
MAXにギャラを支払っていると……
DSC_4549.jpg
いつもカワセミ君がやって来ました。
300mmで撮影してトリミングしてもこの大きさ。
DSC_4550.jpg
さらに 限界ぎりぎりまでトリミング。
DSC_4552_2016112619153299f.jpg
すぐに飛び立ち、
DSC_4560_20161126191533f44.jpg
さらに遠くへ。
DSC_4563_2016112619153572e.jpg
600~1000mmぐらいの望遠が欲しいです。
結構高いところから 川の魚を狙っていますが、よく見えるもんです。
DSC_4580.jpg
カワセミを撮影している間、大人しく待っていてくれていたMAX。
DSC_4582_201611261915511a8.jpg
綺麗に草が刈られた公園に 青空が広がり、散歩の条件が整っています。
DSC_4596_20161126191607a40.jpg
先日、ネェネが撮影していた「樹から生えてるエノコログサ」は、この位置です。
DSC_4600_201611261916107ec.jpg
DSC_4599.jpg
DSC_4609_20161126191619406.jpg
大阪市内の東の方は 霧が出ていました。
DSC_4616_20161126191620eda.jpg
芝生広場には誰もいなかったので……
DSC_4625_201611261916382d5.jpg
今朝も フリスビーが楽しめました。
DSC_4637_201611261916393fe.jpg
DSC_4658_20161126191642177.jpg
DSC_4650.jpg
DSC_4623_20161126191636d29.jpg
DSC_4665_20161126191658598.jpg
ジョウビタキ君もやって来ました。
DSC_4679_20161126191700fe3.jpg
DSC_4680.jpg

午後には
DSC_4692_20161126191719bea.jpg
リンちゃんに会いましたが……
DSC_4693_2016112619172050c.jpg
昨晩から元気がないそうで、家では全く動かなくなったそうです。
原因が不明だそうで、一時的なものであって欲しいです。
DSC_4697.jpg
DSC_4702_20161126191723a29.jpg

いよいよクリスマスまで1ヶ月を切りました。
……と 言うことで、
DSC_4800_2016112619184281f.jpg
MAX-Village恒例のイルミネーションのスタートです。
DSC_4779_20161126191844b5a.jpg
DSC_4787_2016112619184552c.jpg
DSC_4802.jpg
DSC_4808_20161126191933e90.jpg
DSC_4794.jpg
DSC_4766_20161126191936aad.jpg
これから 毎日、17時頃から22時頃までの間、点灯しているはずです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

カワセミ居ますね~♪
今日は、300mmX1.4で撮れましたよ~(笑)
琥珀が、暴れたのでダックスちゃんにその間に飛んでいきました~汗
ジョウビタキ君は、写真を撮るので来ないです~汗
りんちゃんは、MAX君のお姉さんだから元気になって欲しいですね。
イルミネーションを見に行かなくては~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/26 21:05 * edit *

かわせみ!

カワセミ!
撮るの難しいですよね。
先日,日比谷公園に行ったら,池のそばに
望遠カメラの放列が‥‥
ひなが一日,カワセミを待っているようでした。
ベテランらしき人が,初心者らしき人に
液晶画面で,自分が撮ったものを見せていましたが
さすがに素晴らしかったです。
MAX-Villageのクリスマスイルミネーション!
いいですねぇ~。
近くだったら,見に行くのに‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/27 07:21 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAX家が200mmのDXなので、300mmだとずいぶん違うでしょうね。しかもおにぎり橋は 川辺までかなり距離がありますからね。
 ジョウビタキ君は それほど警戒心は強くない方なので、この後 いくらでもチャンスはあると思います。

ラッキーパパさんへ
 自分の撮った写真を 待ち時間に見せ合う……鳥を撮っているところでよく見る光景です。よくわかります。
 あの方々の持っている機材って かなりのものだったり、そうかと思ったら コンデジのズーム率の高い程度のものだったりしますよね。一眼の低倍率よりはコンデジの何十倍という方がいいみたいですね。
 明日は 京都ですよね。
 天気も回復、紅葉も一番いいときです。仕事共に観光も楽しんで下さい。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/27 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集