「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

夜中の1時!? 

とても寒い1日でした。
最高気温を調べてみると……
  ( きっと10℃ぐらいしかなかったんじゃないのと思いながら )
あれ??
 MAX地方の最高気温、なんと 15℃だったって
かなり寒かったのに……おかしいなぁ???……

よ~く見てみると、
  今日のMAX地方の最高気温15℃に間違いはないのですが
  その記録の起時が01時16分とありました。
たしかに、昨晩は 布団と毛布にくるまっていると 暑いくらいでしたね。

真夜中の1時をピークに 気温はどんどん下がり、
           17時の段階で9℃になっていました。
DSCN2093_201611231828483b2.jpg
朝の散歩は なにげにME公園に行き、黄色い絨毯の上を歩かせていたんですが
とんでもない北風のせいで 落ち葉ばかりか 軽い小枝まで巻き上がり、
ビシビシ MAXの顔に当たっているじゃないですか。
DSCN2094_20161123182849b3a.jpg
DSCN2111_201611231828503c9.jpg
目も痛めそうなので、落ち葉などの落ちていないところを選んで散歩することに、
DSCN2122_2016112318285229b.jpg
DSCN2126_20161123182853623.jpg
DSCN2096_20161123182946b88.jpg
DSCN2102_201611231829489b8.jpg
MS公園前にやって来ましたが、もちろん公園内には入らずでした。
DSCN2104_201611231829492fb.jpg
イチョウの葉は ほとんど全部落ちてしまってました。
DSCN2105_20161123182951d25.jpg
いつもの散歩道が 封鎖? されていました。
よく見ると、
DSCN2106_20161123182952a10.jpg
新家建築中の所で、中に立ち入れないようにしていた柵が風で流されていただけでした。
DSCN2109.jpg
元通りに戻して、散歩再開です。
DSCN2113_20161123183301ee2.jpg
住宅地入り口のイチョウも 樹によっては 見事に落葉していました。
1479891223iRolkdNRWfQXh451479891197.gif
すごい勢いで落ち葉が舞っていたので、MAXは しばらく抱っこでした。

DSCN2139_201611231905092a0.jpg
お昼間は 暖かいリビングで 警備担当のMAX。
DSCN2136.jpg
うるさいトラックが通ると トラック以上にうるさくしてくれていましたが
DSCN2144_201611231905113f8.jpg
気がつくと 日差しも出てきていたためか
DSCN2145_20161123190513371.jpg
警備の仕事をさぼっていました。

DSC_1368_20161123183425adc.jpg
午後は 専属カメラマン(ネェネ)と共にSW公園へ。
DSC_1429_20161123183426d35.jpg
寒くて風も強いのに たくさんの子どもたちが遊びに来ていました。
DSC_1364_2016112318342758e.jpg
( この写真だけ クリックすると大きく見えます。)
午後の写真は ネェネの新兵器D750。
専門家の間では、D810に比べて解像度が低いことばかり話題に上っていますが
その分の価格が違ってますから 当たり前ですよね。
でもDXフォーマットしか知らないMAXパパには
      D750で充分 フィルムカメラのレベルだと思います。
尻尾の毛なんか デジタルを感じさせませんよね。
DSC_1378-1.jpg
DSC_1403_201611231834301ff.jpg
DSC_1417_2016112318344273e.jpg
樹から生えているエノコログサ。
DSC_1442.jpg
ゆず君・いちご君一家に会いました。
DSC_1445.jpg
同時プロペラです。
DSC_1460_201611231834465bf.jpg
最後に ジャスペちゃんに会いました。

今晩から明朝にかけて雨予報のMAX地方。
そして 明日も寒くなるそうです。
ついに秋は去ってしまったのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

雪かみぞれ!

ラッキー地方は,雪かみぞれの予報でしたが,
雨で,散歩中止です。
積雪2cm?ともいわれていましたが‥‥
今日の最高気温が4度,最低気温が1度の予報ですが
最低気温は,お昼頃ということのようで
これから,気温が下がっていくようです‥‥
54年ぶりの11月の雪!
ラッキー地区以外は,どうなったのかな?
冬の雨の通勤になりそうです。(笑)
まぁ,雨なので,電車の遅れはなさそうですが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/24 07:22 * edit *

昨日は、風が強かったですね!
出かけるまで服の選択に迷いましたよ。
琥珀に付いて散歩してるとポカポカと運動させられましたよ~(笑)
お昼は、コタツでお昼寝ざんまいでしたよ~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/24 11:24 * edit *

ラッキーパパさんへ
 朝の情報番組で 積雪が報道されていたので いろんなところで積雪があったようです。職場までは大丈夫でしたでしょうか。
 11月の積雪にも驚きですが、1℃を切った最低気温にも驚きです。
 混乱や事故がなかったことを願います。

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAX-Villageでは いろいろな物が風で飛ばされ、かなり大きな植木鉢まで転がっていました。
 SW公園は さらに風が強く吹くので いつまで歩いてもポカポカはしてきませんでしたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/24 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集