「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ルーティーン続く 

毎朝 ヨーグルトをねだるMAX。
自分でヨーグルトを入れて貰う容器を持ってくるのが面白くて、
「きょうのわんこ」に応募したのが5年前。
3年後に連絡が来て、「きょうのわんこ」出演を果たし、
よく3年間 ヨーグルトを食べ続けていたもんだと、感心したのですが……
DSCN1985_20161122211549f1d.jpg
それから さらに2年たった今でも、私たちが朝食を取っていると、
あの頃から同じ このヨーグルト用の容器を持ってきます。
DSCN1987_20161122211551af9.jpg
ヨーグルトを食べた後、
DSCN1986_20161122211552f08.jpg
「お代わり」を要求。
DSCN1990_20161122211553792.jpg
2度目のヨーグルトを頂いた後も
DSCN1992_20161122211555479.jpg
ヨーグルトは2回までって決まっていて、
すでにヨーグルトにはブルーベリージャムが入っています。
MAXもヨーグルトは2回までって理解しているんですが
ここで何を期待してるかって言うと……
DSCN1993.jpg
最後のフルーツなんですね。
本日はリンゴでした。
そして、2回のヨーグルトとフルーツを頂くと
DSCN2046.jpg
さっさとキッチンの方に行って、MAXママに「散歩に行きましょう」とアピール。
でもお弁当作りや片付けで、散歩はまだだなと判断すると
DSCN1997.jpg
諦めて このベッドで待機するMAXなのでした。
このルーティーン、いつまでも続きそうです。
DSCN2061_2016112221170082f.jpg
ME公園前にも黄色い絨毯が。
DSCN2056.jpg
DSCN2062.jpg
本日は 最高気温が20℃を超え、暖かい1日となりました。
DSCN2064_201611222117046ad.jpg
DSCN2066.jpg
お昼寝しているMAXも気持ちよさそうです。
DSCN2083_201611222117209bd.jpg
住宅地入り口にも黄色い絨毯。
DSCN2070_201611222117227b7.jpg
DSCN2078_2016112221172338b.jpg
DSCN2072_201611222117255c2.jpg
本日 会った唯一のお友達、コンちゃん。
DSCN2089_20161122211726973.jpg
いいお天気でしたが、明日はどんどん気温が下がる予報です。
今日のような気候が もうしばらく続いて欲しいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

今日は、暑かったですよ!
ジャンパーを着ていったら暑くて困りましたね。
明日が11度の予報ですからぶるぶるですね。
今日は、カワセミを撮れましたよ~♪

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/23 00:23 * edit *

もう2年!

MAXくんが,きょうのわんこに出演して,もう2年なのですねぇ~。
それにしても,応募してから3年で出演!
というのが不思議です。
地域を区切って,選出したりするのでしょうかね。
それにしても,MAXくんのルーチンワーク!
はっきりしてますね。
うちのラッキーは,あれほどきちんとしたルーチンではありません。
きっと,MAXパパさんが,きっちりした方なので,
MAXくんのルーチンワークもキマッているのでしょうね。(笑)
ラッキーパパは,グズグズなので,
ラッキーのルーチンワークもグズグズ?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/23 08:54 * edit *

ヘルシーライフ

v-341こんにちは~v-342
MAXくん・・・毎日、ヘルシ~ですねぇ~
うちのエルちゃんにも見習って欲しいものです。v-390
v-424きょうのワンコ・・・ポンちゃん&シンバくんブラザーズより一足早く出演していたんですね。
ポメが出る日は、少しテンションがあがります。

URL | エルちゃん #-

2016/11/23 18:05 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 1日経って、気温は急変!
 一気に真冬になりましたね。
 たくさん着込んでも 寒かったです。
 カワセミ、ブログで紹介されるのが楽しみです。

ラッキーパパさんへ
 関東では 撮影日が多くて、また、ラッキー君のようにスカウトされた子は すぐなんでしょうが、こちらでは よく2,3年待たされるとは聞いていました。でも3年経つと 応募したことすら意識から飛んでしまいますよね。
 MAX家がきちんとしているのではなく、朝は忙しくて、リズムの変えようがないだけですね。休日の午後の散歩なんて、いつもMAXがあたふたするほど 日替わりですからね。

エルちゃんさんへ
 膝蓋骨脱臼が持病で 体重制限がかかっているMAXなので、食べ物、とくにおやつには 気を遣っていますが、不思議と 量は変わってないのに、運動量が減っているためか、最近 少しずつ体重が増えています。人と同じで 中年期に太りやすいんでしょうね。
 「きょうのわんこ」、2年前に出演を果たしましたよ。MAXはいつも通りでしたが、MAXパパ&ママはカメラ3台に緊張しまくりでした。
 このところ 7時台後半には散歩に出ていて、「きょうのわんこ」が見れていないMAX家なのでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/23 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集