「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

散歩に合わせて 

「MAXがトリミングすると雨が降る」のジンクスは 今回も健在で
昨日の午後の散歩後から雨が降り出しました。
予報では、今日の夕方まで雨が続くとのことでしたが……

朝起きて雨雲を確認すると
ちょうど朝の6時過ぎから8時頃まで……
まるでMAXの散歩のタイミングに合わせてくれたような止み間が。
DSCN1870_20161119164509cbd.jpg
トリミングしたてなので 汚れ防止のため 久々に服を着せました。
首元の毛が出てないと ポメかチワワか区別つかないですね。
DSCN1849.jpg
裸族のMAX、しばらく着せていなかったので
外に出しても、歩こうとはしません。
DSCN1850_20161119164510824.jpg
動きませんから、この機会に服の写真を撮っておきましょう。
DSCN1851_20161119164511327.jpg
「脱がすまで歩きませんよ」と「散歩ストライキ」に入ったので
抱っこして 公園近くまで行きました。
DSCN1856_20161119165339b92.jpg
すると
「服のせいで歩きにくい」 「もよおしてきた」
                        の不等式の関係になって
ドスコイッの場所を探す方が優先されました。
DSCN1853_20161119165338c01.jpg
1479541963XJnH4krYQkLQmB31479541962.gif
しっかり出すべき物を出してくれました。
DSCN1863_20161119165518bfa.jpg
DSCN1864_20161119165519203.jpg
一度歩き出せば、服を着ていることを忘れているのかと思うほどで、
途中からは、いつも通りの散歩になりました。
DSCN1865_20161119165521629.jpg
DSCN1868_201611191655224d5.jpg
例の五線譜に 今朝もたくさんの音符(スズメ)さんが留まっていました。
上は3本しかないですが、シンバルとSDとBDだけのドラム符と言うことで

散歩から戻ると 大雨に。
でもそれも1時間程度で止んでくれました。

おかげで 午後の散歩も普通に行けました。
DSCN1872_20161119165535600.jpg
写真もぶれるほどの勢いで 散歩スタート。
午後も 汚れ防止で服を着せましたが、もう慣れた!??
DSCN1874.jpg
DSCN1879_20161119165538e69.jpg
刈り取られた稲から 新たに芽が出るのは 毎年見るのですが
今年は……
DSCN1876_201611191655397ec.jpg
しっかり成長して つぼみを付けているものもチラホラありました。
DSCN1885.jpg
以前の写真とは逆に 下から山方面に見たイチョウ並木です。
DSCN1887_201611191658204f1.jpg
車のボンネットに
DSCN1889_20161119165821b87.jpg
ニャンコがいました。
DSCN1895_2016111916583091f.jpg
MAX-Villageでは サザンカや
DSCN1898.jpg
ヤエツバキが咲き始めています。

11月の下旬に入る頃、毎年 MAX-Villageのクリスマスイルミネーションが 始まるのですが
本日は 天候が悪かったので
DSCN1892_20161119165822aa0.jpg
ポインセチアの飾り付けだけに留めました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

めずらしい!

ガハハハ‥‥
MAXくんの洋服姿!
めずらしい!
やはり,最初は,脱がして!!と抵抗!(笑)
ラッキーは,着たら平気でしたが,
着る前と,着るときの抵抗は,一生続きました。(笑)
電線の五線譜!
おもしろいですねぇ~!
あの音を弾いてみたら,どんな感じかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/20 08:23 * edit *

MAX君は、服を着ると固まるのですね~(笑)
でもトイレしたさでわすれて歩いてくれるのですね。
電線は、琥珀地方は、高圧線ばかりで五線譜になりません~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/20 16:54 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ラッキー君も散歩前は抵抗していたんですね。MAXも 嫌がっていることは無視して 着せた方がいいのかも。ただ、ふわふわした毛がぺったんこになって 着てない方が暖かいんじゃないかなって思うことも。
 五線譜のスズメ、さすがに線と線の間にとどまることが出来ないので、ファやラの音が出てきません。4分音符とか8分音符の区別もないので単調だと思います。

パールどんと琥珀の父さんへ 
 身体が細いのに 毛が多すぎて、服を着るとかなり首が絞まっちゃいます。きっとそれが嫌なんでしょうね。
 5本も綺麗に揃った電線ってそうはないでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/20 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集