「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

スーパームーン翌日 

昨晩の段階で、朝方まで雨が残る予報だったので、起床と同時に雨雲チェック。
無事 雨雲が立ち去り、もう今日は雨が降らない予報に。

安心して いつも通り散歩に出たら、何故か霧雨が 

DSCN1522_20161115192052595.jpg
ほとんど 傘もささないで済む程度でしたが
DSCN1521_2016111519205011d.jpg
この程度の雨雲にも ズームレーダーは対応して欲しいです。
DSCN1531_201611151920530dd.jpg
DSCN1534_2016111519205415a.jpg
リョウマ君に会いました。
DSCN1535.jpg

曇っていたのに 午後からは 気温が上がり
最高気温は22℃近くまで上がりました。
DSCN9360_20161115192217f10.jpg
穏やかな気候の中で、のんびりと午後の散歩をするつもりでSW公園に上がったのですが、
DSCN1564.jpg
気温は高くても 風が強くて体感的には寒くなりました。
DSCN1567.jpg
DSCN1569.jpg
マロン君や
DSCN1572_20161115192121391.jpg
チャンプ君、
DSCN1575.jpg
サクラちゃん・コウメちゃん一家に会いました。
DSCN1579_20161115192135b5c.jpg
DSCN1549_20161115192148c40.jpg
この季節に まだカマキリ君がいました。
DSCN1573.jpg
低気圧が遠ざかり 明日は すっぽりと高気圧に覆われるMAX地方。
しっかり晴れてはくれるのですが……
この高気圧が シベリア方面からの寒気を連れてきているようで
明日は……
曇っていても暖かかった本日とは真逆に
晴れているのにとても寒い1日となるようです。

明日は 仕事で京都市内を駆け回るMAXパパ。
MAX地方より さらに寒いのでしょうね。

たった今、雲が切れて月が見え始めました。
DSC_4331_20161115200700411.jpg
上空は まだまだ水蒸気がたくさん残っているようで、全体的にもやっとしていますね。
DSC_4313_20161115200701f54.jpg
しばらくすると 少しマシになってきましたが
それでも月の輪郭の部分は水蒸気でメラメラしていました。
昨日がスーパームーンでしたが
今晩の月も ほぼ満月。
と言うことで……68年ぶりの「ほぼ超スーパームーン」です。
DSC_4344_20161115202708d7a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

琥珀と満月撮れないよ~シクシク
今日は、暖かい日でしたね~♪
でも午後から風が強くなりましたね!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/15 20:46 * edit *

昨日も曇り!

ラッキー地方は,昨日も曇りで,月は見えませんでした。
今日は,少しずつ雲が消えているので,晴れそうです。
夜は月が見えるかな?今日は十六夜?十七夜?
超スーパームーンと,大きさはどれくらい違うのでしょうね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/16 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集