「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

止み間にしっかり 

雨予報だったMAXですが、
朝の散歩時には まだ降り出しておらず、無事散歩に行けました。
DSCN1457_20161114185156939.jpg
ME公園で ポッケ君に会ったのに、
ろくに挨拶もしないで 先を急ぐ失礼なMAXでしたが
DSCN1460_20161114185158899.jpg
リンちゃんには しつこいくらいのご挨拶。
ワガママ勝手なやつです。
DSCN1463.jpg
MS公園経由で
DSCN1473.jpg
MD公園へ。
リオ君に会いました。
DSCN1472_20161114185202f03.jpg
DSCN1483.jpg
どうしてだか、朝食時にはフードを散らかしつつ食べるMAX
DSC_9353_20161114185338553.jpg
こちらは2日前の夕食の様子ですが
夕食時はほとんど散らかさないのです。
この差が何故なのか、全くわからないMAXパパ&ママです。

午前中は しとしとと雨が降り続きましたが
午後には止み間が結構あって 無事 散歩に行けました。
DSCN1491_2016111418522344a.jpg
雨のせいで、サクラの葉がかなり落ちていました。
DSCN1494.jpg
DSC_4285_20161114185432aef.jpg
MAXを見つめるクロネコさんがいたのに、MAXは素通り。
クロネコヤマトのトラックにはガウガウうるさいのにね。
DSC_9331_20161114185340dae.jpg
ここで一句  「佇まふ 置物のごとき アオサギかな」

ところで 本日は「スーパームーン」
最近では この「スーパームーン」という単語もよく聞くようになりましたが
今年のスーパームーンは特に大きくて、
なんと! ここまで大きく見えるのは68年ぶりとのこと。

68年前……MAXパパですら生まれてないやん。
68年前、といえば 戦後3年目。
のんびりと「今日の月は大きいねぇ」なんて観察していた人いたのでしょうか。

今回 見逃せば、この大きさの満月が観察できるのは18年後だそうです。

なのに、MAX地方は……
厚い雲に全天覆われていて、時々雨が降り出す天気。
残念です。

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
せっかくのスーパームーンなのに見れないですね~シクシク
カワセミを撮りたいですよ~!
この前に青い飛んでる姿を見たのですが・・
撮れなかったですよ~シクシク
プラスワンの横で見たのですが・・・

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/14 21:13 * edit *

曇りでした。

スーパームーン!
曇りで,かけらも見えませんでした。
次回は18年後!
みれるかなぁ~?(笑)
MAXくん,朝はフードを散らかして食べる!
でも,夕食は,散らかさない!
これ,不思議ですねぇ~。
ラッキーは,毎回,散らかしていました。
同じドッグフードの粒でも,味に違いがあるのか
口に入れて,プイッと食器の外にはきだし
食器のものを全部食べてから,散らかしたものを食べる!
というパターンでした。
ラッキーのポリシーは,おいしいもの(好きなもの)から食べる!
といことだったので,きっと,プイッと吐き出すものは,
あまりおいしくない(好みでない)のだったのでしょうね。
MAXくんの場合は,どうなのでしょうね。
朝食と夕食は,トッピングが違ったりしないのでしょうか?
その謎!解明したですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/15 07:50 * edit *

こんにちは。
ポン地方も雨ザーザーでスーパームーン見られませんでした。
前日は大きなお月様見れたんだけどね。(^^;

オシッコのPH調べる試験紙。
この辺では売ってなくてネットでやっと仕入れました。
明日からやってみたいと思います。

URL | ポンママ #-

2016/11/15 11:53 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 いつもより少し大きい月だから…… まぁブログネタにはなるな程度に軽く考えていたスーパームーン、見られないとなるととても残念な気がしてきました。
 プラスワンの横っていっても この辺 いろんな所にありますからね。
 キューズモールかな。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は見えるどころかザザ降りでした。
 今回が68年ぶりなのに、次回が18年後ってどういうことなんでしょうね。MAXパパは75歳ですね。
 MAXの食事も 基本好きなものからです。
 MAX家なりに考えたのは、朝食後のお楽しみはないのですが、夕食後は大好きなガムがもらえる。その差で食事のテンションが違うんじゃないのかなあって思っています。

ポンママさんへ
 MAX地方は 本日綺麗な月が見えています。ほぼ満月なのでそれで満足していますよ。
 ph試験紙、ワンちゃん用の正式なものを手に入れられたのですね。たぶん、どこの薬局でもワンちゃん用でないものなら手に入ると思いますが……正式のもので 健康状態の色をちゃんと認識できれば 後は理科の実験用のものでも大丈夫です。シンバ君のphが安定しますように。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/15 20:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集