「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

日向は猛暑日!? 

本日は さらに暖かくなり、最高気温は21℃まで上がりました。
DSC_4144_20161113173133c87.jpg
今朝の散歩は、ME公園→MD公園→SW公園のコースでした。
DSC_4145_20161113173135dbb.jpg
チャチャちゃんに会いました。
DSC_4148_2016111317313665b.jpg
DSC_4162_20161113173152b42.jpg
いつもの大学構内を抜けるコースではなかったので
久々に 往路でのLessonです。
DSC_4153.jpg
ところが いつもの黄色のケースのおやつが空の状態!!
DSC_4156.jpg
いえいえ、意地悪したんじゃなく、本当におやつがないと焦ったんですが
フリスビー用に別のおやつが入っていたんですよ。
何はともあれ 良かったでしょ。
DSC_4165_201611131731576cc.jpg

昨日、散歩中に「本日のテーマ」「鳥」と決めたのに
持ち出したカメラがD70だったため 遠くの鳥が全く撮影できず
「鳥」のテーマを諦めたので
本日こそ、「鳥」というテーマで写真を撮ることに。

すると、どこからともなくジョウビタキの声が、
DSC_4152_201611131732393e1.jpg
なかなか見つからないと思ったら、なんと電信柱のてっぺんに。
DSC_4151_20161113173240f1a.jpg
雌のジョウビタキさんでした。
DSC_4174-1.jpg
その直後、川に沿って青い鳥が上流へ。
300mmで撮影し、耐えられる範囲でトリミングしても、これが限界。
枝にカワセミが留まっているのですが お解りでしょうか。
DSC_4174.jpg
「鳥」をテーマに決めたとたんに現れたカワセミ。
奇跡的だったのに、300mmでは……
フルサイズのカメラと500mm以上のレンズがあればなぁ(*´ο`*)=3
DSC_4179.jpg
カワセミは枝から飛び立ち、さらに上流へ。
DSC_4179-2.jpg
DSC_4186.jpg
今朝もいいお天気で
DSC_4195_201611131733093e1.jpg
全天青空の快晴でした。
DSC_4185_20161113173353cea.jpg
ホオジロ
DSC_4187_20161113173354825.jpg
ジョウビタキ雄
DSC_4203.jpg
マロン君と
DSC_4205_201611131734268fb.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSC_4207_201611131734288fd.jpg
DSC_4208_20161113173429774.jpg
DSC_4220_2016111317345098b.jpg
DSC_4224.jpg
DSC_4230_201611131734530e2.jpg
今朝は すでにお子ちゃまが芝生広場で遊んでいたので
フリスビーは出来ませんでした。
DSC_4247_20161113173847da0.jpg
帰り道では、アンテナに雄のジョウビタキ君がいました。
DSC_4246.jpg
DSC_4251.jpg
住宅地内のいろいろなところで 皇帝ダリアが咲き出しています。
DSC_4252_20161113173851eda.jpg
MAX家のリビング、午前10時頃の陽の入り方です。
DSC_4255_20161113173852876.jpg
ポカポカ陽気の中 のんびり過ごすMAXでしたが
DSC_4263_201611131739125b6.jpg
お昼には、日陰でも夏日直前の気温に。
   ( 12時03分に24.9℃ )
DSC_4265_20161113173913aa2.jpg
試しに直射日光に当ててみると……
DSC_4268_20161113173915fc6.jpg
20分後には40℃近くまで温度が上がっていました。
時計自体が金属でできているので、
日光が当たってどんどん熱くなったんでしょうが
それにしても 暑すぎますね。
DSC_4269.jpg
マキダイ君も暑すぎて、入水!?
DSC_4271_20161113173918ef7.jpg
水を飲みに来て滑っただけのようです。
DSC_4276_2016111317393289e.jpg
午後には曇り始めたMAX地方。
DSC_4280_20161113173933ca9.jpg
DSC_4282_20161113173935723.jpg
DSC_4286.jpg
ドスコイッのドアップです。
DSC_4289_201611131739384b6.jpg
DSC_4297_20161113173947cd0.jpg
DSC_4305_20161113173948bf5.jpg
DSC_4307_20161113173950692.jpg
午後の散歩の最後に サラちゃんに会いました。

明日は 昼から雨予報。
降り出しが 午後の散歩が終わってからだとありがたいのですが……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

太陽は偉大ですね。

ガハハハ‥‥
日向は,39.7度!?(笑)
太陽は偉大ですね。
北風と太陽の話を思い出しました。
39.7度なら,絶対に上着を脱ぎますね。(笑)
カワセミ!ちゃんと分かります。
なにせ,小さいですからねぇ~。
ラッキーパパは,見つけることもできません。(笑)
超スーパームーン!
ラッキー地方は,曇りのち雨で,見ることは出来そうにありません。

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/14 07:49 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 金属に直射日光だったので、超猛暑日という温度になりましたが、実際はそこまで高くなかったはずです。それでも長袖は脱ぎたくなる暑さでしたから北風さんには楽勝でしたね。
 68年ぶりの超スーパームーン、MAX地方は厚~い雲で残念ながら見ることが出来ません!! 北日本と九州南部から沖縄だけが観測できているようですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/14 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集