「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

20℃に達しました 

最高気温が20℃に達したMAX地方。
衣服が冬モードでしたから 暑いくらいの1日でした。

朝の散歩はMW公園からSW公園へ。
DSC_9100.jpg
MW公園に着くと すぐに リンちゃんに会ったのに、
用足しの場所選びが先決と 完全無視したMAXです。
DSC_9101.jpg
DSC_9105_201611121939489cd.jpg
でも、すぐ下の道路で リンちゃんが他の子と仲良くしているのを見つけると……
DSC_9107_20161112193949eef.jpg
急いで駆け寄って行ってたMAXです。
DSC_9112_20161112193951d4a.jpg
DSC_9110_201611121939567ef.jpg
DSC_9124.jpg
大学構内を抜けて SW公園へ。
DSC_9126.jpg
マンションの中庭の木々が綺麗に紅葉しています。
DSC_9137_20161112194035caf.jpg
DSC_9168_2016111219403604a.jpg
どの方位を見ても
DSC_9172_201611121940384ca.jpg
雲1つない快晴でした。
DSC_9165.jpg
スポーツの秋にふさわしい天気でしたから もちろん フリスビーを楽しみましたよ。
DSC_9155_20161112194054b9e.jpg
本日 SW公園で会った 唯一のお友達、モモちゃん。
DSC_9195_20161112194118bda.jpg
「おにぎり橋」経由で帰宅したので、Lessonをしました。
DSC_9193.jpg
DSC_9188_2016111219412154e.jpg
川の側溝口に青い鳥がいるので カワセミかと思いましたが
DSC_9196_20161112194123958.jpg
イソヒヨドリでした。
DSC_9190_20161112194459871.jpg
遠くに この秋初の 雌のジョウビタキさんを発見。
持参したカメラがD70だったので トリミングに耐えない画像でした。
DSC_9198_20161112194500afb.jpg
晴天の下 「あらっよっ」の木も元気そうに見えました。
1478947358DroYkDs0bvgmZTN1478947355.gif
いいお天気だったので、マキダイ君をリビングで日向ぼっこさせてあげたのですが……
いい迷惑だったようで、急いで日陰に逃げていました。
DSC_9246_20161112194539a89.jpg
すかさず この方が好奇心を示していました。
DSC_9247.jpg
DSC_9251_20161112194542414.jpg
寒くなったせいか 最近は 貝の引っ越しを 全くしなくなりました。
DSC_9254_2016111219454391f.jpg
DSC_9262_201611121946042dc.jpg
メジロも 街中にやって来始めました。

DSC_9268_20161112194605fbb.jpg
午後の散歩も MW公園から
DSC_9270.jpg
DSC_9271_20161112194608d74.jpg
住宅地内コースの途中で リンちゃんに会いましたが
DSC_9274_2016111219461061c.jpg
リンちゃん、MAXがドスコイッをしている間に 先に行ってしまいました。
公園にたくさんの子どもたちが遊びに来ていて
子どもが嫌いなリンちゃん、さっさと遠ざかりたかったようです。
DSC_9288_20161112194621148.jpg
でも MS公園で追いつけました。
DSC_9287_20161112194620f53.jpg
DSC_9290_20161112194623d80.jpg
DSC_9293_20161112194624b66.jpg
DSC_9317_201611121946382b5.jpg
壁にシルエットを映しながら進んでいると
DSC_9314-1.jpg
電信柱に遭遇。しっかりドスコイッしてくれて
DSC_9314.jpg
ドスコイッシルエット頂きました。
DSC_9277_201611121946549cf.jpg
ロビンちゃんや
DSC_9303_201611121946554bb.jpg
コンちゃんに会いました。
DSC_9306_201611121946573db.jpg
DSC_9308.jpg
DSC_9319_20161112194717d61.jpg
昇ってきた月と スズメの大群を撮影しているときに
ふと あることを思いついたMAXパパ。
DSC_9324_2016111219471885c.jpg
皆さんも 5本の電線にスズメが留まっているのを見て
何かみたいだと思われませんか。





DSC_9328_20161112194720d8d.jpg
レ・レ・ミ・レ・シ・レ……音符が並んでいるように見えたのです。
電線と電線の間にスズメが留まることは出来ないので
ファ・ラ・ドの音が現れることがない楽譜になりますね。
DSC_9335_20161112194721276.jpg
MD公園では、「昇る月」と「 反射した沈む太陽」のコラボ
DSC_9341_201611121947481cb.jpg
ジャパンカップに向け、しっかり 2週前追い切りをこなすMAXです。
DSC_9346_201611121947499ee.jpg
最後にテツオ君に会いました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
好い天気でしたね。
今日は、夕方散歩で沢山の友達と逢えたのですね~♪
りんちゃんは、大好きなお姉さんなのかな^(笑)
大体毎日会えていますね。
14日がウルトラスーパームーンだそうですね!
撮りたいけど天気が悪いのかな?

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/12 22:15 * edit *

ラッキー地方も暖かでした。

MAXくん地方は,20度越え!
ラッキー地方も暖かく,昼間歩くと汗ばみました。
マキダイ君!
ひなたは,有難迷惑だった?(笑)
MAXくんにちょっかい出されるのがいやなのかな?(笑)
月の写真で思い出しましたが,
明日は,スーパムーンだそうですね。
天気は,どうかなぁ~?

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/13 08:29 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへさんへ
 2日続けていい天気が続きましたが、きっちり明日は雨予報ですね。  今晩から明日にかけては曇り空で月は見えないですね。

ラッキーパパさんへさんへ
 外の気温は20℃ですが、ガラス張りの室内では締め切っているので、室温が25℃近くまで上がります。お昼過ぎからは 日陰を探すMAXでした。
 マキダイ君、私たちを家族とは認識していないので、とにかく私たちから逃げたいようです。
 MAX地方は 今日の午後から曇り出し、明日のお昼から夜まで雨が続くようなので 月は見えないでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/13 19:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集