「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXのお昼寝 

昨日より、最低気温も最高気温も5℃ほど上昇してMAX地方。
5℃違うと 季節が違うと感じるほどの差がありますね。

DSCN1404.jpg
朝の散歩時は まだ雨が上がったばかりで
まだまだ 全天 曇っていましたが
DSCN1414_20161111175955204.jpg
途中で日差しが出てきて
DSCN1420.jpg
散歩後半には 青空も広がりました。
DSCN1422.jpg

日中も曇ったり晴れたりの繰り返し、
DSCN1432_2016111118011643e.jpg
午後の散歩時も 曇ったかと思ったら
DSCN1445_20161111180117a2c.jpg
晴れ間が広がったりと 変化の激しい1日でした。
DSCN1434.jpg
SW公園では、チャンプ君や
DSCN1435.jpg
マロン君に会いました。
DSCN1436.jpg
マロン君、MAX無視で 臨戦態勢に入っていますが……
DSCN1441_201611111801480c8.jpg
サクラちゃん(奥)、コウメちゃん(手前)一家がやって来たのです。
DSCN1439.jpg
マロン君、別に闘うつもりはなかったようです。
DSCN1437_2016111118015139d.jpg
DSCN1454.jpg
やがて、
DSCN1455.jpg
イチゴ君も加わり、
DSCN1450_2016111118020168a.jpg
ロン君にも会いました。

暖かくなった本日、以前にも記事にしましたが、
MAX家のリビング、南側がすべてガラス窓になっているおかげで
日差しがあると 温室のように暖かくなります。

すると MAXは……
DSC_3808_20161111180217424.jpg
窓際の暖かいところでお腹を天日干し。
DSC_3809_201611111802194ac.jpg
DSC_3811_20161111180220f9a.jpg
暑くなると 日陰でクールダウン。
DSC_3812_20161111180222cb0.jpg
DSC_3813_20161111180235ba2.jpg
寒くなると 再び日向へ。
DSC_3815_20161111180236eb7.jpg
DSC_3816_20161111180238a65.jpg
DSC_3822_20161111180239255.jpg
ときには 夏用ベッドに入ることも。
DSC_3830_20161111180253246.jpg
DSC_3826_201611111802545d1.jpg
DSC_3893_201611111802565e7.jpg
DSC_3894_20161111180258174.jpg
DSC_3895_201611111803182a6.jpg
日向と日陰を行ったり来たりしていましたが
DSCN1130_20161111180320720.jpg
曇り出すとドームの中へ。
DSCN1133_20161111180321e00.jpg
それでも寒いとロッジの中。
DSCN1425.jpg
陽が差すと また、日向へ。
DSCN1428_20161111180324524.jpg
自分で しっかり体温調節をしてくれるので
油断すると風邪を引くMAX家の誰かさんより扱いやすいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

お昼寝100態!?

ガハハハ‥‥
MAXくん!
お昼寝100態!
気持ちよさそうですねぇ~。
最近,ラッキーパパは日向ぼっこして,うたたね‥‥
ということがありません(できません)。(笑)
マンションですから‥‥
一戸建てで,窓が広いといいですね。
縁側があったら,最高!
マンションの狭い窓でも,ラッキーなら
日向ぼっこして,お昼寝!よくやってましたね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/12 07:35 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX-Village と リビングの窓の間に幅1m程のタイル張りのところがあるのですが、気候がいいと MAXパパはそこに置いてあるガーデンチェアーで居眠りするのが好きです。夏はMAX-Villageの木陰にボンボンベッドを置いて寝るのも好きです。
 本日は気温が20℃近くまで上がり、日差しもたっぷりありましたから、MAX-Villageでお昼寝できそうな程でしたね。MAXにとっては暑すぎるようで、ずっと日陰でねんねしています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/12 14:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集