「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

さらに寒く 

最低気温がついに5℃を切って 4℃台まで下がったMAX地方。
日中も日差しがほとんどなく、最高気温も13℃止まりの寒い1日となりました。
DSCN1351_20161110180434699.jpg
なるべく 気温が上がるまで散歩を遅らせようとするも、
朝6時からずっと散歩をせがむMAX。
7時30分まで粘っての散歩です。
DSCN1356_20161110180436a1a.jpg
本日は、ME→MD→MS→MWの順に公園を回ったMAXでした。
DSCN1365_201611101804361e8.jpg
一時的に日差しが入り込んだ時間があり、
しっかり その日向で寝ていたMAX。
DSCN1363.jpg
この時を利用してブラッシングをしました。
DSCN1379.jpg
すでに陰っていますが、先ほどまで日が当たっていたところで 日向ぼっこのMAXです。
DSCN1378_201611101805026d3.jpg
DSCN1373.jpg
MAX-VillageでMAXが気にしているのは……
DSCN1372_201611101804597be.jpg
この秋、やっと開花した我が家のバラでした。
DSCN1386_2016111018051786d.jpg
午後は SW公園へ。
DSCN1387_201611101805196a5.jpg
DSCN1380_20161110180520f08.jpg
イチゴ君や
DSCN1395_201611101805229dd.jpg
プリンちゃん・モモちゃんに会いました。
DSCN1396.jpg
DSCN1397.jpg
DSCN1401_20161110180532654.jpg
最後に マメ君に会いました。
DSCN1402_20161110180534f0a.jpg
マメ君、特製ネーム入りの服を着ていました。
オートクチュール!??
DSC_4126_20161110180619d8e.jpg
ジョウビタキの声がしたので 見てみると
DSC_4130.jpg
やはり雄でした。
この季節 雌はどこにいるのでしょう。
DSC_4121_20161110180618ef6.jpg
たくさんのスズメさんもいました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
MAX君は、早起きですから散歩を遅らせると催促ですか~(笑)
琥珀は、9時まで我慢してくれますよ、大体8時ごろですね。
お昼寝してるときにブラッシングですか^(笑)
名前入りの服を少しお金を出したらしてくれるようですね。
ジョウビタキは、部屋から見れる赤い実の木があるのですよ^♪^
メジロも隣の家の柿を食べに来ていますよ~♪

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/10 19:45 * edit *

38.2度!

ラッキー地方は,今日は冷たい雨!
本降りです。
昨日は,ちょっと体かだるいので,散歩中止しましたが,
今朝は,雨で中止です。
昨日,一日中ぼぉ~として,体のふしぶしがちょっと痛んだので,
会社から帰って体温を測ってみると38.2度でした。
でも,ノドは痛くないし,鼻づまりなどもありません‥‥
一応,風邪薬を飲んで,早くに寝ました。
今朝は,昨日のような状態ではなく,快調です。(笑)
雨の中,会社に行くのは嫌ですが‥‥
昨日は,鬼のかく乱だったようです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/11 07:19 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 ジョウビタキはクモなどの虫が主食ですが、日本にやってくる冬は 虫が少ないので、トキワサンザシ(ピラカンサ)の実を食べにやって来ていますよね。メジロはミカンが好きですよね。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 逆に 本日が 夜のうちに雨が降ってくれて、朝には上がってくれました。
 「鬼の霍乱」って夏に倒れるイメージです。季節の変わり目に体調崩していたら その段階で「鬼」ではないですね。
 MAXパパは、熱はないですが、鼻水とのどが……2人合わせると完全な風邪ですね。
 今朝には体調が戻ったようで何よりですが、これからも気温が上がったり下がったりしそうですので、お気を付け下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/11 19:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集