「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

木枯らし 

昨晩から今朝にかけて 強風がすごかったMAX地方。
ラッキーパパさんのコメントもあり、これは木枯らし1号だと思っていたのですが……

大阪では すでに10月29日に木枯らしが観測されていましたね。
言うなれば「まっさらさら」でなく、「木枯らし2号」でした。

「木枯らし1号」をMAX家も調べてみたんですが、
ラッキーパパさんのおっしゃるとおり「風速8m/s以上の北風」というのが その定義だそうですが……
何と、気象庁が「木枯らし1号」の発表をするのは、東京都と大阪府のみだそうです。
どうしてでしょうね。
1478687802FFOk3pYi8gy3QsJ1478687801.gif
風が強かろうと、寒さに強いこちらの方は、元気一杯で
あちらこちらのクンクンに大忙しでした。
DSCN1294.jpg
ME公園からMW公園を経由して
DSCN1317.jpg
MD公園へという 変則的なコースで散歩しました。
DSCN1320_201611091939499d8.jpg
相変わらず、朝食では
DSCN1322_201611091939513de.jpg
食べ散らかしながら
DSCN1326_20161109193952997.jpg
完食するMAXです。
DSCN1328_201611091939542e7.jpg
午前中は 日差しがあって
DSCN1330.jpg
日向ぼっこしながら 気持ちよさそうに寝ていたMAXです。
DSCN1333_2016110919402680f.jpg
午後からは 雨が降ったり 止んだり。
うまく 止み間に散歩は出来ました。
DSCN1345.jpg
DSCN1342.jpg
斜めの樹に潜り込んでのドスコイッ!
DSCN1341_20161109194029446.jpg
まるで 樹を支えているようでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

こんばんは。
いきなり寒くなって体が付いていきませんよ~汗
こがらしは、だいぶ前に吹いたといっていましたが・・
それほど冷たくなかったですよ~!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/11/09 20:55 * edit *

大荒れ!?

ラッキー地方は,木枯らし1号で大荒れ?でした。(笑)
アメリカの大統領選挙!?
驚きました。
イギリスのEU離脱も‥‥
アメリカでは,3%のエスタブリッシュが54%の富をもっている。
ラッキーパパは,そういうことに,庶民が反発した!?
と思っていますが‥‥
今後,どうなるでしょうかね‥‥
MAXくん!倒れる木を支えてる?(笑)
あの一生懸命の顔がいいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/11/10 07:31 * edit *

おはようございます!!

MAXくんのおうちのほうも強風だったのですね。。
神奈川も風がとても強かったです。
ほんと寒くなりましよね(+_+)

MAXくん寒さなんてへっちゃらですね♪
犬ちゃんは寒さ気にしないのかな~^^

あはは(≧▽≦) ドスコイッ!の場所が~~!!
すごいかわいい~~!!( *´艸`)
ピサの斜塔の記念撮影を思い出しました^^
(行ったことありませんが。。)

あ、あとMS公園の紅葉の変化がとてもきれいで
癒されました!
イチョウ?の葉っぱがますます黄色くなってましたね!
あ~ほんとすてきです(*´▽`*)

URL | めんふくろういぬ #-

2016/11/10 08:02 * edit *

MAXくん・・・力持ちぃ~~

 ♪ こんにちは~ ♪
 斜めの樹・・・爆・・・
v-410MAXくん・・・力持ちぃ~~~
 ピサの斜塔やマーライオンのMAXバージョンですねぇ~
v-391これは、真似する人が出るのでは・・・
 v-424ずいぶん前になりますが、MAXくん・ポンちゃん・シンバくんのポメ界の3大スターの夢の競演が実現して、感激しました。

URL | エルちゃん #-

2016/11/10 11:50 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 朝散歩に出ていると 急に寒くなった感じではなく このところずっと寒く、逆に寒さに慣れてきた頃だったりしますよ。
 それでも今朝は 一段と寒くなった気がしますね。

ラッキーパパさんへ
 イギリスといい、アメリカといい、びっくりしますよね。いろいろと不安を感じるのですが、かなり 報道の影響を受けているだけで、実際どうなるのか想像も出来ません。世界中がいい世の中になって欲しいです。
 MAXがこの樹でドスコイするのは とても久しぶりのことで、コンデジでいい瞬間をとらえてくれました。

めんふくろういぬさんへ
 この季節、彩りがどんどん変化して、木の葉のグラデーションの変化を
楽しめるのは いいのですが、これ以上は寒くなって欲しくないですね。最低気温10℃前後、日中は20℃という秋らしい気候が長く続いて欲しいです。
 ポメは毛がダブルコートになっているので かなり寒さに強いですよ。
 この樹でドスコイって滅多にしてくれないのですが、いいタイミングが撮影できました。

エルちゃんさんへ
 MAX、いろいろな樹や電信柱にドスコイッしますが、この斜めの樹には滅多にしてくれないので、いいタイミングで しっかり撮影できて良かったです。
 ポン様・シンバ君が2大スターなのは みんなが認めるところですが、そこに庶民のMAXが混ざっても……ジャニーズのイベントにマネージャーさんが1人混ざりましたみたいな感じでは(^^ゞ
 感激していただいて ありがとうございました。
 一番感激していたのは MAX家の者で、雨がとにかく残念でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/11/10 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集