「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

新兵器 

また寒くなりました。
最高気温20℃です。

本日は1日中曇りの予報でしたが
DSC_3094_2016102221431895c.jpg
散歩に出た時は 一瞬 晴れ間がありました。
DSC_3105_2016102221432088e.jpg
でもSW公園に着いた頃は 全天曇りに。
DSC_3108_2016102221432135b.jpg
マロン君に会いました。
DSC_3110_20161022214323684.jpg
DSC_3106_20161022214350d55.jpg
DSC_3113_20161022214352cb0.jpg
木々の紅葉が始まり
DSC_3112_20161022214353054.jpg
DSC_3111.jpg
ドングリも茶色に。
DSC_3097_20161022214319203.jpg
さらに ジョウビタキがやって来ていました。(遠くて さらに ピンぼけですが)
いよいよ秋本番を感じさせますね。
DSC_3115_20161022214421834.jpg
MAXパパのスローイングの練習につきあってもらいました。
DSC_3125_20161022214423ced.jpg
軽く投げるのではなく、しっかり投げると フリスビーも安定し、
そのスピードに合わせて MAXもしっかりスピードアップしてくれました。
DSC_3129_2016102221442455f.jpg
戻りも スピードアップのMAXです。
DSC_3123.jpg
この写真は 右後ろ足が地面に付いているのを加工した
「偽装飛行犬」です。
DSCN0494_201610222144385a4.jpg
午後は いつもの住宅地コース
DSCN0497_20161022214439042.jpg
DSCN0501_20161022214441ff9.jpg
DSCN0502_20161022214442723.jpg
籾殻の燃えかすはなくなっていました。

散歩を終えてから ネェネと買い物に
買ってきたのは……
1477138382247.jpg
MAX家初のフルサイズデジタル一眼。
1477138396390.jpg
いろいろ悩みましたが、
結局コストパフォーマンスで優れているニコンD750にしました。
EOS 5D Mark IVが20万円台なら無理したかも知れませんが
まだ40万円近くしてますからね。
1477138414548.jpg
D750でも レンズはケチって購入せず。
しばらくネェネが使いこなせるようになるまでは、
MAXパパがフィルム時代に使っていたレンズを使用してもらうことに。
1477138467006.jpg
早速 試し撮りしました。
ニコンが出した最初のオートフォーカスレンズで
ピントを合わせるのは さすがに遅いですが、
絵は 1986年のレンズにしては 許せる感じです。
1477138484497.jpg
D750には Wi-Fi機能があるので、撮った写真をスマホに送って
その写真をさらにMAXパパのスマホに送ってもらったのですが
ネェネからMAXパパへ送ったときに写真のサイズが小さくなってしまい
フルサイズの意味がなくなっていました。

また、ネェネに色々と撮影してもらい、こちらでも紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

偽飛行犬!

ガハハハ‥‥
偽飛行犬!
言われなければ,まったく気づきませんでした。
新兵器!
ニコンD750
フルサイズ
やはり,写真が違いますね。
ラッキーパパも,腕が悪いので
カメラでカバーしてもらうしかないかな?
いや,それは宝の持ち腐れ!(笑)
コンデジで,がんばります。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/23 11:05 * edit *

ラッキーパパさんへ
 最後の飛行犬は加工による偽物ですが、遠くまでフリスビーをスローイングすると 早く戻っておやつが欲しいものだから 久々に疾走を見ました。6歳にして 動きがおっさん化していたMAX。まだまだ やれば出来るんじゃないのって思いました。
 D7000とD750、このサイズだと なかなか違いはわからないじゃないかとは思いますが、もう少し 違いのはっきりわかる写真が撮れたら また紹介します。
 ラッキーパパさん、コンデジの液晶画面を見ながらの撮影はプロ級ですよ。私たちは どうしてもファインダーを覘かないとぶれてしまうコンデジ素人です。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/10/23 20:21 * edit *

Maxパパさん、ついに買われたんですね

ご無沙汰しております
同じ誕生日の技術科の教員です(おそらくこれでわかっていただけるはず)
遂にD750を買われたんですね
うらやましいです
フルサイズはまだD700がんばって使っております
さすがにAPS-CはD7100にしていますが…
レンズですが、お勧めは中古レンズ!
カメラのナニワとかマップカメラとかでいいのありますよ!
是非一度物色して見てください
ちなみに、遂にNIKON V3に手を出してしまっていろいろなフォーマットを使うようになりました
いろいろな写真をブログで見られること楽しみにしています

URL | silx2 #-

2016/10/24 20:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集