「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暖かくなると雨 

最低気温が14.8℃、最高気温も27℃まで上がったMAX地方。
昨日と同じ格好では 汗ばむ暑さとなりました。
DSC_3045.jpg
シルエットを従えて、ME公園から東方向へ。
DSC_3047_20161016173909d70.jpg
このところ大学構内を抜けてSW公園に上がっていましたから
久々の「おにぎり橋」です。
DSC_3050_20161016173910e7c.jpg
上に見えるのが いつも通り抜けている大学です。
DSC_3053_20161016173912d5f.jpg
しばらく好天だったので、水の流れも穏やかです。
ボールは1つも拘束されていませんでした。
DSC_3058_20161016173913a47.jpg
もちろん、Lessonをしましたよ。
DSC_3061_201610161739230f1.jpg
DSC_3066_20161016173924f72.jpg
ムラサキシジミを見つけました。
DSC_3064_20161016173926eba.jpg
DSC_3067.jpg
DSC_3068_20161016173943eaf.jpg
DSC_3069_20161016173944612.jpg
SW公園では まず リサちゃんに会いました。
DSC_3071_20161016173946970.jpg
DSC_3073_20161016173947ec3.jpg
ホオジロが 変わった鳴き方を始めていました。
何かしらの活動が始まったようです。
DSC_3077_2016101617400183a.jpg
続いて グゥーちゃんに会いました。
グゥーックスになろうとするMAXでしたが
お座りして拒否されました。
DSC_3079_20161016174002f72.jpg
そしてマロン君に会ったのですが……
ずっと後方を気にしていますね。
DSC_3080_20161016174004af3.jpg
今朝の散歩には 撮影係としてネェネが同行していたのです。
DSC_3083_201610161740068a7.jpg
男の子は 大抵 女の子が好きですよね。
ワンちゃんは どうして人の性別がわかるのでしょう?
ネェネが持っているバッグにはビデオカメラが。
本日は フリスビーの様子をネェネに撮影して貰ったのです。
フリスビーの様子は、編集が済み次第 ご紹介いたします。
近日公開予定ですが、
「請う ご期待!!」と言うほどのことはないですからね。
DSC_3085_201610161740143e6.jpg
今朝も 最後に、ミルクちゃん、
DSC_3086_20161016174016c7f.jpg
アイコちゃん一家に会いました。
DSC_3089_20161016174030f6e.jpg
このところ「冬眠したか」と思うほど動きが鈍くなっていたマキダイ君ですが
DSC_3088_201610161740292d6.jpg
暖かくなると しっかり活動していました。
貝殻は 元のままです。
DSCN0284_20161016174049285.jpg
午後の散歩は MW公園からの住宅地コース。
1476607091T9qHJETZgZ1StcW1476607090.gif
朝、3回も しっかり用足ししたもんだから
午後は 出が悪かったようで、
樹の周りを移動しながら 悪戦苦闘していたMAXです。
DSCN0289_20161016174052d83.jpg
例の籾殻は、
DSCN0291_20161016174054e92.jpg
完全ではなかったですが、ほぼ全部燃えていました。
DSCN0292_20161016174055cec.jpg
この写真を撮った頃から 雨が降り出し、急いで帰宅しました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

雨が降りだしました。

ラッキー地方 今日は,朝7時ごろから雨!の予報!
散歩の後半から,ポツリポツリ!
何とか散歩はできましたが,今は本降りになりました。
今日の最高気温は18度の予報です。
明日は27度の予報!?
寒暖差!ありすぎですね。
グゥーックス!獅子舞状態で出来てますね。(笑)
マキダイくんの活動!
分かりやすいですね。
爬虫類と同じですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/17 07:33 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 こちらの雨が 半日遅れでそちらへ。やっと偏西風がまともに吹き始めたようです。
 9℃の差って、季節1つ分ほどの気温差ですから、たった1日で季節が移り変わるようなもんですね。体調管理が大変です。
 鳥やほ乳類は体温を持ちますが、は虫類やマキダイ君は 気温が下がると大変ですね。
 マキダイ君、本来 最低気温が16℃までに留めてあげないといけないらしいのです。昨シーズンの冬は無事 乗り切ってくれましたが、今年はヒーターとか必要? 入れ物がガラスではなく、プラスチックですから、ヒーターは無理ですね。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/10/17 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集