「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寒暖差 

朝の最低気温が10℃を下回り、9.4℃だったMAX地方。
シャツの上から長袖のネルを着て、さらにジャージを着て散歩に出たMAXパパです。
DSC_2898_20161015210301687.jpg
DSC_2899_20161015210303cf8.jpg
ところが 雲一つない晴天で、
日差しと共に気温がどんどん上がり、汗ばむほどの陽気に。
DSC_2913_20161015210304de0.jpg
DSC_2982_20161015210305e4c.jpg
DSC_2979_20161015210332bf4.jpg
DSC_2916_20161015210333c3d.jpg
DSC_2931_20161015210335fb5.jpg
絶好のフリスビー日和だったので
DSC_2920_201610152103362ab.jpg
しばらく練習しましたが、
相変わらず、アラウンドからのダッシュはいいのに
落下を待ってキャッチするMAXです。
DSC_2992_2016101521035681a.jpg
アイコちゃん・ミルクちゃん一家に会いました。
DSC_2995.jpg
DSC_2996.jpg
DSC_3015_20161015210400320.jpg
DSC_3004_20161015210409108.jpg
いつの間にか 川の土手では セイタカアワダチソウが満開に。
1476532779GvyjkEZmXLVE9jj1476532778.gif
DSC_3030.jpg
最近のMAX、食事を あっという間に完食したり、滞ったり。
今朝は しばらくハンスト気味でした。
DSC_3034_201610152104315cf.jpg
いいお天気だったし、芝もきれいにカットしたので
しばらく 放牧に出しました。
DSC_3037.jpg
DSC_3039_20161015210434daa.jpg
DSC_3041.jpg
日向ぼっこがてら サザンカの落ち葉で遊んでいました。

最高気温は、24.7℃まで上がりました。
最低気温との差が 15℃以上。
とんでもない寒暖差でした。
DSCN0260_201610152105003cf.jpg
午後の散歩では
DSCN0253_20161015210502560.jpg
フレームアウトしている子がいますが
DSCN0254_20161015210503cfc.jpg
リョウマ君とミニーちゃんに会いました。
DSCN0256_2016101521050514f.jpg
DSCN0250_2016101521050718a.jpg
DSCN0262_20161015210518b75.jpg
田んぼでは、脱穀作業。
DSCN0264_20161015210520aae.jpg
DSCN0270_201610152105216a5.jpg
昨日の朝から燃やし始めていた籾殻。
DSCN0271_201610152105231e9.jpg
やっとここまで……本当にこんなに時間がかかるのでしょうか。
DSCN0277_20161015210524053.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

おはようございます!!

えええ??!!(゚д゚)!
もみ殻遅すぎませんか?! 
もう、さすがに燃え尽きたと思って拝見してたら・・・
いやいや、衝撃でした。。

舌ペロMAX君とショウリョウバッタ?のすべり台との
ショットがかわいいです☆ 広い公園ですね^^
フリスビーも遊びも元気いっぱいですね!!

前回のKR公園、うんうん^^と思って拝見してました!
ここ、仰る通り鳥類園もありますよね!
って、私はまだ行ったことなくて(^▽^;) 
MAX君たちが関東に来ているのを嬉しく拝見してました( *´艸`)

URL | めんふくろういぬ #-

2016/10/16 08:25 * edit *

こんにちは。
MAX君元気に散歩してフリスビーですか~♪
キャッチは、しないのですね~拾うのですか~汗
車中泊で関東遠征だったのですね!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/10/16 11:20 * edit *

楽してますね。

ガハハハ‥‥
MAXくん!
フリスビーが落ちるまで,待ってから
拾って持ってくる?(笑)
ガハハハ‥‥
楽してますね。
頭がいい!
寒暖差!激しいですねぇ~。
ラッキー地方も,急に寒くなって,
ちょっとノドが痛いです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/16 12:11 * edit *

めんふくろういぬさんへ
 籾殻に火を付けても 中の方に酸素が行き届かないためか、少しずつ焦げていくような燃え方ですね。毎年そうだったのか、毎年見ていたのに 今頃になって不思議に思っています。
 SW公園も広いですが、KRは楽に3倍はありますね。入り口から海に出るまでの距離で まずは驚きました。駐車代が無料ならいいんですけどね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 プラスチックのおもちゃのプロペラのような物は飛んでいる状態に飛びついて咥えるのに、このフリスビーはたまたま顔に近づくとよけるほどです。キャッチできないですね。
 車中泊が一番MAXがのんびり気兼ねなく過ごせると思ったのですが、雨が続きすぎて可愛そうでした。

ラッキーパパさんへ
 ボールでも 絶対に落としてからでないと咥えない物と、空中で飛びついて咥える物があるのですが、その差がよくわかっていません。大きくても大丈夫な物もありますし、柔らかくても飛びつかない物もあるので……
 たぶんMAXの思い込みの差だと思います。
 MAX家もみんなのどが痛くなり出し、風邪気味ですね。また、今日は暖かくなったし、体調管理が大変です。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/10/16 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集