「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXパパ 京都へ 

今朝も13℃台まで気温が下がったMAX地方。
DSCN0138_201610122107134d1.jpg
そんな中でも元気だったMAXとは 逆に
Tシャツ、ポロシャツ、ジャージの上にウィンドーブレーカーまで着込んでも
バイクでの通勤で震えていたMAXパパなのでした。

DSCN0158_2016101221071567f.jpg
青空が広がり 午後からは気温が上がったのですが
風があって 体感的には それほど昨日と変わらず、寒い1日でした。
DSCN0154_20161012210716c4a.jpg
午後の散歩では SW公園にて、とても元気なトイプーさんに会いました。
DSCN0156_201610122107184bc.jpg
ちょこまかと動き回ってMAXを翻弄していました。
DSCN0162_201610122107262c3.jpg
そして、ヒメという名の黒ポメさんにも会いました。
DSCN0163_201610122107286d6.jpg
2kgもない小さな子でしたが、すでに4歳だそうです。
DSCN0174_201610122107293ba.jpg
そして、ララちゃんと
DSCN0175_201610122107311fb.jpg
プリンちゃんに会いました。

その頃、MAXパパは……
DSC_2810_20161012210747524.jpg
建設中の第2名神高速道路の下を抜けて、亀岡経由で京都へ出かけていました。
DSC_2885.jpg
なぜか、仕事で京都水族館に出かけていたのです。
DSC_2875_20161012210753ed9.jpg
DSC_2886_20161012210757309.jpg
このペンギン君、見かけはMAXより小さいのに、体重が3kgもあるんだそうです。
DSC_2869_20161012210748e28.jpg
身体が透明で、背骨が透けて見える魚がいました。
トランスルーセント・グラスキャットという名だそうです。
DSC_2873_20161012210750e33.jpg
オウムガイもいました。
貝の部分をまっすぐに伸ばすと、ほぼイカの形になりますね。
アンモナイトの進化形で、イカの祖先です。

この後、友禅染や漆塗り、和菓子のねりきりを見学に行ったそうですが
イルカショーをはじめ、楽しいことばかり
これのどこが仕事だったのでしょうね。

さて、関東遠征ですが
東京見物をしながら、少しずつ東へ移動し、
午後からは
DSC_2323_201610092249076d2.jpg
「ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩」のラッキーパパさんに会いに行きました。
MAX家はみんなラッキー君に会っていますが、
ラッキーパパさんは まだ生MAXをご覧になったことがなく
せっかく MAXが東京にまで来たのだからと言うことで、会っていただきました。
本当は、KR公園で ラッキー君の散歩コースを教えていただきながら
散歩にお付きあいをお願いするつもりでしたが……
予定変更したとたんに 雨が上がるなんて……ヽ( )`ε´( )ノ
DSC_2326_20161009224908045.jpg
「 センジロウのへなちょこ日記」のセンパパさん・ママさんにも会いに行きました。
セン君は、ラッキー君とよくKR公園を散歩していた仲で、
MAXも みんなが元気なうちに御一緒させたかったです。
DSC_2328_20161009224910879.jpg
セン君宅には ミカンちゃんというニャンコもいたのですが
セン君がいなくなったことが精神的にダメージとなって
後を追うように 虹の橋を渡ったそうです。
そして 2人の新しいニャンコを家族に迎えておられました。

いろいろな思い出話をしているうちに、ふとソファを見ると
MAXは 熟睡していました。
他所宅でスヤスヤ寝るなんて、よっぽど落ち着く場所だったのか。
もしくは よっぽど疲れていたのか。
たぶんその両方だと思います。
DSC_2334_201610122108147f1.jpg
松戸市を通って埼玉へ。
途中見つけたマンホール。
矢切という土地で「矢切の渡し」は納得ですが、もう1つの
DSC_2332_20161012210812a63.jpg
コアラは どうして??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

最高気温が18度!

ラッキー地方の天気予報では
最高気温が18度,最低気温が15度です。
MAXくん地方は,内陸なので,もっと気温が下がるのですね。
京都水族館!
梅小路公園にありますよね。
近くに京都鉄道博物館も!
京都出張のとき,梅小路公園は2回くらい散歩に行きました。
残念ながら,朝の出勤前なので
水族館も鉄道博物館も,オープン前でしたが,
梅小路公園は,広くて木々も多くて,いい公園でした。
センくん家のニャンコ!かわいいですねぇ~!
ミカンちゃんは,センくんの後を追うように‥‥
仲良しだったのですねぇ~。
MAXくんは,センくん家のニャンコとは,どうだったのですか?
くんくんできたかな?
MAXくんの天敵は郵便配達と宅配便ですから,
ニャンコには,ガウガウしませんよね。
よそのお宅で,スヤスヤ!(笑)
センくんのにおいも,残っていて落ち着けたのかな?
埼玉のほうまで行かれたのですね。
コアラのマンホール!?
たしかに不思議ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/13 07:55 * edit *

好いな~パパさん仕事で京都水族館ですか~♪
今日は、16歳のパピヨン?君に逢いましたね。
筋肉腫で前足なくしていますが、ママさんと散歩していますよ。

関東遠征でラッキーパパさんに生MAX君を見せれたのですね~♪
せんくんのお宅にも行ったのですか、MAX君とツーショット撮りたかったですね。
そうですねワンコは、逢いたい思ったら逢いに行かない駄目ですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/10/13 11:56 * edit *

ラッキーパパさんへ
 鉄道博物館にも立ち寄りたかったのですが、西京極から二条城までの施設を5つ3時間で回らないといけなかったので、無理でした。水族館でイルカのショーを最後まで見たのがいけなかったです。
 MAXは ニャンコに少し興味を持っていましたが、ニャンコの方が警戒してました。クンクンできなかったですね。
 松戸は、オーストラリアのある市と姉妹提携を結んで、ユーカリが市の木となったそうです。そのユーカリのデザインだそうですが、ユーカリはコアラいなくては何かわかりにくいですからね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 ツーショットと言うより、KR公園を 大きなセン君とラッキー君が並んで散歩していましたから、その中にMAXも入れたかったです。
 つくづく ワンちゃんの寿命の短さが可愛そうになりますね。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/10/13 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集