「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

スターに会う! 

10月10日と言えば、 1964年 東京オリンピックの開会式が行われた日。
雨が降らない特異日と言うことで この日が選ばれたそうですが、
さすが「雨の降らない特異日」
DSC_2682.jpg
うろこ雲が流れていましたが、しっかり青空が広がっていました。
久々のご近所散歩。
最初にME公園に向かい
DSC_2687_201610102053386cb.jpg
その後、MW公園へ。
DSC_2691_201610102053390d8.jpg
カラスが切り株をつついていたと思ったら
DSC_2699_20161010205341a5a.jpg
地面をほじり始めました。
1476100313ofM14wyCYtHys2b1476100311.gif
DSC_2720_201610102054130d0.jpg
結構な大きさの穴が。
何がいたのでしょう。気になります。
DSC_2723_20161010205414f91.jpg
リョウマ君に会いました。
DSC_2725.jpg
DSC_2727_2016101020541763b.jpg
その後、MS公園へ。
DSC_2730.jpg
DSC_2735.jpg
稲刈りは半分ほど済んでいます。
DSC_2746_20161010205451cd4.jpg
その後 MD公園に行って、
朝は 計4つの公園でメール跡を残しました。
DSC_2755.jpg
午後にはSW公園へ。
DSC_2757_20161010205510f32.jpg
昨日まで祟られた雨が恨めしくなるのを あおるようなお天気です。
DSC_2761.jpg
駐車場に車が入りきれないほどの家族が遊びに来ていました。
DSC_2763_201610102055261f6.jpg
ドスコイッしにくいところで、大木に「ちょっと ちょっと」と手を出していたMAXです。
DSC_2800_20161010205527251.jpg
2日間の疲れも残っていなかったようで、元気に走っていました。
DSC_2780_201610102055290b5.jpg
少しして また うろこ雲が流れてきました。
DSC_2781.jpg
DSC_2807.jpg
最後に ロン君に会いました。

それでは、今回の関東遠征記を始めましょう。
DSCN0042_2016101020565960b.jpg
一昨日(10/8)の朝、最初に向かった都内のとある公園。
すぐ近くにドッグランがあって、そこで あるスター2人とご一緒する予定だったのです。
DSCN0057_2016101020570051b.jpg
静岡辺りから ずっと雨が続いていましたが
約束の時間が近づくにつれ どんどん雨が激しくなる始末。
少し時間があったので 東屋を探し、ちょうどキャンプ場に屋根付きの建物を見つけて、
そこを借りて、朝ご飯を食べることにしました。
DSCN0059_2016101020570193a.jpg
食後、駐車場に戻ると 間もなく、
スター2人のご登場となりました。
ポメ界で スタート言えば、このお2人。
もうみなさん お解りですよね。
DSC_1949.jpg
そう、「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」のポン様とシンバ君でした。
激しい雨の中、ポメレッドとポメグリーンに変身してのご登場です。
大雨の中、ありがとうございました。
DSC_1952_20161010205704aa3.jpg
そう、8月にMAXパパがネェネと フライングして 勝手に先に会いに行っちゃったから
今回は MAXを連れて みんなでわいわい遊ぼうと思ったのです。
DSC_1956.jpg
とりあえず、先ほど朝食を食べさせていただいた キャンプ場へ。
DSC_1958.jpg
MAX、距離を取って 様子を見ている感じでしたね。
目を合わせようとしないようです。
DSC_1960_20161010205719d99.jpg
DSC_1962.jpg
DSC_1983_2016101020581368f.jpg
今頃になって 2人の体格を知ったか?
本当に 2人と目が合わないように 目をそらしていたのね。
DSC_1982.jpg
DSC_1967_201610102058161e8.jpg
シンバ君がママさんの撮影に集中している隙を狙ってクンクンしに行ったMAXですが……
DSC_1968_201610102058178e7.jpg
すぐにバレてしまってました。
DSC_1971_20161010205837b44.jpg
ポン様には 正面から挨拶に行けました。
DSC_1974.jpg
DSC_1976_2016101020584052e.jpg
DSC_1977.jpg
DSC_1981.jpg
ポン様、MAXの口をずっと見つめて 何か言いたそうです。
DSC_1980_201610102058576e9.jpg
DSC_1991.jpg
DSC_1992_201610102059002e1.jpg
DSC_1993.jpg
シンバ君、優しくしてくれたのに、圧倒されたままだったMAX。
ポン様を慕って 寄り添っていました。

ドッグランで 走り回るシンバ君が見たかったし、
時間があれば、もっと気が許せるようになったのにね。
MAXのアラウンドからフリスビーを追いかけて、必ず最後は……
フリスビーに飛びつかず見送るMAXも見ていただきたかったですね。

この時間帯 関西から関東の間で 雨が降っていたのは
この公園の周り、半径10km以内だけだったようで
都内でも 東の方は まだ降り出していなかったようです。

MAX家、大抵の行事は 雨予報とぶつかっても、
ぎりぎりのところでかわせてきていたのに……
今年は 雨に祟られることが多いです。

すみません、MAX家側に かなりの雨男がいたようです。
8月のときも 会ってしばらくすると降り出しましたからね。

このひとときだけでも MAX家は大興奮。
お2人のスターに会えて大満足でした。
また今度 リベンジする機会を 与えられたと思って 納得しています。

ポンママさん、逆コナン様(他人が言うことではないですね。失礼しました。)、
ポン様、シンバ君、大雨の中 本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

すっかり秋らしくなりましたね。

ラッキー地方は,今朝の散歩ときは17度!
ちょっと寒いくらいでした。
すっかり,秋らしくなりましたね。
MAXくん地方の雲も秋という感じですね。
「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」のポン様とシンバ君!
ブログ村で2位!10000ポイント以上!
大スターですね。
そして,MAXくんに比べて,大きいですねぇ~。
まさに大スター!(笑)
ちょっと,レベルが低すぎるおやじギャグでした。(笑)
このときは,雨!
そのあとは,天気予報の雨の確率が80%と高かったのに
降りませんでしたね。
KR公園も,東屋があるにはあるのですが‥‥
知る人ぞ知るの場所ですからね‥‥
残念でしたね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/11 07:49 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も寒くなりました。「涼しく」ではなく いきなり「寒く」なっています。極端すぎですね。
 MAX家はブログの役割分担があっても これ以上の対応が困難な状態で、皆さんのところへのコメントが入れられない現状ですが、ポンママさん、お仕事をしながら 家事とブログ、しかも200人ほどからのinに対応なさっているので、すごいですよね。
 8日の午後から 9日の朝、MAXがKR公園を散歩するまでは ラッキー君が雨を止ませてくれたのかも知れません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/10/11 11:58 * edit *

MAX家の皆様、
関東遠征お疲れ様でした。(#^.^#)
本当にちょっとの時間でしたが
とーっても楽しかったですね。

みんなビショビショになっちゃったのに
なんか笑顔がこぼれちゃって。(笑)

大阪~何度か行ったんですよ。
なみはやドームでしたっけ。あそこも行きました。
でも、観光じゃなくて次男の体操の試合の応援だったので
今度はぜひ観光で行きたいです。
夢のUFJ~
またお会いしましょうね。(^_-)-☆

URL | ポンママ #-

2016/10/11 13:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集