「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風接近の日に 

台風の動きが悪く、朝はまだ いいお天気だったMAX地方。
DSCN9882_2016100520093706b.jpg
今朝はMW公園には行かず、ME公園からの住宅地コースでした。
DSCN9884_2016100520093857c.jpg
稲刈りをするのかしないのか、中途半端な状態で
DSCN9886_20161005200940778.jpg
台風接近を前に 架けてあった稲も下に降ろされていました。
DSCN9896_20161005200959497.jpg
お昼前に キューズモールへ出かけました。
DSCN9903_20161005201001979.jpg
どうしてかというと、
DSCN9908_2016100520100297f.jpg
なんと こんな日に トリミングの予約を入れていたのです。
じゃなく、トリミングの予約を入れていた日に 台風が接近したのですけどね。
DSCN9911_20161005201004d81.jpg
台風の動きが相変わらず 遅く、しかも日本海側にずれたため
トリミング後も 雨は降らずに済みました。
DSCN9912_201610052010058da.jpg
DSCN9917_201610052010204be.jpg

その後、14時過ぎから 雨が降りましたが
その後 夕方には 一時的な雨の止み間があり、
DSCN9920_20161005201022e6a.jpg
無事 散歩に行けました。
DSCN9922_2016100520102386d.jpg
DSCN9926_20161005201025db7.jpg
途中、すでにクラブを引退して 比較的早く帰宅するネェネに会いました。

関東方面は、明日、明後日と そこそこの天気なのですね。
なのに……土曜日の降水確率が 結構高いじゃないの。
日曜日は我慢しますから、土曜日だけは 雨がもちますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

朝から,いい天気です。

ラッキー地方は,台風の影響は
真夜中だけ(といってもちょっと風がつよかっただけ)で,
朝からいい天気です。
朝の気温は23度ですが,最高気温は31度になるとか
でも,明日はいっきに,最高気温が下がるとのこと‥‥
体調管理!気をつけねば‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/06 07:52 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今日の天気、残しておいてほしかったですね。
 どうしても 土曜日の雨が予報から消えてくれない。今日と交換してほしかったです。
 天気図だと 明日は移動性高気圧が覆ってくれますが、明後日には通り過ぎ 気圧の谷が……台風がのろのろしていたのに ここに来て 何もかもが移動が早くなって……何か悪いことしたのでしょうか。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/10/06 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集