「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今度の休日は貝殻探し? 

晴れ間が出始めた昨日の午後
DSCN9765_20161003183212be8.jpg
SW公園に散歩に来ていました。
DSCN9771_20161003183214cd9.jpg
DSCN9775_20161003183215143.jpg
久々の青空だったので、たくさんのお子ちゃまが来ていました。
DSCN9781_20161003183217592.jpg
初めましてのダックスちゃんに会いました。
DSCN9777_2016100318321894d.jpg
DSCN9785_2016100318323487e.jpg
サラちゃんにも会いました。
DSCN9791_20161003183236637.jpg
帰りに促すと しっかりLessonしてくれたMAX。
DSCN9794_20161003183238a69.jpg
大丈夫ですよ。今日は ちゃんとギャラが入っていますから。
DSCN9796_2016100318323913f.jpg

昨日の晴れ間は一瞬で
夜には再び雨が降り始め、今朝 6時過ぎまで降り続いていました。
でも7時前には 雨が止んでくれて、無事散歩に行けました。
DSCN9798_20161003183251511.jpg
最初のMW公園で
DSCN9801_201610031832535c7.jpg
しっかり出す物を出しきってくれました。
DSCN9802_20161003183255697.jpg
今朝もリンちゃんに会えました。
DSCN9805_20161003183257e8a.jpg
今朝は MS公園に少しだけ寄り
DSCN9809_201610031832572ca.jpg
田園地帯を通過。
一部 稲刈りが済んでいましたが
本格的な稲刈りは次の週末のようです。
DSCN9812_201610031833094fb.jpg
最後は MD公園。
DSCN9814_20161003183310462.jpg
昨日のポスト下のキノコは
DSCN9815_201610031833123a7.jpg
2つに増えていました。
DSCN9818_2016100318331385e.jpg
8時過ぎから またまた雨が降りだし、夕方まで降り続きましたが
17時に止んでくれたので、午後の散歩も 無事済ますことが出来ました。
DSCN9819_201610031833157c9.jpg
ドスコイッをしきれない細い木のところで 用足しを済ませていました。
DSCN9828_20161003183328991.jpg
帰宅時には きれいな夕焼けが。
台風が明後日に接近する予報ですが、その前に 晴れ間がありそうです。

さてさてマキダイ君ですが……
DSC_1809_2016100318334865c.jpg
一昨日、真ん中の小さい貝に入っていましたが、窮屈だったようで
昨日の朝には、元の左の貝へ。
でもそれも窮屈なので、すぐに 右の貝へ移動していましたよね。
DSC_1807_20161003183350be5.jpg
今日は またまた、真ん中の小さい貝へ。
DSC_1805_20161003183352431.jpg
DSC_1815.jpg
でも 夜には やっぱり元の貝へ。

この3つに絞られてはいるものの、どれもしっくり来ていないようです。
本当は、真ん中の貝より 大きくて、右の貝より小さい物がいいようです。
今度の 休日に 貝殻探ししないといけない!??
( お台場や 葛西臨海公園って 貝殻落ちてるかな。)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

今日は、朝から青空が広がり、気持ちがいいです。
MAXくんも、気持ちよさそうに散歩ですね。
マキダイくんのハウス!
KR公園にあるかなぁ~?
KR公園の砂浜は、人口渚だし‥‥
お台場の砂浜も‥‥
巻貝はいない気がしますね。
石垣の部分に巻貝がいるかなぁ~?
マキダイくんのハウス!
たくさん見つかるといいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/04 07:44 * edit *

ラッキーパパさんへ
 先週から雨が続き、明日には台風。気持ちよく過ごせるのは今日ぐらいだったかも知れないMAX地方です。
 他の方からの情報で、KR公園には 貝殻はないみたいです。
 新東名を使わず 東名で途中 出て、静岡辺りで潮干狩りしましょうか。
 別の日に 大阪湾で探します。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/10/04 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集