「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

靴擦れ、床擦れ、貝擦れ! 

DSCN9746_20161002192110c8e.jpg
昨日の記事で載せ忘れていましたが、
昨日は10月1日と言うことで、ネクスガードと
DSCN9747_20161002192111ab0.jpg
フィラリアの薬の日でした。
DSCN9749_20161002192113270.jpg

今朝の散歩は……
DSC_1744.jpg
いつも通り MW公園からのスタートでした。
DSC_1746_20161002191623f92.jpg
グランドにいたリンちゃんのところに駆け寄り
いつものように リンちゃんを追いかけるのかと思いきや
DSC_1750_20161002191625143.jpg
リンちゃんがいたところの臭いをしつこく嗅いでいたMAXです。
DSC_1753.jpg
リンちゃんの視線の先には
DSC_1760.jpg
グーフィー君が来ていました。
ついに ご飯も食べられなくなったそうで
ガリガリに痩せていました。
それでもMAXを見ようと 頭を持ち上げるグーフィー君。
その姿に みんな感極まりました。

DSC_1763_20161002191756198.jpg
その後 いつものSW公園ではなく、住宅内を降りていったMAX。
DSC_1765_20161002191757342.jpg
MS公園を目指していると思っていましたが、公園は素通り。
DSC_1775.jpg
田園地域を通り抜け、
DSC_1767_20161002191800f92.jpg
DSC_1782.jpg
MD公園にやって来ました。
DSC_1777.jpg
ポストの下の白い物が気になるMAX。
DSC_1780.jpg
ここにも 大きなキノコが生えていました。
DSC_1787_20161002191911ed1.jpg
最後にME公園にやって来ました。
DSC_1785_20161002191913596.jpg
銀杏がたくさん実っています。
DSC_1783_20161002191914dd1.jpg
独特の臭いが地面で発するのも もうすぐですね。
DSCN9750_201610021920361ed.jpg
朝食に柿が出ました。
DSCN9759_201610021920382c9.jpg
リンゴやナシが大好きなMAXですが、柿はどうでしょう。
DSCN9761_20161002192039e07.jpg
DSCN9762_2016100219204047c.jpg
やっぱり 大好きなようです。

さて、マキダイ君、
昨日 窮屈な貝に入ってましたが、
さすがに朝には……
DSCN9754_20161002192042321.jpg
元の貝殻に戻っていました。
でも 朝食が済んだ頃には
DSC_1796.jpg
またまた、3つめの貝殻に移動していました。
DSC_1797_20161002192057bb8.jpg
マキダイ君、斜め上が気になるようですが……
何を気にしているかというと
DSC_1800_20161002192058e02.jpg
MAXが見つめていたのです。
DSC_1802_20161002192100987.jpg
『アルプスの少女ハイジ』のヨーゼフがカタツムリを食べるように
MAXもマキダイ君を食べるのかと思いました。

マキダイ君、どうも 元の貝殻や 2代目の貝では小さいようで
この3つめだと 少し大きいようです。
「大は小を兼ねる」というように
少し大きめでいいんじゃないのって思いますが
もしかして、靴擦れのように 貝擦れするのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

グーフィーくん!

グーフィーくん!
食べなくなった‥‥
ワンコは、食べなくなったら、2週間!
といわれているようですね。
ラッキーも、そうでした。
虹の橋を渡るために、体重を落とす?
グーフィーくんを見ていると、ラッキーを思い出します。
ラッキーは、簡単に抱っこ出来ましたが‥‥
グーフィーくん!
どうぞ平穏に!
MAXくん!
柿!
大好きなようですね。(笑)
味をしめて、ラッキーのように、柿オンリーにならないように!!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/03 07:38 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ワンちゃんの寿命が短すぎて切ないですね。特に 大型犬は 短いし、動けなくなるととても大変ですね。MAXパパも、ゴールデンとか大きな子が好きですが、仕事で家にいないと この時期のお世話を任せなきゃならないので 大きな子は無理ですね。
 グーフィー君 最後まで 愛情をたっぷり注いでもらえて 幸せだと思います。
 MAX、柿オンリーにはならないと思いますが、果物の中では 柿の食いつきが一番かも知れません。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/10/03 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集