「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

また やっちゃった! 

恒例の……勝手に恒例にしてますが
「今日のマキダイはどこだ!」のコーナーです。
        タイトルも変わっていますね。
DSC_1680_2016100120373684e.jpg
さて、今日は どの貝殻に入っていたでしょう?
答えは 本日の最後に。

DSC_1610.jpg
週末の散歩は MAXパパ担当。
MWでは
DSC_1617_2016100120321286e.jpg
リンちゃんに会いました。
DSC_1619_20161001203213a19.jpg
つい先ほどまで 雨が降っていて、箕面の山は 半分以上雲の中でした。
DSC_1642.jpg
DSC_1641.jpg
SW公園近くで マロン君に会えました。
DSC_1651_20161001203254ca4.jpg
この1週間 ずっと気になっていた クサギ。
臭木と言う名を持つこの木の葉っぱが どれだけ臭いのか……
いよいよ 確かめられるときが来たのです。
DSC_1646_201610012032551d8.jpg
クサギの葉を1枚取りました。
臭ってみます……
あれ、普通の葉のにおいで、特別な臭いはないです。
きっと ちぎったり くちゃくちゃにしたら臭うんでしょう。
DSC_1647_201610012032574f1.jpg
やっぱり 普通の葉の臭いです。
これで臭木って言われたなら、ドクダミはどうなるの!?
がっかりでした。
DSC_1652_20161001203254b61.jpg
今朝も 石のベンチをスルーしたMAXです。
DSC_1618_20161001203258fab.jpg
また 別のキノコを発見しました。
DSC_1662_201610012033583d8.jpg
「おにぎり橋」から見た川は 降り続く雨で かなり水量が増えていました。
DSC_1663_2016100120340010a.jpg
Lessonに消極的なMAXでしたが
おやつをちらつかせると……
DSC_1666_20161001203401ad2.jpg
嫌々ながらも
DSC_1668.jpg
しっかりLessonしました。
DSC_1654_20161001203427fd1.jpg
急流の中、
DSC_1655_20161001203428c5a.jpg
2つのボールが、流れに捕獲されていました。
DSC_1669_20161001203430e81.jpg
また、この急流の中で
DSC_1676_20161001203431a94.jpg
カワウが魚を探していました。
DSC_1712_20161001203535357.jpg
午後には 山の雲も消え、
DSC_1718_20161001203536a7f.jpg
所々に青空も覗いていました。
DSC_1692_201610012035374b4.jpg
チャンプ君や
DSC_1694_20161001203539b92.jpg
DSC_1698_20161001203602ca9.jpg
ポメのエス君に会いました。
DSC_1703_20161001203604da8.jpg
エス君、なんと13歳だそうです。
DSC_1706_20161001203605d9e.jpg
DSC_1726_20161001203607159.jpg
その後、ショコラ君にも会えました。
DSC_1728_20161001203608ccb.jpg
チキンラーメンが美味しい季節になって
チキンラーメン号の稼働率が上がった気がします。
DSC_1733_20161001203629f49.jpg
最後に ポージー君に会いました。
DSC_1731.jpg
DSC_1736_20161001203702195.jpg
モノレール沿いの自動車道を越える陸橋で、Lessonを催促すると
すんなりと 応じてくれたMAXなのですが……
DSC_1739_201610012037043b0.jpg
また、やっちゃいました。
DSC_1743_201610012037054c4.jpg
朝の散歩で ギャラは使い切っていたようです。

では、「今日のマキダイはどこだ!」の結果発表の時間です。

本日のマキダイ君、昨日 とばしたのに、本日は このコーナーがあるくらいだから
初代の貝殻ではないと思った あなた……

その通りです。

答えは、
DSC_1681_20161001203737f33.jpg
DSC_1685_201610012037391c2.jpg
そう、2代目の この小さな貝殻でした。
でもこの小さい貝だと、明朝には入れ替わっていますね。

さてさて、明日は どの貝殻に入っていることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

おはようございます!!

マキダイ君っておうちをお引越しするんだ~って
拝見していて学びました✨
全然知らなかったもので(^^;

おにぎり橋って想像より高いところにあってびっくりでした!
川があんなに下に見えて、絶景だわ( *´艸`)
音が今日も大きかったかな、、
でも覗いてるMAX君がかわいいです^^

チャンプくんとの2ショットのMAX君の表情が好きです~
なんか耳より情報教えてもらえたのかな^^

最近キノコが多くていつもツボです(*´▽`*)
どれも食べられそうな形ですが、、毒なんですものね。。

URL | めんふくろういぬ #-

2016/10/02 09:05 * edit *

また外れ!(笑)

マキダイくん!
小さい家に入りましたねぇ~。
こんどこそは!と,ラッキーパパは,
一番上の家だと思いました。
というは,最初からず~っと,その家だと思っていました。
最初の家と似ている形だからです。(笑)
マキダイくんは,見た目は関係なさそうですね。(笑)
あの川の段差の部分!
魚がとどまっているのでしょうかね?
うまく抜け出せない??
それを狙って,鵜が来るのでしょうか?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/10/02 11:22 * edit *

こんにちは。
マキダイ君は、2番でしたか!3番だと思っていましたよ。
結構な水流ですね、ボールは七色公園からかな?
琥珀が、増水で取り残されて死んだ魚にすりすりすかけたので吃驚デすよ!
とっさに阻止してみたら~アセアセ

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/10/02 13:04 * edit *

めんふくろういぬさんへ
 ヤドカリは「宿借り」ですから、貝殻の家を借りているイメージでした。身体が大きくなると大きな貝に引っ越すイメージが 皆さんお持ちだと思っていましたが、決してそうでもないのですね。MAXパパ&ママの世代だと、逆にカタツムリも貝殻を取り替えるって誤解している人がいるほどです。
 おにぎり橋、結構高いですよ。10階建てビル程度はありますね。高い分 音が遠くて MAXもがんばれたようです。
 チャンプ君との挨拶で MAXの驚いたような表情、何かのフィクションを当てはめたかったのですが、昨晩は 時間に余裕がなかったです。

ラッキーパパさんへ
 この後の 問題のヒントになっちゃいますが、一番上と 一番下は この1年間に入ることはないと思います。マキダイ君のサイズに対して 大きすぎるのです。たぶん3番でも大きくて気に入らないと思っているはずです。2番と3番の間の大きさを求めているようで、これからも2番に入ったり、3番に入ったり、元の1番に戻ったりの3沢だと思います。
 撮影できなかったのですが、カワウの泳ぎってすばらしいですね。あの急流の中、水に潜ったかと思ったら、違う段差の所から顔を出し、自由自在に移動していました。

パールどんと琥珀の父さんへ
 子どものボールが川に入るとしたら、七色公園かSW公園でしょうね。
 ミミズに擦り擦りはよく見かけますが、死んだ魚って……シャンプーしてもにおいが落ちなかったりしそうですよね。間一髪セーフでしたね。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/10/02 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集