「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

秋雨続く 

昨日に続き、「マキダイ君を探せ!」 のお時間です。
DSC_1599_2016092919205774f.jpg
さて、今日のマキダイ君、どの貝に入っているでしょう?
答えは、今日の最後に。

今朝も雨予報でしたが、
少しでも止み間があれば 散歩に行こうと早起きするつもりのMAXパパでした。

ところが 昨日 早起きしたため、寝不足で 寝坊してしまい、
目を覚ますと すでに6時を過ぎていました。

でも幸い、雨が降っておらず、
雨雲を調べると、やはり7時以降は 雨雲がちらほらやって来る予測。

昨日のことがありましたが、急いで着替えて 散歩に出ました。
DSCN9623_20160929192032cd5.jpg
MW公園に着くなり しっかり用足しをしてくれました。
DSCN9627_201609291920336db.jpg
グランドで リンちゃんに会い、
また リンちゃんのお尻を追いかけるのかと思いきや……
14751442913sRnapsGzr6ryC31475144289.gif
どうも地面の臭いが気になるようで、リンちゃんを完全無視していました。
そうなると リンちゃんも肩透かしを食ったようで、しっくり来ていませんでした。
DSCN9633.jpg
ポンプ室跡の窪地が泥水プールになっていました。

結局、今朝も その後 しばらく雨は降らず、
いつもの散歩の時間でも 大丈夫でした。

MAXパパ「いや、早めに散歩に行ったから降らなかったけど、
            大丈夫やろと油断してたら降ってたやろ  
               世の中皮肉なもんで、そういうこと多いから、
                     保険に入ったつもりで散歩に行ったんや」
言い訳にも聞こえますが、
  念のため 傘を持つと降らないし、大丈夫と決めつけたときに限って降るし
  天気って裏腹なこと多いですから、確かにMAXパパの言うとおりかも知れませんね。
DSCN9635.jpg
8時過ぎから降りだし、退屈そうなMAXでしたが
この寝方……身体は ベッドと窓の間に、あごをベッドにのせて、左足だけベッドの中。
とてもリラックスできているとは思えませんが……しばらくこの状態で寝ていたMAXです。
bandicam 2016-09-29 18-54-39-561
ここしばらく このように 秋雨前線が横たわる状態。
でも……
20160929001.jpg
どうして 名古屋から関東には雨雲がなく
MAX地方の大阪北部には ずっと雨雲が居続けているのでしょう。

では 最後に、「マキダイ君を探せ!」 の正解発表です。

みなさん、答えは お決まりですか。

本日 9月29日のマキダイ君は……
           こちらの貝に入っていました。
DSC_1601_20160929192141662.jpg
DSC_1606_201609291921431d6.jpg
やっぱり 3つめの貝殻も居心地が悪く
元の貝に戻ってました。

さて、明日は どの貝に入っていることやら。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

関東で雨が降らないのは‥‥

停滞前線があのように伸びていても
関東で雨が降らないのは,
南からの湿った空気が北上してきて,
箱根あたりの山で,その空気がさえぎられるから‥‥
と,TVの天気予報が言っていましたが
ラッキーパパは,まったく納得できません。
箱根あたりの山にさえぎられるなら,
紀伊半島の山にさえぎられて,関西は雨が降らないことになりますよね。(笑)
天気予報は,むずかしいですね。
マキダイくん!
今日も外れでした。(笑)
予想の根拠はありません。(笑)
単なる感です。

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/30 07:50 * edit *

ラッキーパパさんへ
 確かに 南から湿って空気が入り込んでいるので、近畿地方でも 雲の切れ間は 山の北側ですけど……
 でも名古屋から東に全く雨雲がないのは 極端すぎでしょう。
 きっと、雨男とか晴れ女とかが絡んでいる気がします。
 根拠がある予報が外れて 勘で当たると面白いのですが、ラッキーパパさんの第六感は ここでは 通用しなかったようですね。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/30 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集